膝・股関節に負担をかけないためには・・・ | 日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

日々をご機嫌で過ごすためのピラティスと東洋医学

東洋医学を元に季節に応じたピラティスで、今の自分の身体と向き合いトレーニングとストレッチ。
そして、カラダが喜ぶもの食べることで、本来のカラダを取り戻しましょう。

 

経験をしたくないけれども、もし脚を骨折してしまったら・・・

松葉づえで歩けるようになると、当然折れていない方の脚に負担をかけることになります。

 

この時に体幹が安定していれば、上半身がブレにくいので脚・股関節・膝にかかる負担は少なくて済みます。しかし、体幹を支える筋肉が十分でないと、ぐらぐらした上体のバランスを片脚で調節しなければいけないので、今までの仕事が倍増。

これは骨折に限ったことではなく、片方の膝や股関節が痛い人も同じです。

 

実際に、スタジオに毎週通ってきてくださるお客様で、人工股関節の手術を考えていらっしゃったのに、ピラティスを続けていくうちに股関節にかかる負担が軽減され、今では全く手術のことを考えなくなった、というケースもあります。

 

ピラティスは体幹を安定させる筋肉にスイッチを入れ、全身のつながりを感じながらトレーニングするエクササイズです。

体幹が安定すると、脚だけでなく腕も軽くなるといういう効果も。

 

体験されたい方は、是非ご連絡くださいね。1月の体験レッスンは

 13日 13時半~

 21日 10時~

 28日 19時半~

です。お待ちしております。

 

https://www.pilatesyuu.com/