…(_ _。)… | うんちゃんの気まぐれブログ♪

うんちゃんの気まぐれブログ♪

ブログの説明を入力します。




熊本・大分両県で相次いでる地震

いまだ続く強い余震…


被災された方々の不安や悲しみは

計り知れないものだろう(ノ_・。)


被害に遭われた方に

心よりお見舞い申し上げます



隊員の懸命な救助活動に

手を合わせただ
祈る事しかできないもどかしくて
歯痒いこの気持ち

どうか行方不明者全員が早く

家族のもとに戻れますように…





全国から届けられた支援物資

そして

現地に続々集まるボランティア…


支援の輪がどんどん拡がっていく

すごいな~



そして改めて思った

人の力でしか出来ない事が

たくさんたくさんあるんだって




でもちょっと気になったのは

大量の支援物資を前に
大勢のボランティアの方々が

指示待ちのため1時間以上も

その場で待たされていたという事


「こうしている間にも何かしたい」

ある学生は苛立ちをあらわに
そう言っていた


行政側は想定外の事態で

全然指示が出せない状態( ̄、 ̄)

右往左往していたあせる


無理もないのだろうけど…



だけど…


う~ん…?


そこが動かなきゃ誰がやるの??


いろいろ思う事はありました



[地震対策・避難場所]について

珍しく旦那とも語り合いました

旦那は超~潔癖症あせる

避難所生活は無理だと言ってます


いざとなったら
そんな事言ってられないからねパンチ!


ちなみに旦那曰く、


アタシはジャングルでも順応して

生きていけるタイプだそうですが



それってど~ゆ~意味?



話が逸れましたが

普段からの地域の繋がりや連携も
重要になってきますね!





必要な物資と

きめ細やかな支援が

被災した方々全員にいち早く届くことを願います














実は








先週から

知人とご近所で不幸が2件続き


なかなか萎んだ心が戻りません






娘のように可愛がってもらってた



病気の事は知っていたけど

全然元気だった



いや…元気そうだった



本当は辛かったの?




突然逝かないでよね




最後に交わした言葉、




「筍煮たらまた持って行くから」


「うん!待ってる~♪」




・・・・・・・










・・・・・・・・・・








寂し過ぎるわ












ごめんなさい




今日はしんみりうんちゃん…








読んでくれてありがとう