ちょうどこの前、備蓄の見直しについてブログで書いていましたが、



備蓄を見直していて、ヒヤっ💦としたことが。







それは停電時用のポータブル電源の充電が無くなっていたガーンガーンガーン



 



そういえば前回充電したのが1年以上前だったかも驚き



買った当初はこまめに充電していたけど(と言っても数ヶ月に1回だったような、それでも充電があまり減っていなかったので意外と持つんだ✨と呑気に考えていた)、引っ越してから押し入れの奥に入れていた無気力


そりゃ0%になるか。反省ガーン


 


もし停電した時、せっかく準備してあったのに電源つかなったから、ショックすぎますよね。(ただのガラクタを備蓄しているようなもの)




しばらくは見えるところに置いておいて、どのくらいのペースで充電が減っていくか確認します物申す









あと備蓄とは関係ないけど(いや、関係あるかな) 




この時のブログでも書いた


試しに買ったアイスノンの首もとひんやり氷結ベルトがお気に入りすぎて、追加追加で結局3セット購入!!


なんなら実家、義実家にも2個ずつ買って送った!!


熱中症怖いしね、勧めても買わなさそうだから強制的に送るのが一番爆笑




家にいる時はずーと付けてるけど、首が冷たいと快適すぎる指差し

料理する時も快適指差し


1袋につき保冷剤が2個入っているから、ローテーションで使えるのが嬉しい!
カバーも毎日洗えるから衛生的!


体感温度も下がるからエアコンの節電にもなる✨




さすがに外には付けていく勇気はない爆笑






夫は徒歩通勤なので毎日付けて会社行ってますがにっこり


会社では、取り出した保冷剤をジップロックに入れて冷凍庫で冷やして、帰りも付けてきますが、夫がつけ始めた数日後に、冷凍庫開けたら、誰かの保冷剤+ジップロックが入っていたらしい!


大人数の事務所だから、誰のか分からないけど、「いいな✨」と思ってマネしてくれたのかな?(自意識過剰)






熱中症にならないために、対策は大事ですね!!



お読みいただきありがとうございました花







 備蓄品を収納するのにお洒落気づき


 

 


夫婦で愛用中の日傘気づき