無印で追加購入したものは、収納ボックス(大)50L気づき



 

 

(ミニ・小・大・特大サイズあり)








我が家ではこの収納ボックスにミネラルウォーターをストック!

(段ボールは極力早く捨てたいのでハッ





災害時用でもあるけど、日常でも水を飲んでいるので、ローリングストックうずまき(お茶メインだけど)


大サイズで、2Lペットボトル15本入ります。



シンプルなデザインで、重ねることも出来るOK

値段もお手頃で嬉しいにっこり














災害時用に水ってどのくらい必要なのか調べてみたら


🔵飲料用と調理用に1人当たり1日3L
🔵最低3日分必要(=1人9L)

とのこと。




我が家は2人暮らしなので、最低でも18L必要。



3日分は不安なので、もし1週間分ストックするなら42 L必要。
(2Lペットボトル21本分)








今45本(=90L)あるので、約2週間分気づき
実際にはそこまで持たなさそう...




こんなにあってもなんだか安心出来ないな驚き









あと今備えているのは


アンカーのポータブル電源 


尾西の非常食 


(まだ食べたことないけど、定番なので安心感はある)


 

 


 ツナ缶は多めにストックしてる指差し






携帯トイレ 



なんだかんだ一番心配な非常用トイレハッ


20枚は絶対少ないから、追加しておかないと驚き


 





あと色々細かいものも一応備えてはいますが電球




これ、安かったから一応買ってみたけどどうなんだろう。

 



本当はこういうキャスター付きのがいいと思うけど、なんせ転勤族なのでコンパクト重視魂が抜ける


 






 

備えは大事ですね!!




お読みいただきありがとうございました花