3日目(続き)



前日に急遽予約した真珠取り出し体験に🦪




👇こんな感じで
アコヤ貝の殻を開けて、実際にアコヤ真珠を取り出す体験気づき

(HPからお借りしました)


テレビで見て一度やってみたかった✨




「真珠が出来るまで」のDVDを3分程を見た後、自分で貝殻を選びます!


色や大きさが取り出すまで分からないドキドキ感笑






夫と1つずつ取り出しましたが、色味が全然違うひらめき
だいたい5mmくらいのものが出てくるそうです。






これをそのまま持ち帰ってもいいし、追加料金でパーツを選んでアクセサリーやキーホルダー、ブローチなどに出来ますスター



また、似たような色・大きさの真珠(予めスタッフの人が取り出しもの)を選んで、自分のものにプラスすることも出来ます!








取り出した2つの色味が似たような感じだったらピアスにしようと思っていましたが違ったので、真珠を追加して、ピアスとネックレスにしました指差し
(夫は身に付けないので2つとも私のを)





ピアスはシルバーフック?を選び



ネックレスは、チェーンを通すパーツだけ付けてもらいました!








ネックレスのチェーンは

真鍮
シルバー
プラチナ
K10ゴールド
K18ゴールド
K14ホワイトゴールド


から選べます。
(もちろん値段はピンキリです)







なぜチェーンを選ばなかったかと言うと、





ちょうどこの前アクセサリーを整理していたところ、



昔、オーストラリアに行った時に友達と記念に買ったオパールのネックレス(1回もつけてない)を久々に見つけ、



チェーンをよく見てみたらK18WGの文字が気づき
(当時は若かったので、素材の知識も興味もなかった←)





せっかくなので、オパールのパーツは外してチェーンだけ使うことに指差し





そして、片付けをしていたら何故か出てきたネックレスケースも活用指差し





てことで、ピアスとネックレスが良い感じに出来上がりました流れ星











結婚した時に買ってもらった冠婚葬祭用のパールとは、もちろんサイズや色味は違いますが








自分で貝殻から取り出したので愛着があります笑


旅行の記念になりました✨


















最後に伊勢市駅近くで、もう一度へんば餅を購入し
(店舗が増えて嬉しい)







レンタカーを返して伊勢市駅へ気づき



ミジュマル電車可愛いイエローハート





特急で名古屋まで!












行きたいところに沢山行けて

美味しいものも沢山食べられて




大満足な2泊3日でした流れ星







今回の旅で食べられなかったものがまだあるのと(食い意地←)、鳥羽水族館にもまた行きたいので、愛知県にいる内にまた行きたいと思います!!











お読みいただきありがとうございました飛び出すハート







オススメの三重グルメ