実況動画をアップしました(2024年5月27日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

モラハラおばさんが騒ぎ出すと周りの社員も巻き込まれる。

 

いっつもそう。

 

まぁ、この人がパニくると騒ぎ立てるから、黙らせるために周りが一生懸命になるんだよ。

 

勝手にスマホを机の隙間に落としておいて、それがないないと騒ぎ立てて、袖机の引き出しを雑に引っこ抜いたせいで元に戻せなくなり、社畜な担当上司が一生懸命治すという事態が発生した。

 

そういえば、いつやら一緒に飲んでいた時に社畜な担当上司がもし、自分がモラハラおばさんの旦那だったらモラハラおばさんを思いっきりぶん殴っていた、と言っていたな。

 

そりゃ、誰だってそう思うよ。

 

笑いながら「すみませ〜ん」とか言ってたけど、そういうところモルボルと重なるんだよな。

 

雑だからね、細いことを気にしないのは良いのだが、他人に迷惑をかけたのならオーバーって思うくらい気にしろよな、って思うわい。

 

将来、日々やっている仕事が外仕事の部署に引き取ってもらえるんですよね、近々。

 

この部署の前の前の上司こと、今の外仕事の部署の上司の上司こと、エイリアンをようやく降参させたというか、もっと上の人に稼げる仕事をしろって言われたのをきっかけにこちらの唯一の稼げる仕事をかっぱらったってのが正しい情報かしらね。

 

まぁ、これで3Kの仕事というか、元から引き取る方向でエイリアンが話していたのに部署変わった瞬間に断り続けていた案件が解決したわけだ。

 

これはウチの上司の力というより、会社の力がこちらの力になっただけだよ。

 

なんでこんな話をしたかというと、この日々やっていた仕事を失う代わりにモラハラおばさんの仕事を手伝わされるから、こんな奴の仕事を請け負うのか・・・って思うと億劫なんだよ。

 

もちろんモルボルにも教えていく方向になるんだが、モラハラおばさんは完全にトラウマ女子に任せているよ。

 

教えるのが下手というか雑なのは分かるが、教えて間もない人間に指導させていてなんとも思わないのがすごいな。

 

 

そして、それから1時間後、自分の机の上にチャバネゴキブリの幼虫が出現したので、叩き潰しました。

 

机の上で叩き潰すものじゃないと思ったよ、体液が飛び散って、大変なことになったわ。(えぇねんそういうのは

 

隣の部屋で外仕事の部署の人が作業しているんだけど、その作業中にゴキブリが出現することが多々あり、溢れたゴキブリがこっちに侵入することがあるんですね。

 

・・・ちなみになんでチャバネゴキブリの幼虫って分かったかというと、生物観察系の動画をYouTubeで見ていて、ちょうど数日前にアップされていた動画にチャバネゴキブリの幼虫が映っていたからだよ。(

 

動画で見るのと実際に見るのでは違うけど、ゴキブリ1匹殺せないようじゃダメだよ。

 

というか、子供の頃から虫殺すの父親かあっし任せにさせられたからな。

 

母親と弟は見かけても絶対に自分で殺すことも逃すこともしないで誰かが殺すまで待つからね。

 

母親なんて死体処理すらやらないからね、一人で生きていけねぇよ、こんなの。

 

なんでO型ってここまで他力本願なんだろうね。

 

O型ってこれだから嫌い。(血液型関係ないから

 

 

そして、今日はですね、新実況4−2を収録していきます。

 

今週は、

 

火:新実況5−2

水:スカーレット

木:新実況7−2

金:収録不可

土昼:新実況6

土夜:収録不可

日:収録不可

月:新実況13

 

・・・と言うスケジュールになります。

 

旅行やら用事やらで収録できない日がありましてね。

 

土曜日も怪しいけど、土曜日はやるつもりでいるよ。

 

 

今日の動画はこちらになります。

 

 

 クラッシュバンディクー2〜コルテックスの逆襲〜

 

 

 

もうちょっとあるのかな、って思ったけど、これが最終パートになります。

 

カラーダイヤの試練、そしてラスボスのコルテックス戦!

 

前作のコルテックスはかなり苦戦させられたけど、今作は倒しやすいですね、タイミング難しいけど。;

 

クラッシュ2は、結局振り返られますね。

 

後はホワイト2が振り返られるかどうかなのだが、どうなんだろうな・・・

 

ブッとび3段もり!だから、もう一段ありますが、それをアップするのは2年後にします。

 

2年後でも正直不安なくらいだけど、2年あればきっと不定期にはならないだろう・・・なったらごめんなさい。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆