実況動画をアップしました(2024年5月18日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は父方祖父の3回忌と言うわけで、取り敢えず朝から夜までそれに追われておりました。

 

朝起きて、弟を駅まで迎えに行こうと思ったら運送屋に絡まれて出発が5分遅れて、弟を拾ったら運転を弟に強制交代させられ、車がない母方祖父母を拾い、現地集合なので寺に移動。

 

そのままお経を読み、⚪︎回忌専用のお経とかウチの先祖代々のお経などを読んで、1時間無駄に待ち時間ができて、寺でくつろぐってことになった。

 

まずウチの寺の住職がせっかちで予定より10分前倒しで法事が始まりました。

 

そして、昼飯は外食なのですが、送迎バスの到着が結構遅く、それで1時間無駄に待っていたわけよ。

 

そして、送迎バスを運転するスタッフは送迎バスの運転を副業にしながら介護士をやっている人らしく、そんなことはどうでもいい。

 

なんか渋滞を言い訳にやたらと遠回りなルートで店に着いたのですよね。

 

タクシーじゃないから遠回りより先回りの方が絶対効率がいいんだけど、このドライバーは渋滞が嫌いみたいで・・・

 

なんか混雑する道を使用するルートよりも長く感じましたわ。;

 

どっちが効率がいいか知らんけど、なんか無駄に時間取られた気持ちになりましたわ。

 

 

そして、会食が始まると、両親、弟、父方叔父叔母が座るテーブルに座らされて、父方叔父が後継の話を延々と繰り返すから、最初は肯定的に受け止めていたが、2回、3回と続くとだんだんウザくなってきて、言われた分だけ言い返してやったよ。(

 

父方祖父と違ってすぐに暴力に走る人じゃないし、昭和の固定観念も入ってるからよ、結婚は人生の義務じゃないってことを永遠に反論しておりました。

 

両親も全くと言ってもいいほど全然子供がこの先どうなろうと心配皆無だってことも伝えたよ。

 

そして、最後に結婚を否定するわけじゃないけどね、とつけておいた。

 

隣のテーブルに座っているからか、従姉とその旦那まで巻き込んでよ・・・

 

あいつらなんて、あっしがどうなろうが興味ないだろうに。

 

そして、話していて、色々と判明した。

 

まず1つ目は、父方叔父は実は自分の家族と絶縁していたってことね。

 

いずれにしろ父方叔父の親は死んでいるのですが、生前から絶縁していて、そのために父方叔父の親戚の顔を見ていないって言う事実が判明した。(

 

・・・まぁ、そうだよな、だから積極的に嫁の実家に帰郷するわけなんだよね。

 

その背中を見て育った娘2人が厚かましいのもその影響じゃねぇかって思ってる。

 

で、従姉妹の血液型を誤解していた。

 

従姉はA型じゃなくてAB型。

 

確かにBBAとかブスだとか言われると顔真っ赤にして怒るところは母親似だよ。

 

従妹はB型じゃなくて、従妹の旦那と娘たちがB型で、本人がA型。

 

A型とB型が水と油なのは確かにその通りだが、身勝手なのはどちらかと言うと旦那とガキ共であるのは事実だな。

 

 

・・・だけど、この一族が厚かましいのには違いなくて、だから嫌い。

 

人の後継のことにやたら口出しする割に、父方祖母が家主だと言っても人ん家を自分家のように自由気ままに暴れて色々破壊したり、暴走したりするからよっ。

 

 

長いお経読んだのと、会食中にバトったから、無駄に疲れた。(自業自得

 

 

ちなみに無駄に1時間待っている間にこのお寺の御朱印をいただいてきました。

 

金にがめつい住職だし、前向きに書いてくれて何よりですわ。(

 

たまに嫌味言ったり、言われたこと根に持ったりするところはどうかと思っているけど、まぁ、いただけるものはいただきますよ。(

 

 

その後は、母親とその両親をそれぞれの家に連れて行き、帰宅。

 

弟は父方叔父と酒飲みすぎてお互い酔い潰れて眠りつきました。(

 

ちなみに初めて聞いたが、従姉の旦那が初めて父方叔父叔母の家に挨拶に行った際に、酒を持ってきたらしく、それを従姉の旦那と父方叔父で飲んだら、従姉の旦那は3日間酔い潰れていたらしいです。(どうでもいい

 

 

まぁ、なんでもいいけどよ、自分は家族と絶縁しているくせにね、人の家系にごちゃごちゃ言ってくんなって話だよ。

 

それから自分の娘が順調に結婚して行ったからって、急かすなや。

 

女は拾われればそれでいいんだけど、男はそうもいかねぇよ、よっぽど見合い文化が強いエリアで育たない限り。

 

優勢遺伝子は人類が生き残るために必要とされているでしょうよ。

 

でもね、劣勢遺伝子なんていらないんですよ。

 

人類が生き残るためには経済を回さないといけない。

 

経済を回すためには、力が必要なのよ。

 

財力、権力、体力、魅力・・・

 

財力がない、権力もない、体力もない、魅力もない割に忍耐力だけは一人前。

 

そんな人間が日本経済を回していけると思いますか、ってことよ。

 

このことも全部話したさ。

 

劣勢遺伝子は家畜に向いているけど、サバイバルには向いていないのだよ。

 

まぁ、言い方を変えれば、奴隷に向いた遺伝子ってことかね。((((((

 

それはそれで、人間として生きている感じがしない。

 

 

結局一人が一番いいのですよ。

 

まだ敗北宣言はしないけど、まだまだやりたいことはたくさんあるし、自由に生きたいし、束縛なんてされたかねぇもん。

 

自分のペースを崩されるのが嫌だからね。

 

周りがうっさいから婚活をしているフリをしているだけ。

 

一応人に頼んでいる部分もあるから、婚活奮闘詐欺を繰り返している。

 

まだ敗北宣言できないんですよ。

 

ある程度年齢を過ぎた時、そして父方祖母が亡くなるまでは、婚活のことを頭の片隅に置かないといけない。

 

 

・・・だからと言って、父親が近所の食品店で働く20代のベトナム人にあっしを勧めたらしいが、父親の話だと本人は嬉しそうにしていたって言ってたけど、絶対嘲笑か愛想笑いのどちらかだと思うし、これって完全にセクハラだよな、って思った。

 

大体東南アジアなんて治安悪い、臭い、汚いのイメージしかないよ、あっしの感想でしかないけど。(

 

ベトナム人なんて家を解体したり工事現場で働いたり、工場のコンベアを回しているとか日本人がやらないことをせっせとやっているイメージしかないよ。

 

・・・めちゃくちゃ偏見だけど、はっきり言って朝鮮半島、中国の次に嫌いな地域ですね。

 

ロシアやヨーロッパの方が治安が悪いって?

 

あそこはですね、夜のおかz(強制終了

 

 

弟は明日帰る予定。

 

帰るまでは、編集頑張ります。

 

 

それでは、今日の動画です。

 

 

 

ポケットモンスターホワイト2

 

 

 

 

グランプリ150CC星3目指して頑張るのはいいんだけど、いつになったら達成するのやら・・・(

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆