実況動画をアップしました(2024年4月18日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

まぁ、仕事は普通だったけど、今年度から色々とこの部署は荒れるみたいだ。

 

多能工作りってのを目標に捧げ、誰がいなくなっても仕事が回るような状態を作れ、ってことで。

 

 

で、あっしとしては、結構後の方で自分の仕事にしか興味がなくて散々裏切られてきたあのおばさんの仕事ができるようにならないといけないんだとよ。

 

やれやれ、シナリオ通りだけど、納得いかねぇな・・・

 

その代わり、今あっしがやっている仕事をトラウマ女子に担ってもらうって条件付きで。

 

それから、仕事を取り替えたからって、今までやって仕事から離れていいって言う自己中ルールも完全廃止で、さらにもう1つ仕事を覚えるように、と上司に言われたから、やってくれないと困る。

 

 

まぁ、言うこと聞かない人じゃなくて、単純に個人的にトラウマ抱えているだけだし、なんとかなるやろ。

 

 

モルボルのストレスも将来的には無くなる予定です。

 

ただし完全に無くすことはできないけど。

 

モルボルのやることは基本的にかわらなないけど、多少は変わるわけだな。

 

 

自分の仕事にしか興味ないおばさんの仕事を担っていくわけですが、そこで関連する人たちがなんとですね、重圧コンビなんですよね。

 

重圧コンビっていうのは、危うく本名を書きそうになったが、言い回しが多いおばさんと自己中女。

 

後者は今度の人事異動で予定通り消えてくれりゃいいんだけど、その場合は病弱なおじさんか社畜な担当上司が自己中女の代わりになるわけですね。

 

そして、重圧コンビの仕事はモルボルやらあまりコンタクトのないおばさんが担い、ガサツなおばさんと言い回しの多いおばさんがお互いに仕事をバーターして・・・って感じになるみたいだ。

 

 

まとめますと、あっしの仕事は日々行なっている仕事と自分の仕事にしか興味ないおばさんの仕事って感じになりまして、そのフォロー役がトラウマ女子と自己中女と社畜な担当上司。

 

で、結局オールマイティーに活躍するためにどの担当上司、OBのおじさんの下で頑張っていくことになるわけですね。

 

それを中途半端にして、都合の良いように適当にやった人が前の上司であるアスペなおっさんと前の前の上司であり、今の外仕事の部署の上司の上司様である、エイリアンと周りから呼ばれているおっさんだよ。

 

特にエイリアンが一番適当にやった感があるわ。

 

 

アスペなおっさんのせいで、子持ち様の仕事の責任まで・・・

 

やってくれているのは、トラウマ女子だから全然良いのだが。

 

というか、そのためのトラウマ女子だから。

 

 

将来的に障害者の世話をしなくて良くなるのは助かりますわ。

 

毎日のようにあれの相手をするのは辛いから。

 

毎日相手するから奴の本性が見えてくるからな。

 

 

まぁいい、異常者しかいないこの部署。

 

なんか気に入らないことがあったら、すぐに担当上司や上司に相談するから。

 

 

問題は病弱なおじさんだよね。

 

あれは、まずそもそも病休から完全復帰できるのか、ってところがまず問題なんだよな。

 

 

そして、もう1つ心配なのは自己中女がちゃんと予定通り今度の人事異動で異動してくれるかってところね。

 

まだ確定はしていないが、前の部署も異動対象エリアになるので、あっしが戻されることもある。

 

ただ、戻ってきたとて、前の部署で担っていた仕事じゃなくて、デスクワーク中心の方を希望したいけどな。(

 

そうすりゃ、文句言われることもないし、人のこと気にしなくても良いし、淡々と仕事できるだろ。((((

 

まぁ、今のところ、あっしにはお声がけはないし、今の部署で定年、もしくは部署廃止までずっと居座り続けるだろうってところだよ。(

 

今の部署、潰れる予定なんだけどなー・・・というか、それは全ての部署に言えることだけど。(

 

 

そして、朗報です。

 

先週は散々苦しんできたけど、外付けHDDなのですが、どうやらデータを残したまま修理ができるみたいですね。

 

・・・ただ、文言が不安を煽る。;

 

「データが残っているのが確認できました」

 

じゃなくて、

 

「フォルダが残っているのが確認できました」

 

と来たんだな。

 

プライバシー保護のため中を開いてデータがあるかどうかを見ていないらしく、フォルダ”だけ”が残っているんじゃねぇのか、と警戒している。;

 

もっと言うと、新実況6のデータだけ綺麗に死んだとかないだろうな、と思ったりね。;

 

結局故障の原因はHDDの中の基盤の故障みたいですがね。

 

修理代5600円近くかかりますが、まぁ、しょうがないんだ。

 

12000円くらいで買ったものだからな、およそ半額だよ。

 

 

とりあえず修理は頼みましたが、これはもう修理から戻ってくるまでは完全に安堵できないですね。

 

まぁ・・・

 

とりあえずデータ格納部分の故障じゃなくてよかった。;

 

怖いから、もしもデータが残っていたら、未編集動画はもうこのHDDには入れないことにしたよ。;

 

 

今日はリズム天国の収録をしますが、自律神経安定剤のせいで、ぼーっとする。;

 

それから、喘息の薬吸入しているけど喋るとゲホるので、実況が滑らかじゃない。;

 

まぁ、しょうがない、それでも収録は止められないのだよ。(

 

 

今日の動画です。

 

 

リズム天国ザ・ベスト+

 

 

 

 

2フロア進むごとに、つまり8つのリズムゲーをクリアするたびに登場するモンバーントリオ。

 

今回のは、まだ簡単な方ですが、やはりイエモンコースじゃないと突破できないですわ。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆