実況動画をアップしました(2024年4月16日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

自律神経失調症→風邪→咳喘息ってことで、今度は吸入薬をもらいに病院に行っていたので、ブログが後回しになりました。;

 

だって、家に帰ったら、ポケダンの収録、その他諸々があったからね、えぇ。

 

ドラッグストアで気軽に買えないからね、吸入薬。

 

咳喘息は喘息じゃなくてアトピーの仲間だから、市販薬売ってくれてもえぇやんけ、と思う、今日この頃。

 

それだけあれなんですね、危険な薬ってことね。

 

 

まぁ、危険だよ、これを飲むと筋肉が痙攣して、時々攣るから。(

 

 

1日最大4回まで、基本朝と寝る前に服用。

 

今は咳が酷いから、朝昼晩寝る前に服用していいってことですね。

 

1週間くらいかかるでしょうね、咳喘息ってそういう物だから。

 

皮膚のアトピーも修復まで1週間近くはかかるからね。

 

根っこの炎症部分を治していかないといけないからね、それの気管支バージョンなのだよ、咳喘息は。

 

 

気管支に炎症があるから、咳き込むんだ。

 

実際、あの日も喉が痛かったからね、これが咳喘息の引き金になった。

 

・・・行きつけの医者も十分稼いでいるし、これから風邪と診断されたら咳止めの薬じゃなくて吸入薬もらおうかな。

 

だって、咳止めが全然仕事していないし、結局吸入で改善するなら最初からそっちがいいからね。(

 

 

喉が痛いのは喉の炎症を抑える薬でなんとかなるけど、咳はどうにもならないからな。

 

薬五日分出されて、明日で最終日ですが、咳がどんどん酷くなるってことは、咳止めがちっとも仕事をしていない証拠だよ。

 

 

去年もらった吸引を使おうと思ったら、たった1回分しか残っていなかったからな。

 

とりあえず病院では、「とにかく吸引薬を出せ!」と言わんばかりに、手短に終わらせて帰ってきたよ。

 

まぁまぁ混んでたけど、自分より先の先の順番に並んでいたJKも頭痛薬を処方されていたな。

 

・・・だって、処方箋を持っていく薬局一緒だから、聞こえるやんけ。

 

他に年寄りが数組いたけど、年寄りは「いつものものを・・・」で始まるから、なんの薬か分からんのよ。(知りたくもないけど)

 

JKの頭痛はストレスじゃなくて生理からくる物な気がするが、決めつけは良くない。

 

こっちだって、DKの頃な・・・(ドンキーコングではない)

 

 

まぁ、それは良いとして、咳喘息持ちって結構お目にかかるけど、それでもやっぱり病院行かないともらえないんだなー・・・って思う。

 

今は元気だから頭が回るけどさ、しんどい時って頭回らないから、機転効かないんだよね。(

 

今度から咳止めじゃなくて咳喘息の吸引出すように促すことしっかり覚えておきますかな。

 

医者だって儲けたいから、薬買わせたり診察したり検査したりするのよ。

 

咳喘息についてはもう診なくてもわかるレベルまで来ているから本当は薬だけもらって帰りたかった。

 

前回と同じ種類のものなら尚更よ。

 

まぁ、そういうわけで、咳喘息を治さないとな。

 

 

それから、治すじゃなくて直すだが、外付けHDD、無事に修理工場に届いた。

 

・・・良い結果を期待しています、と言いたいところだが、わたくしはもうデータは死んだと思っているからね。

 

ワンチャン復帰するかもしれねぇっていう無謀な望み・・・いや、悪あがきしているだけだから。(強がるな

 

 

そして、イヤーマフが届いた。

 

結構キツいから、寝てる時につけるにしてもしんどいかなぁ・・・って思うけど、電車の中や昼休憩中に使用したいと思います。

 

・・・それを上司がワーワー言ってくるようだと、病弱なおじさんみたいに上司と戦う姿勢を見せないといけなくなるんだが。

 

その前にあっしがどっかに跳ね除けられるのが先かね。(

 

それはそれで、嬉しいけど、もっと変なところに飛ばされたらたまんねぇな。

 

というか、今の部署より格下のクズが存在するのもちょっと会社として狂ってるけどね。(言いたい放題

 

 

ちなみにあのイヤーマフは外の雨風の音、環境音を消すことはできるけど、同じ空間にいる人間の声を完全シャットアウトしてくれない。

 

普通に親と会話できるから、人間の会話のボリュームを半減させるって感じですね。

 

 

モルボルの汚い飲食の音を消せればそれで良し、自己中女の愚痴は音量半減なのか・・・

 

遠くで喋ってる場合なら防げそうだがな。

 

というか、それ以前にイヤーマフだからヘッドホンよりキツいんだよね。

 

あんなの1日中つけてられないから、結局ある程度は我慢するしかないってな。

 

 

親の声が普通に聞こえるならモルボルの声も普通に聞こえてくるから、結局意味をなさないのか・・・

 

今の上司は結局保守的だからね。

 

自分が何か言われるのが嫌だから、中途半端に心配して中途半端に叱責するんだよ。

 

中途半端なんだよね、心配するならしっかり助けてくれよ。

 

で、怒るなら、しっかり怒って見捨ててしまえよ。(

 

今の上司は本当に中途半端なところがあるな・・・改めて思うけどよ。

 

 

さて、それでは、今日の動画です、既に上がっていますが。

 

 

マリオカート8DX

 

 

 

 

毎日毎日収録していた影響で、自分の口癖に気づいてしまう。

 

自己嫌悪酷いから自分の口癖に自分でイラつくというね。((((

 

・・・特にプレイ中に話すことがなくて、こんな話にしてしまった。;

 

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆