実況動画をアップしました(2024年4月15日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

臭い物に蓋作戦を実行したら、即上司に撤廃命令を出されました。(

 

アクリルのパーテーションのモルボル側に紙を貼って奴の汚い寝顔、汚い食事、そして腹が立つ退屈そうな様子を視界に入れないために止むを得ない作戦でしたが、上司的にはこれをやることで何か言われるリスクを背負いたくない為に、別の方法でやれ、って言われちまった。

 

 

当たり前だよな、でもそこまでしないといけない精神状態であることを理解してくれないと。

 

んなの、隣になった上で既に臭い物に蓋作戦を実行したかったよ。

 

今回は病弱なおじさん2号にならない為に止むを得ないと思ってやったのに・・・

 

 

上司が、「じゃあ、見なきゃいいじゃん」とか言ってくるけど、視界に入れたくて入れているわけじゃねぇんだよ。

 

隣にいるから視界に入る。

 

それから、「見えない」と「見ない」は違うって言いたかったよ。

 

「見えない」ってことは、姿を確認していないってことじゃんけ。

 

だから、奴の存在ごと遮ることができるから張り紙するだけで胸がスッとしたんだよ、ガチで。(

 

 

で、見ないように努力しろって・・・

 

見ないって、見えるから見ないようにするんやろ?

 

いるやんけ。

 

生きてるだけでストレスになる奴なんだからさ、もうゴキブリかモルボル、どっちを追放するかってのを考えることになってくるんだよ。

 

 

・・・で、今日のモルボルの不正行為は、ただでさえ最初から最後まで話を聞いても理解しないくせにね、しかも自分から質問しておいて、人が一生懸命説明している最中に電話取ったり、ヤクルト購入しにいくのやめていただきたいので、それについてお話ししたよ。

 

 

ヤクルトは大目に見るとして、それの飲み方についてもやはりモルボルのヤクルトタイム、そして食事中はなるべく外にいるように徹底するしかなさそうだ。

 

まぁ、汚い食事風景を見たくないなら、外に出ればいいじゃんって思うやんけ。

 

・・・追い出される人間が違うじゃんな。

 

汚い食事をしている奴が出ていくべきだろ。

 

 

・・・だから奴がヤクルト飲み始めたら出ていくように心がけていたけど、なんか納得いかねぇんだよね。

 

将来席替えさせられるかもな。

 

誰の隣に追いやられる・・・いや、モルボルを誰と入れ替えるんだ?

 

正面にこいつの顔があるともっと発狂するからできれば後ろ・・・あっ、後ろは席ないわ。(

 

 

OBのおじさんにお話ししたら、上司に話しておくって言ってたけど、席替えはまためんどくせぇな・・・

 

だから、飲食の音は我慢するから、取り敢えず人の話ちゃんと最後まで聞くように教育してくれ、と頼んでおいたよ。

 

 

・・・あの様子だと上司、イヤーマフするのも許さないんだろうなぁ・・・

 

まぁ、そんなことしたら仕事のコミュニケーションが取れなくなるけど、だったらモルボルのテーブルマナー正してくれるんかよって話であり・・・

 

あれのテーブルマナーのなさは、親の教育が悪いだけだろ。

 

親が死んだ途端に生活保護もらい始めたら発狂するよ、日本国民として。(

 

 

やれやれ、困った物だが、モルボルのクレームを言うようになってから、言い終わった後に泣きそうになりますわ。(

 

涙で体の中の毒を浄化しているんですよ、悲しみの涙ってそう言うことだから。

 

 

まぁ、奴が死なない限りは、一生これの繰り返しなんだろうね。

 

この会社にいられるのも年齢的に後10数年・・・

 

いやぁ、病弱なおじさんみたいになるのも時間の問題な気がしてきたわ。;

 

 

風邪は薬で治るけど、精神病は結局ストレス因子を完全排除しなければ、治らないっての。

 

あっしは、ヒトラー思考だから、ストレス因子を完全排除しないとストレス受け続けるんだよね。((((

 

自己中女の愚痴をシャットアウトする目的でイヤーマフ使えないのが苦しいな・・・;

 

せっかく買ったけど、これは通勤中の電車で使うわ。(

 

雑談、子供の声、変な叫び声・・・うるせぇから。

 

 

・・・満員電車でダッシュで駆け込んで乗車したのか近くのおっさんがマスクわざわざ外してゼェゼェと荒い呼吸を吹きかけてきた時はぶち殺そうかと思ったけど・・・(震え声

 

多分あれはウサ晴らしでわざとやったんだろうよ。

 

こいつならいいと思いやがって、ホンマに・・・

 

モルボルもそんな感じだからね。

 

重いものが持てないはずのモルボルが今日、重い印刷紙が入った段ボールを一人で持ち運んでいたから、「手を抜いているの分かってるよ?」と忠告したけど、響いていないんだろうなぁ・・・

 

無理して物ぶち壊されるとたまらんから、「無理しなくていいよ」と言った瞬間、重い物持てない人間になりやがってよ・・・

 

今日丁度いいから言ってやったんだ。

 

本人笑ってたけど、笑えないんだよ、手を抜いているのを暴露したも同然だ。

 

 

大体、部署の引越しの時、「重い物でもなんでも任せなさい!」と調子こいてた上に、実際荷物より重い机とか棚とか持ち運べる時点で出来ないわけがないんだよ。

 

ダメだね、甘い言葉をかけると甘える。

 

厳しくやっていかないとこいつはちゃんとやらねぇわ。

 

 

・・・今度すっとぼけたらまた要相談だよ。

 

 

今日はゲーム実況収録やりますよ。

 

新実況6の収録し直し、すごく気が重いけど、もうこれはやるつもりでいるよ、今からでも。;

 

今までの苦労が台無しになる悲惨な目に合うタイミングが悪すぎるやんけ・・・;

 

 

いやぁ、御朱印集めするのがそんなに悪かったけ?

 

ちゃんと参拝してから御朱印いただいているし、神社や寺で暴れ回ったりしていないのに・・・;

 

 

それともモルボルが神か何かなのか!?(((((

 

いや、何様やねんな、まぁ、子持ち様的な言い方すると障害者様か。(

 

・・・実際、あっしも子持ち様の被害者だよ。

 

あの上から目線な態度は一生忘れねぇからな、子持ち様様だよ。(皮肉

 

 

・・・で、今日収録するのは新実況20です。

 

 

今日の動画です。

 

 

スーパーマリオ64

 

 

 

 

このゲームでは、3つの帽子を色々なステージで手に入れないとスターコンプができないようになっておりますが、今のところ帽子を手に入れる術が分からないので、次のステージっぽいところへ参ります!

 

どこがステージ2なのかも把握しておりません。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆