実況動画をアップしました(2024年4月14日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

昨日は散々だったけど、今日は薬のお陰もありき、元気に1日を過ごせたので、編集を進めていたのですが、外付けHDDに編集後の動画を格納している途中で、外付けHDDが全く反応しなくなりました。;

 

ここであっしは、死を覚悟するのと同じくらい覚悟しましたね。

 

あの外付けHDDの中にはまだ未編集の今まで収録してきた新実況6のデータが入っていた。

 

編集のために少しずつ取り出しておりましたが、下手すると新実況6をもう一度収録し直さないといけないですね。

 

・・・もしかすると、じゃなくてもう再収録覚悟で挑まないといけませんわ。

 

 

いつも通りパソコンの中のデータを外付けHDDに入れている途中で急におかしくなりましたからね。

 

これは下手するとデータを記憶する部分がやられている可能性があるために、データが取り出せないって結果になりそうな気がするんだな。

 

 

一応僅かな可能性を信じ、メーカーに修理を出すことにしましたけど、おそらくデータは死にましたね。

 

まぁ、不幸中の幸いなのが、新実況6の未編集動画のダメージで済んだことだ。

 

 

いやぁ、もう購入してから4、5年経っているような外付けHDDには大事なデータを入れてはいけませんな。

 

未編集動画はなるべく最新の外付けHDDに入れるように心がけます。

 

・・・それでも先にそちらが壊れることもあるんだけどな。

 

だって、最初に購入した収録用の外付けHDDはまだ現役ですから。

 

 

・・・それと、やはりストック溜めすぎなんだろうね。

 

これ以上の被害が出ないためにも、編集に特化していくしかないのであろうか。;

 

 

いやぁ、収録も進めていかないといけないしな。;

 

 

壊れる前に買い替えるってのを心に留めておくしかないですね。

 

こういうデータ保存するものは壊れてからじゃ遅いからな。;

 

 

会社みたいにでっかいサーバー室を設けることができりゃいいけど、そういう問題じゃない。

 

クラウドにするたって、むちゃくちゃ管理費がかかるだろうよ。;

 

 

過去の動画は基本的にYouTube上で保存した方がいいのかしらね。

 

 

いやぁ、もう畳みかける不幸が起こりますわ。

 

そういや、最後に参拝したのは三輪神社・・・

 

あそこは撫でウサギを祀っている・・・

 

神様はまた別なんだけど、狛犬ともまた別に撫でウサギさんがいる神社には違いない。

 

モルボルは卯年。

 

・・・神の怒り!?

 

 

・・・いや、季節の変わり目で体調崩したのと、それから偶然このタイミングで外付けHDDがぶっ壊れただけだよ。

 

 

いやぁ、モルボルもそろそろ疫病神だね。

 

厄除けの効果がないやんけ、結局春になって不幸が連発している。;

 

 

新実況9の再収録となると、新実況9の解放時期は、更に2年後になりますわ。;

 

言いことではないな。

 

最初の数パートから急にタイムスリップする形になるから、違和感溢れる実況動画になりそうだ。;

 

 

そして、まぁ、ストレス要因ってどうにかなることとどうにかならないことがあるんだ。

 

モルボルの仕事的な部分は、上司や担当上司、OB社員にお任せしましょう。

 

だけど、奴の仕事以外の部分は、親の教育が悪いとしか言いようがなくて・・・

 

 

何が言いたいかというと、とりあえず臭いものには蓋作戦で挑みたいわけだ。

 

コロナ感染防止のためにアクリル板があるから隣の薄汚いやつを見ないために段ボールを貼り付けたいところなんだ。

 

席替えなんて、こいつのために移動するなんてもっとストレスになるから、そうしたいのだよ。

 

 

どうせ話しかけられたら顔を見ることになるが、話しかけられなくても見たくないものを見えない状態にしたい。

 

 

それから、奴の汚い飲み食いの雑音。

 

これを防ぐためには防音ヘッドホンが必要になってくる。

 

買おうかどうか迷ったけど、ここまで体が蝕まれるのであれば、買おうかと思う、思い切って。

 

いずれ事件を起こす前に臭いものには蓋をするしかないのだよ。

 

 

まぁ、ヘッドホンはともかく、アクリル板にダンボール貼る行為はちゃんと上司や担当上司の許可を得てから貼り付けますわ。

 

じゃないとハラスメントになるって言われちゃうからな。

 

・・・ハラスメントって、こっちがハラスメントで訴えたいわい。

 

ハラハラでもモラハラでも何でもいいよ。

 

取り敢えず、そうやって生きていくしかないんだからね。

 

完全に姿を見ないためには、結構ダンボールの敷居を伸ばさないといけないが、そうすると自分的に通る時邪魔。

 

ただ、そうすることにより、奴が気軽にあっしの席に近づかないからいいのよね。

 

なんか自分家の庭のように平気で自席のプライベートスペースに入ってくるから、どうにかして欲しいんだな。

 

汚い体で人の椅子にぶつかってく姿を見るともっとストレスになる。

 

あいつは、物に体をぶつけて歩く習性があるみたいで、それをこちらの私物でやられるとたまらんのよ。

 

椅子に上着をかけているから、こんなこと言ってるんだよ。

 

その内蹴り飛ばしそうだ。(

 

 

・・・ヘッドホンはずっとつけていると仕事にならないから、自己中女が愚痴っている時とモルボルが飲食している時以外は使わないけどね。

 

 

今日は収録せずに大人しくしていたが、明日からは収録再開ですよ。

 

月:新実況20

火:ポケダン

水:ラブプラス

木:リズム天国

金:名探偵ピカチュウ

土昼:新実況1−2

土夜:新実況14

日昼:新実況2−3

日夜:新実況15

 

ちなみに新実況9は再収録するにしても、ちゃんとルーティーン通りにやっていきます。

 

最悪な末路を辿った時は、気にせずに、一旦残ったデータを精算してからプライベートプレイでそこまで進めて、失ったところから自然体で収録をしていく形をとります。

 

 

それでは、今日の動画です。

 

 

 星のカービィディスカバリー

 

 

 

 

コースごとに色々ミッションがあるのですね。

 

これもきちんとこなさなければ、完全攻略はできませんぜよ?

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆