実況動画をアップしました(2024年4月12日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

モルボルが今日は他部署の手伝いに行っていたから、奴が戻ってきて話しかけない限りはまぁまぁ大丈夫だった。

 

根に持つタイプで、蒸し返しが激しいタイプだからそこだけがネックだが、仕事に集中すれば和らぐ・・・と思いきや、そうでもない。

 

自己中女とトラウマ女子がいる限りは、一生涯ストレスで苦しみ続けるだろう。

 

今日は担当の飲み会だったけど、体調崩す前から断るつもりだった。

 

自己中女とトラウマ女子、仕事中は問題ないが酒の席となるとダメだ。

 

こっちの食事が不味くなるくらい下品で、学生時代の黒歴史を蒸し返す。

 

正直、楽しくなかったからな、鬱憤晴らせても。

 

 

こっちの食事が不味くなると言ったら、隣のモルボルという名前の豚もどうにかして欲しいのだが。

 

机の上に器を置いたままそこに顔を持っていって豚みたいな食い方をしているのが視界に入るし、食う時も飲む時もすごい音を出すからね。

 

こういうのの積み重ねなんだよ。

 

テーブルマナーバリバリ守って食えとは言わんが、せめて人間の食事をしろよって言いたくなる。

 

あれの食い方は典型的な教養がなっていないデブの食い方だよ。

 

それから寝る時に顔こっち向けんな、クソ豚。

 

・・・でも、これは少々無理があるから大目に見てやってるよ。

 

あいつは寝始めは机に顔を向けているけど、深く眠りつくと顔がこっちを向くように転がる体質らしい。

 

それ+鼻詰まりで鼻息ブーブー状態だと我慢できなくなるから、本人になんとかしてくれって何度か頼んだけど、改善の余地なし。

 

 

そうなんだよ、せっかく解決案を提案してやっても、奴はそれを飲み込まない上に改善しようと思わない。

 

言われた通りにやっていることもあれば、手を抜いているところもあってよ・・・

 

そこなんだよ、OBのおじさんもそこがネックなんだよな・・・と言っているもののな。

 

 

本当に冗談抜きで普通の会話でもモルボルと喋るだけで息苦しいんですわ。

 

・・・結構堪えてるんだよ、元々人が嫌いで、他人に冷たい上に会話も嫌いだから余計に堪えるよね。

 

トラウマ女子と自己中女は性格ブスで外見が目の保養になってなんとかストレスが和らいでいるけど、モルボルは中身も外見もクソだから本当に酷なこと言わせてもらうが、奴が生きていること自体がストレスなんだよね、いや、ガチで。

 

・・・それくらい奴からストレスをもらってんだよ。

 

 

病弱なおじさんのメニエール病も害悪BBAの悪態のせいで症状が出て、害悪BBAがいなくなって、しばらくしたらメニエールも和らいできたらしいし。

 

今は、上司のパワハラで悩んで鬱病で病休しているらしいけど。

 

あっしも自律神経失調症を拗らせるとモルボルみたいにパニック障害になるか、数々の病休とってきた社員たちと同じように鬱病になるかのどっちかになるんだろうな。

 

ゴキブリを売りにしているオムタイさんは、やはりストレスに弱い。

 

・・・だから、なるべく会話して溜め込まないようにしてんだけど、あまりブツブツ言ってると自分もブツブツ言ってるくせにガサツなおばさんから「うるせぇ!」って言われそうだから、どうしようかと思ってるところよ。(

 

 

だけど、そもそも会話自体がストレスになるんだよね。

 

在宅ワークしかもう手段はない気がする。

 

在宅は在宅で母親やら近所のクソガキどもやら犬やらにストレス感じるけどな。

 

 

公園で騒いでいると思いきや住宅地で普通に騒ぎやがってよ・・・

 

 

あっしも同じことをやったことあるが近隣の人に怒鳴り叫ばれたんですが。(

 

今は近隣トラブルを避けるために近隣に怒鳴ることしないからな。

 

静かに嫌がらせされるか、殺されるかのどっちかだよな。(

 

 

そして、そんな状態で明日は御朱印をもらいに行くのだが・・・

 

小中学時代の知り合いとか会わなきゃいいさ。

 

御朱印もらったらすぐに立ち去って、2、3件神社仏閣を回って帰ってくるとしよう。;

 

で、息苦しさがまだあるから、大須周辺に行くときは電車使うか。

 

電車もストレス溜まるけどな。(外出るな

 

 

話を戻し、飲み会、丁度今盛り上がってるところやろ。

 

最初はOBのおじさんの話で盛り上がって、それが終わったら、病弱なおじさんや今回来ていない社員の陰口を言い始めるんだよ。

 

あっしのこともそしってるに決まってんじゃん。

 

いないから余計にDisるよな。

 

自己中女が言いたい放題言ってるところを想像すると腹が立つね。

 

病弱なおじさんと同じくらいDisってんだろうな。

 

でも、今の時間帯だとそろそろその話が終わって、酔っ払いながら色々と話し込んでいるんだろうな。

 

・・・と思ったけど、忘れてた。

 

なんか知らんが、いつも事務所にいなくて、上層部の部署が集うビルに常駐するウチの上司の上司まで参加していたんだ。

 

あれがいるから、去年の忘年会ほどボロクソ言えない上に上司の上司の機嫌取るためにそっちに話が言っているかもな。

 

それから他部署の手伝いの件もしなくていいんじゃないか説があるんで、そのついでにその他部署の上司の上司の悪口も言ってそうだ。

 

 

でも、ストレスで病んでいる社員がいることについてぼやくだろうな、ウチの上司は。

 

 

次の飲み会であっしがいなかったら、今度こそDisったりそしったりするんだろうね。

 

 

まぁ、なんでもいいけど、トラウマ女子と自己中女がいる限りは飲み会なんて参加しないからな、ガチで。

 

それだけは絶対妥協しないよ。

 

女嫌いって言ったろ?

 

このまま6月くらいまでは体調不良を継続したいですわ。((((

 

 

6月はやり過ぎだろけど、5月までは体調不良でいたい。

 

そうすれば三回忌に参加しなくてよくなり、余計なストレスを抱えなくて済むから。

 

 

自律神経を安定させる薬を飲んでいるせいか、手汗をかかなくなり、汗疱が出づらくなった。

 

だが、モルボルを見ると痒くなる。(

 

モルボルの排除が1番の特効薬なんだよ。

 

家にいるときは別に普通だから。

 

会社来たり、モルボルのこと考えると症状が出るから。

 

 

・・・大真面目にそうなんだよ、何度も言わせていただくが、原因はモルボルにしかないの。

 

他のストレス因子より、今はモルボルが一番ストレスになる。

 

 

さて、それでは今日は新実況18の収録をしていきます。

 

アクションゲームって手汗も足汗もかきまくりますが、多少は治るのかな・・・

 

まぁ、とりあえず、収録が進めばそれで良い。

 

 

今日の動画です。

 

 

ポケットモンスタースカーレット

 

 

 

 

学校の中に入り、色々なストーリーを解放させていきます!

 

まぁ、どのストーリーから攻略しても良いけど、結局全部のシナリオをクリアしないといけないんですけどね。

 

ペパーが美形でロン毛だから、普通に食堂のおばちゃんと間違えちまったじゃねぇかよ。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆