実況動画をアップしました(2024年3月30日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は新実況2−3の収録を進めまして、取り敢えずですね、泥沼から思ったより早く抜け出せ、エンディングまでのカウントダウンも始まりそうですね。

 

ただし、エンディング後もまだ続けるつもりなので、完全攻略まではまだまだ道のりが程遠いです。;

 

むしろエンディング後がハードなんだよ、エンディング後が!

 

だからパート1収録から2年後くらいに解放しようと思ってんだよ。

 

 

と言うわけで、夜は新実況9−3の総仕上げって所でしょう。

 

これで新実況9−3の収録を終わらせることはできそうだ。

 

ちなみに昨日の新実況17については、まだまだ収録が続く見込みです。;

 

最後の最後の総仕上げにかなり時間を費やしそうなので、後5回くらい収録をして漸く終われるかしらね。;

 

まぁ、収録だけだが。

 

今現在、収録サイクルは、こんな感じです。

 

1.ポケダン

2.ラブプラス

3.リズム天国

4.名探偵ピカチュウ

5.新実況1−2

6.新実況2−3

7.新実況15

8.新実況17

9.新実況9−3

10.アルセウス

11.ディスカバリー

12.新実況19

13.新実況12−2

14.新実況3

15.マリオ64

16.新実況4−2

17.新実況5−2

18.新実況6

19.スカーレット

20.新実況7−2

21.新実況13

22.新実況9

23.新実況10

24.新実況18

25.新実況20

26.マリオカート

 

で、収録終了間近なものは、赤字のものです。

 

まぁ、少なくとも後半年以内には収録が終わるかな、って言うタイトルがこれだけになり、8タイトルなくなると13タイトルまでサイクルタイトル数を減らせますので、残り3タイトルってところになりますね。

 

・・・最低10タイトルサイクルにしておきたいんですよ。;

 

で、新作が増えることも考えると、増えた分だけまた減らす作業が必要になってきます。

 

それで、結構減って来てゆとりがあって、初めてここで新実況を増やすっていうね。

 

取り敢えず、来月までに3タイトルくらい減らせられそうですので、まずは収録サイクルを20タイトル切ることを目標とします。

 

30タイトルくらいいっていると思っていたけど、一応減らせてはいるのね。;

 

まぁ、ここ最近新作以外で特に増やしたものがないし、元々後釜がなかったものもあったりしたからね。

 

それでも1パート分の収録に1ヶ月かけているので、もっと減らしていかないといけないですね。

 

ポケダンの収録が長期化しているから、一度ポケダンだけを集中して収録する方向に変えることも考えています。

 

毎日毎日ポケダンをやるのよ、それはそれで辛いけど、運要素絡んでいるから、どっちにしろしんどいんだよ。;

 

さて、来月末にまた精算しようと思うけど、その時はどれくらい減っていて、赤字になっているタイトルはどれくらいになっているのでしょうかね。

 

 

来月は記憶がアレだが、再来月やこの夏にまた実況したい新作があるから、10タイトルと言わず、もうポケダン以外は全て終わらせるつもりでやっていかないと回らないですわ。;

 

そうなると、直撮りの方が収録が回らなくなり、収録を回すため編集に集中すると今度はですね、他のゲームの編集が回らなくなる。;

 

その場合は、1サイクルごとで交互に収録する形を取ります。

 

その間にスマホの容量を空けつつ、他のゲームの編集が出来ればいいと思っている。

 

 

色々と考えることがあるのです。

 

どっちにしろポケダンのことを考えると一度ポケダン1本の収録体制に変えないといけませんね。

 

アップサイクルがこれだと困るんだけど、アップについては心配ご無用だよ。

 

問題は収録と編集ですよ。

 

 

さて、それでは、今日の動画ですが、以下の通りです。

 

 

スーパーマリオ64

 

 

 

 

ボムキングの砦でスター集めです!

 

・・・なんだろうね。

 

このゲームやってると無茶苦茶酔う。;

 

まぁ、結構クルクル回る上に、色が派手だからじゃないかな。(

 

バンカズやドンキーコング64をやっていても、マリオ64で酔うなんて・・・;

 

歳のせいって言いたいけど、バンカズやっていても酔わないからな。(

 

・・・タマゴばきゅーん使ってる時は酔ったけど。(2の話)

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆