実況動画をアップしました(2024年3月29日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

本日を持ちまして、担当上司の一人が退職して、再雇用で新入社員として来月から働くことになりました。

 

 

だから、もうすぐ退職じゃなくて、完全に退職再雇用になるわけですが、担当上司とは呼べないし、別の呼び方を考えねばならないな。(

 

 

まぁ、口は悪いけど、はっきり言って、いつも助けてもらい、まともなことを言う人間ですので、悪いところがあまり見つからない。

 

 

加齢臭、薄毛、3回倒れて救急搬送されている、薬漬け、腰痛持ち、感情の抑制が効かない・・・

 

それ以外に特徴が見つからないので、普通に元担当上司のおじさんでいいや。

 

 

タチ悪いのは、一緒に喋っている自己中女であり、言い回しが多いおばさんや元担当上司のおじさんは奴に合わせているだけで、普通なんだよね。

 

だから、人間として見られる。

 

他は腹黒族と動物だから。(((((

 

 

ちなみにその元担当上司のおじさんの退職祝いと来年度のキックオフの飲み会をやるみたいだが、あっしは普通に断りました。

 

記念品贈呈とかあると思っていたけど、それは今回はやらないみたいですね。

 

害悪BBAの時は本人が断ったから飲み会も記念品もやらなかったが、異動になった人間にはやったね。

 

・・・そして、思い出した!(唐突

 

 

そうだ、あの上司、アホだから年増女の出産祝いみたいなものを皆で金を出して渡そうとか言っていたけど、あれは生きているのか!?

 

いや、もうお流れになっているのなら、ほっと胸を撫で下ろすだけだが、生きているとしたら、断るための上手な断り文句をまた考えないといけないから。

 

今回の飲み会は不参加者が他にもいるために自然とNoと返せばいけました。

 

・・・というか、これが普通なんだけど、上司が「なんでこねぇんだよ?」って突っかかってくるのがめんどくせぇ。(((((

 

その場合は、「当ててみな。」と”ドラえもんだらけ”という話の宿題を手伝わされるために呼び出された2時間後のドラえもんのように言ってやろうと思うけど。((((

 

 

まぁ、でも理由はあるよ。

 

飲み会の開催が再来週末だから、再来週の土曜日は朝に御朱印目当てにとある神社のお祭りに参加せねばならんから。

 

この前は人がいると思ったらいなかったから、参拝だけして終わったけど・・・

 

 

ちなみにこの前いつかの神社、寺院を参拝したからか、1ヶ月ほど前から紛失していたまだ開けて間もない目薬が出てきたんですよ。

 

ご利益はあって良かったです。

 

 

適当に参拝したわけじゃなく、ガチガチに参拝したわけではなく、中途半端な感じでお賽銭を入れたり入れなかったり、ガラガラ鳴らしづらくて鳴らさなかったりしたけど、ご利益はありましたね、小さいし、どこのご利益かは知らないけど。;

 

 

そして、飲み会の後の出社時に御朱印帳を持ってきて、これをもらいたかったので・・・って言えば意図的に飲み会を蹴ったと思われずに済むわけだ。((((((

 

 

キックオフの飲み会断って、キックアウトされたらアカンからな。(

 

政治家はキックバックが問題になってるけど。(もう黙れ

 

 

ちなみにキックアウトっていうのは、追放されるって意味です。

 

 

くだらないことはいいとして、今日は新実況17の収録を頑張っていきます。

 

そして、終わらせられると思いますよ、よっぽど苦戦しない限りは・・・

 

いや、でも終わらないかもしれないから、今日終わればいいな、って思っています、って答えに変えますわ。(

 

 

 

今日の動画です。

 

 

 星のカービィディスカバリー

 

 

 

 

 

スーパーマリオオデッセイのような感じを想像していたから、なんか想像と違うゲームだな、と思ったけど、取り敢えずどんどん前に進んでいきましょう!

 

カスタマーサービス「世界観を壊してはいけませんからね。」

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆