実況動画をアップしました(2024年3月28日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

昨日様々な神社、お寺を参拝したお陰か、大きなトラブルなく、小さなトラブルはあったけど、無事に1日を過ごし、後は明日の四半期締めを乗り越えれば、気持ちが完全に楽になる。

 

でも、新年度懇親会っていうものには参加しない。

 

身内だけでやるからこそ参加しないんだよ。

 

もっと言うと、自己中女とトラウマ女子がいなくならない限りは絶対に参加しない。

 

 

ギャル、半グレ恐怖症なので。((((((

 

 

自己中女は従妹に似ていて、トラウマ女子は高校時代の女子に似ているから、特に酒に酔っぱらった状態だとそれが目立つ。

 

そのためにこの2人のそんな様子を見ていると吐き気がする。

 

 

ただでさえ仕事中でもちょっと辛いところがあるってのにね。

 

言動がおかしくなるのは、女性が苦手だからじゃないねん。

 

怖いから言動がおかしくなるんだよ。

 

 

親戚嫌いで高校時代に黒歴史持っている人がね、それと重なる人間とフレンドリーになれるわけないやんけ。

 

 

それ以外の人間とはなんとか一緒に飲める。

 

 

ぶっちゃけ飲み会なんて勝手にやっとけ、って思うよ。

 

酒が好きとか嫌いとか以前に、うるさいのが嫌いなんだよ。

 

皆でワーワーやるのが大嫌いなんだよ。

 

 

一方的にあっしが一人演説をしていて、他のメンバーが聞くだけの姿勢でいる自己中飲み会なら成り立つが、人の話を聞かないといけない、空気壊さないように気を使わないといけない、ノリが良くないといけない・・・

 

 

そんなめんどくさいことやるくらいなら孤立した方がマシなんだよ。

 

 

今の上司、酒が好きだから当然飲み会も好きなんだよ。

 

後、おじさま連中でも社畜な担当上司、仕事中は普通なんだが、酔っぱらってテンション上がってくるとちょっとキモいなって思うほど惹くことがあるから、結局無理なんだよね。

 

それから仕事の話以外は一人前の担当上司の蘊蓄聞かされるのも辛いし、上司から仕事の話で激励受けるのもしんどいからね。(

 

 

一方的に自分の話をするのはゲーム実況をしたり、このようにブログでも一人語りをするくらい気にならないんだが、人の話を聞くってなると、Yes/Noクエスチョンくらいなら問題ないが、演説レベルになると小中学校の校長の話を聞くくらいしんどい。

 

 

途中でどうでも良くなってくるからな、ガチで。(

 

 

会社の会議室を借りて、スーパーやコンビニで適当に食べ物や酒を購入して、会社の中で飲み会をするって言うシステムで、オムタイとしてYouTubeで自分の実況動画垂れ流しておいて参加しているっていうことにしてくんねぇかな、参加費払ってやる前提で。(((((((

 

 

・・・嘘だよ、恥ずかしいだけだし、どうせ誰も真剣に試聴しないだろうからBGMになるくらいなら視聴してもらわなくて結構だし、会社の人に自分のチャンネルを公表するのは危険だよ。

 

あつ森やマリカで普通にリアルのストレスを吐いている状態だからね。(((

 

 

まぁ・・・

 

取り敢えず、トラウマ女子が消えるまでは無理です。

 

自己中女は我慢してやるから、トラウマ女子がいる内は参加なんてできねぇよ。

 

仕事上ではモルボルとモラハラおばさん、そして病休中だけど病弱なおじさんが気になるが・・・

 

人間関係的に一番嫌悪感を抱いているのは、トラウマ女子と自己中女、そしてもう遊んでいるようにしか見えない仕事している様子が全然目立たない担当上司さんだよ。

 

仕事の話以外は一人前な担当上司、もうこの表現をするだけでムカつきますね。

 

奴を敵に回すと自分の首を絞めるから、温厚にやってんだけど、内心いざという時に役に立たず、期待を裏切ってくれる呑気なおじさんとしか思っていないから、あっしは・・・

 

 

まぁ、表向きでそんなことを言ったら、被害妄想が強い自己中女が毒を吐いて嫌がらせをしてくるから、建前上では都合がつかない、一身上の都合で、ってことで。

 

まぁ、それでもB型って相手の本心を探ろうとするからね。

 

モルボルが出席していた時も参加していたから、モルボルがいるから来ないんだろ、とも思われないし、基本飲み会は毎度参加していたから、「自分が嫌いだから参加しないんだ・・・」って察されず、1回くらいなら本当に用事があるんだな、って思われて終わるだろうけど。(

 

 

 

で、参加する時と参加しない時がだんだん識別できるようになってくると、そいつの本心を探るんだよな。

 

B型ってだから嫌い。(お前もだろうが

 

 

B型って腹黒くて自己中で嫌われやすいタイプなんだよ。

 

嫌われ者だから被害妄想働かせて、相手の本心を探ろうとするんだよ、OK?(((((

 

 

 

さて、今日は新実況2−3を収録しようと思ったけど、この収録にはたくさんの時間を費やしたいから、今日は新実況15の収録をしたいところですね。

 

後5回くらい収録するとこの実況の収録だけは終わらせることができるな。

 

後釜は用意しません、後釜はスーファミミニの10タイトルだよ。

 

で、収録が確実に明日で終わるのが、新実況17です。

 

よっぽど苦戦しなかったら本当に早く終われそうだから、余った時間によりけりだが、余った時間にマリカを収録しておきたい。

 

 

残りは・・・

 

まだまだ収録は続きます。

 

それから来月以降も新作も容赦なく2、3タイトルくらい出るはず。

 

それを購入するとなるとシリーズ消化も一旦今の収録しているタイトルの収録が終わり次第、一時停止しないといけませんな。;

 

 

もうちょっと早めに切り出せばよかったな、本当に。;

 

 

まぁ、8周年記念動画が出るまでには、3タイトルくらい収録終了していることを祈る・・・(

 

 

新作で実況したいものが多いと、下手すると結局新作の収録をして、結局増えることになりそうだな。;

 

新作も自重しないといけない日が来るか、まだパート1すら編集していないタイトルの収録を止めることも考えねばならんな。;

 

 

取り敢えず、今収録中のタイトルに後釜は全部つけない、シリーズ消化も一時停止作戦で行こう。

 

そうすりゃ、嫌でも減るやろ。

 

で、結局数を減らせなかった場合、20タイトル以上のサイクルで回している場合は、編集がまだできていないタイトルを後ろ倒しで解放する作戦で・・・

 

後ろ倒ししたタイトルの収録も一時停止ですね。

 

で、スーファミミニの一斉収録が落ち着いてきたら、後ろ倒しを再開させ、後釜もやっていくと・・・

 

 

欲張りだなぁ・・・(ホンマにそうやて

 

それくらいね、やりたいゲームが多いってことです。

 

 

それでは、今日の動画です。

 

 

 ぷよぷよ(メガドライブ版)

 

 

 

 

ウィッチを乗り越えたら、終盤戦ってことで、BGMが代わり、CPも強くなる!

 

GB版ではスケルトンT〜ルルーまでの漫才デモのBGMが一緒でしたが、メガドライブ版、SFC版、プレステ版等はゾウ大魔王〜ルルーまでの漫才デモのBGMがスケルトンT〜ウィッチまでのBGM、風景等が変わります。

 

 

ゲームオーバーばかりしていて、YouTubeが自動で選ぶ3つのサムネが全部この画面だった。;

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆