実況動画をアップしました(2024年3月27日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日はわたくしにしては珍しく、休みの日にモルボルが何かやらかしていないかを心配しつつも、まぁ、外出しておりました。

 

目的は散髪だけど、散髪以外にも用事がありまして、用事というか、これは本当に世にも珍しい外出ですよ。

 

 

御朱印集めに行ってきました。

 

 

まぁ、徒歩圏内のところの小さなところ大きなところ、いろんな神社仏閣を参拝して、人がいるところから御朱印をいただいてきたんだよ。

 

10近くくらい神社仏閣を見つけました・・・が、3件くらいはなんか無人くさくて、見に行っただけで、中には入らなかった。

 

で、3件くらいは御朱印はあるけど、人がいなくて参拝だけで終わった。

 

 

そして、2件は有人だったので、御朱印をいただいてきました。

 

まぁ、近くと言ったって、家に無茶苦茶近いわけじゃないから、晒します。

 

 

日置神社と、それから大須観音に行ってきたのです。

 

目的は大須観音、残った神社は大須観音に向かうついでに参拝してきたのです。

 

お寺も行きましたけど、大須観音レベルの観光寺院はともかく、普通のお寺だと御朱印があっても、人がいないってパターンが多いので、やはりお寺はアポを取るしかない。;

 

御朱印がある常時有人じゃない神社は、神行事の日にちを狙っていくのがいいのです。

 

たとえば大体神社仏閣は毎月1日に行事を行うので、このタイミングを狙うとかね。

 

取り敢えず神社やお寺のことをググり、行事をチェックすることも大事ですね。

 

 

で、近くの神社で封筒にお金と住所と郵送代を入れて賽銭箱に入れれば御朱印くれますってところも、来月の第2土曜日に神社のお祭りが行われるから、この時に御朱印をいただきに行けば、獲得できるわけです。

 

・・・早朝行事だけど、まぁ、そこはおじさんが頑張るところよ。

 

 

それで、日置神社で2種類の御朱印を、大須観音は4種類あると聞きましたが、残った3種類は書き置きの記念とか限定の御朱印のことだったから、ちゃんと御朱印帳に基本ベースの御朱印をいただいてきました。

 

・・・ページはみ出しているのが気になったけど、まぁいいです。

 

春休みだからか、大須観音はものすごく混んでいた。

 

日置神社は人がいなかったから、社務所にも人がいないんじゃないかと不安だった。;

 

 

と言うわけで、御朱印は合計3ついただいてきまして、御朱印があるのに人がいなくてもらえなかったところは、またタイミングを見計らってもらいに行きたいところです。

 

今度は、熱田神宮に行こうと思っています。

 

まだ行っていないんだよ、熱田神宮。

 

他にも是非とも行っておきたい神社は多々ありますので、御朱印帳を埋めきれれば、と思いますよ。

 

 

と言うわけで、今日の動画です。

 

 

 ポケットモンスタースカーレット

 

 

 

 

 

テーブルシティにやってきました!

 

オレンジアカデミーがある巨大な街なので、探索が無茶苦茶大変ですわ。;

 

まぁ、しばらくはくまなく探索することが続きますので・・・;

 

で、探索がアルセウスっぽくて、一瞬ポケモンをやっていることを忘れそうになりますね。(

 

 

 

今日の収録は新実況1−2です。

 

終盤入りましたので、エンディングをもうすぐ迎えられそうだ。

 

完全攻略してしまったら、一旦シリーズ消化をストップさせます。

 

未来のために・・・(

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆