実況動画をアップしました(2024年3月6日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

イライラしすぎて昨晩眠れませんでした。(唐突

 

 

また「まさか・・・!」って奴が結婚してイライラしているのか、と思ったそこのあなた。

 

・・・ニアピンだよ、リア充アンチで、一応結婚に前向きな考え方をするようになったからよ、こう言うのに敏感になって、妬むようになってしまったのだよ。

 

 

誰が結婚したかって?

 

正解は、会社の同期・・・いや、元同期です。

 

女性で、あっしよりは1つ年下であり、エリア違いいえど、前の部署でエース的存在で頑張っていた人でしたが、旦那さんに全然違う都道府県に連れて行かれて、寿退社したみたいです。

 

あっしが前の部署を出て行く時に、彼女に「新入社員の研修で会いましたよね?」と聞かれて、少し考えた後に「人違いじゃないですか?」と塩対応したあの人です。

 

まぁ、彼氏の一人や二人いてもおかしくない雰囲気は出ておりましたし、女性は知らず知らずとどんどん嫁に行ってしまう生き物だからさ、別にその子が結婚したことに対しては勝手にしてくださいなのだが、リア充アレルギー持ちだとね、誰かが結婚した事実が発覚した時点で、動機が激しくなるくらいストレスになるんですわ。

 

 

いやぁ・・・そろそろ辞令が出る頃だと思って、前の部署にいる先輩である青二才に前の部署で人の異動があるかどうかを聞いたのがアカンかった・・・

 

今更後悔してもこのイライラは収まるのに1週間かかりそうだけど、本当にこれを昨晩聴いた事を後悔していますわ。;

 

 

同期が結婚したことにショックを受けているわけじゃなく、身の回りの人間が結婚したことに勝手に発狂しているだけなんだが、余計なこと聞いちまったな・・・とずっとうなされているのですが。(お前が悪い

 

 

いやぁ、いなくなって欲しい人が大半だからさ、前の部署も今の部署も。(((((((

 

やはり人に嫌われる奴ってウチの会社に残るよね〜。

 

 

そして、キャリアがあって魅力もある人間はリア充になっていきますね。

 

魅力がなくとも、愛嬌があったり、面白い人であればリア充になれますが・・・

 

 

キャリアもない、魅力もない、無愛想でつまらない人間にはちょっとハードル高いですね。

 

キャリアは結婚後に家庭のためとかそう言うのが出てくるが、魅力、愛嬌、面白さについては、相手に対してそうしたいって気持ちがない限り、絶対育たないですよね。

 

 

自己満足して、自分のことしか考えないような人間はね、リア充になれないんですよ。

 

リア充は生まれ持ってリア充なんじゃない。

 

影の努力あってこそリア充なんだよ。

 

特に努力していないって言っている人も努力しているんだよ。

 

まぁ、まず、人に好かれようって気持ちが皆無の時点で、もうリア充にはなれないんだよ。

 

 

人に好かれても、ウザいだけだからな。

 

人付き合いは本当に疲れるだけだし、毎日のように人と一緒にいると息苦しくなってくるんだよ。

 

一人が虚しいと感じる時もあるが、やっぱり一人が一番気楽ですよ。

 

 

・・・こう言う考え方をしている限りは、絶対にリア充になれない。

 

 

そして、リア充になった人たちばかり見ていないで、非リアを身の回りからかき集めました。

 

そして、こんな気持ちになりました。

 

こいつらだけには絶対になりたくないなぁ・・・

 

 

 

・・・こいつらもきっと同じ気持ちでいるんだろうね、本心は。

 

 

人に好かれない人って、好かれない理由があるんだよ。

 

見た目だけじゃないよ、おしゃべりでもなんかマウントとっているようでウザく感じたり、大人しくてもなんかこちらを睨んでいるかのように感じる無愛想な奴もいれば、独身主義と強がっているだけのような奴もいる。

 

そして、何もかもネガティブに考えればそれでいいと考える奴もいる。

 

 

ネガティブに考えると下から目線でモノを言うはまた意味が違うんだよ。

 

そんな自分の欠点ばかり見つめていないで、自分のいいところを探しなさいよ。

 

 

・・・さて、それで、オムタイさんの良いところはどこですか、って話ですが、あるよ。

 

 

一度夢中になった事を継続してやっていく継続心。

 

・・・ただし、これは悪く言うと1つのことに執着して図太いとも言えるわけだ。((((

 

 

B型は言葉の裏を見る傾向があるから、良いこと言われても全部悪く捉えるんだよ。

 

 

青二才を引き合いに出し、あれの良いところは、おとなしい分人の話を最後まで聞いて、自分の主張を押し付けないところよ。

 

これを言い換えると、ビビリの引っ込み思案になるけど、彼がこの言葉をどっちに捉えるかの問題になってきてな・・・

 

 

・・・あぁ、ガチで余計な事を聞いちまったな、と思った。

 

でもね、あっしのやったことが間違っていないと言う体で話すと、青二歳が聞いてもないのに同期が辞めた理由をあっしに教えたことに問題があるんだよ。(

 

「え、なんで辞めたの?」なんて聞いてないんだよね。

 

心の中で(寿退社か女性同士でギスギスしていづらくなったのかな・・・)と、思ってたくらいなので。((((

 

・・・死んだのかな、とも思ってしまった。(人間失格

 

「そいつは同期だし、エース的存在がいなくなって大変だね」と言うようなメッセージを送っただけなのになぁ・・・

 

後、このブログ読んでんならよ、あっしがリア充嫌いである事を知ってるはずやんけ。

 

知ってて言ったとしたら、悪意あるし、良かれと思ってやった事だとしたら、それは大きなお世話の一線超えてんだよな。

 

 

返せ、安眠を。((((((((

 

 

 

もう老若男女問わず、人の結婚報道を聞くとアレルギー反応を起こすねん。

 

芸能人やニュースキャスターは当たり前のように結婚するからまぁ、大目に見るが、身近の人やお気に入りのユーチューバーとかになってくると話が変わってくるねんな。

 

 

だから、青二歳がこのブログを見ているとしたら、二度と口にしないでいただきたい。

 

「理由はご想像にお任せします」くらいにしておけ。

 

 

・・・情報は武器になるけど、時にはストレスに侵されてしまうのかと思うと、情報取得って怖いものよ。

 

 

と言うより、早く非リア思考から脱出すれば良い話なのだよ。

 

非リア卒業しなくても良いから、とりあえず素直に人の幸せを祝福できる人間になれよ。(自問自答

 

 

無理!

 

他人の不幸は蜜の味だし、他人の幸せなんて不愉快極まりねぇんだよ!(本音炸裂

 

 

前の部署にはもう1人同期がいます、年は結構上だけど。

 

彼の性格上結婚を考えていないのでは・・・と思うけど、この人の結婚報道を耳にしたら、また昨晩みたいによく眠れない夜が続くんだなぁ・・・(((((

 

他にも結婚していない独身の先輩たちはいるけど、どう考えても結婚は無理だろって言うような人ばかりだからね。

 

まぁ、それでもだからこそこの人たちの結婚報道を耳にしたらもっと発狂するかもね。((((((((

 

 

 

さて、それでは今日は名探偵ピカチュウを収録します。

 

 

今日の動画です。

 

 

 

スターフォックス2

 

 

 

 

なかなかアンドロフの元に辿り着けん・・・;

 

一体何が正解なのかが分からないまま、アンドロフの軍隊を滅ぼしています。

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆