実況動画をアップしました(2024年3月7日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

恋愛アレルギーが治りません、どうしたら良いでしょうか。(((((

 

他人は他人、自分は自分と言い聞かせてもイライラするんですががががががががが。(うるせぇよ

 

 

結婚に前向きになってもならなくても恋愛アレルギーを引き起こす体質になっているのでしょう。

 

結婚したくても結婚できない人間である事をよっぽど気にしているみたいですね。(他人事

 

 

いや、それ以前に結局自己嫌悪がそう言うアレルギー反応に繋がっている。

 

自分に自信がないし、自分自身が嫌いだから、他人が幸せになることにより、その自己嫌悪を実感してしまい、それで、恋愛アレルギー、幸せアレルギー等を引き起こすみたいですね。

 

こう言うのをリア充アレルギーって言うんですけど。((((((

 

 

自分を好きになりすぎるとナルシストだし、自分を嫌いになりすぎると今度はヒステリックになってしまう。

 

いやぁ、塩梅が難しいですねぇ、そこをなんとかしない限り、一生これを繰り返す。

 

 

普通に睡眠障害のフラグになっているから、このままだと病弱なおじさんになっちまうから、ガチで早い内になんとかならないかな、って思ってんの。

 

医者や薬の力に頼らないやり方でな。

 

そう言う事をしていると病弱なおじさんやモルボルになってしまう。((((

 

 

モルボルやモラハラおばさんにストレスを感じなくなった方法をとるか?

 

奴らを人間と思わず猿や豚だと思うようになってから、こいつらはそう言う動物だと思って対応することができて、いちいちストレス感じなくなったのと同じで、リア充を動物だと思うしかないのか。

 

そうか、リア充とわたくしは住む世界が違うんだ。

 

あいつらは日々幸せを実感するのが普通な人気芸能人のような種族なんだ。

 

でも、我々は違うんだ。

 

確かに奴らに足りないものがあるからこそリア充アレルギーを引き起こすのだが、奴らと肩を並べようと思うからいけないんじゃないか。

 

モルボルの逆パターンであり、やはり同じ目線で人を見るからいけないんだ。

 

リア充たちのレベルはあっしのレベルとは違うんだよ。

 

奴らの幸せの度合いとあっしの幸せの度合いは違うやんけ。

 

 

・・・おぉ、そう思うようになったらイライラが少し治った。

 

 

・・・結局、これなんだよね。

 

他人を自分と同じレベルで見ているんだよ。

 

自己中ってそう言うことだからね。

 

人は人、自分は自分なんだよ。

 

 

自己中女は確かに自己中だが、あれはそう言う生き物なんだよ。

 

あっしも自己中だが、自己中女とはまたベクトルがちゃうやんけ。

 

・・・これだ、これがリア充アレルギーの治療薬やん。

 

 

最初からそれを意識していれば、イライラして寝つきが悪くなることなかったんじゃないの?

 

 

おかしいなぁ、昔はこんなことなかったのに、いつからこんな風になったんだろ・・・;

 

 

だから親戚もそうだ。

 

従姉妹たちが嫌いだけど、奴らは自分とは違う世界の部族だと思えば良いんだよ。

 

そして、子供嫌いだが、子供はそう言う動物だと思えば良いのだよ。

 

モラハラおばさんを猿と思うように、子供を何かの小動物だと思えば良いのだよ。

 

・・・といっても、ガチの獣である犬猫とかは無理だけど。;

 

流石に人間以外の生き物は無理やぞ。

 

・・・だから、この親戚いえど他人に配慮のない部族たちが気に食わないのだが・・・(元に戻ってるやんけ

 

 

・・・とはいえど、ここまでこんな性格でやってきたから、全てをそう受け入れるわけにはいかないから、極力誰かが結婚した話を掴み取らないことが大事ね。

 

相手側もそうだ、聞いてないことまで話さなくてえぇねん。

 

余計なことまで喋る癖がある奴はこう言う人間(オムタイのこと)と同類である事を知りなさい。(

 

 

これな、今月中まで担当上司である間も無く退職の担当上司の言葉の受け売りやで?

 

 

自己解決しちゃった。((((

 

そうだよ、ここでこそ、どこかの政治家が総理大臣辞める時に使ったこの言葉だよ。

 

 

「あなたとは違うんです!」

 

 

・・・そう、オムタイさんは、あなたたちとは違うんです!

 

だから、他人と比べるのはおよしなさい。

 

そう言う比較したり嫉妬したりするのは日本人の悪い癖でもあるんだよ。

 

まぁ、古いっちゃ古いが、もう少し最近のネタで行くと、

 

 

「それは、あなたの感想ですよね?」

 

 

・・・と言う考え方もあるよね。

 

人に色々何か言われてストレスを感じたら、「それは、あくまでもあなたの感想ですよね?」って言えば良いのよ。

 

まぁ、それを使うときゃあ、「あなたの感想ですよね?」と言い返される覚悟も持たないといけないけどな。((((

 

余計なこと言いましたわ、人に銃口を向ける時は相当な覚悟があってこそ出来ること、だよ、まさに。;

 

まぁ、「あなたの感想ですよね?」と言うときは、自分の意見を言い返さないことだね。

 

その言葉の後に自分の意見を言い返したら、そりゃあ「あなたの感想ですよね?」と言い返されるわ。;

 

どうしても言い返したいのなら、事実に基づいた事を言うことだね。

 

「結婚して家系を継いでいくのが長男だ!」

 

「それはあなたの感想ですよね?」

 

・・・ここから先の流れは実際に言ってみないとわからないが、黙ればただ相手がその言葉を言いたいだけ、ってのが分かるし、逆ギレしたり根拠のない事を言ってきたら、「データあるんすか?」って聞いてやりゃ良いのよ。

 

その内めんどくさくなって、会話をやめて逃げていくだろうよ。(((((

 

会話については、あっしが会話が嫌いな人間だから、あっしが先に言い逃げするだろうけどね。(

 

 

 

これがストレスを溜めないコツか、確かにそう言う思考にシフトチェンジするとイライラしなくなる。

 

イライラがすっ飛びました。(早いなおい

 

 

今夜はきっとよく眠れる。

 

昨晩もイライラして深く眠れなかったぜよ、寝る前にマスタベーションしてもイライラが消えませんでした。((((

 

 

いや、ジョークじゃなくて本当にそれくらいストレスがかかるんです、他人の幸せを現実味すると。

 

 

でも、リア充はそう言う世界の人たちだから、気にしなくて良いのだよ。

 

芸能人は一般人と違う世界を歩んでいる、って言うのと同じね。

 

だから、芸能人が結婚しようが何しようがなんとも思わないんだよ。

 

 

でも、だからといってつい最近結婚したり子供産まれたりしたようなユーチューバーの動画を見ようとは思わない。

 

根っこの部分は結局変わりませんので、ストレスになるものは極力避けるべし!

 

 

・・・とか余計なこと言ってたら、また蒸し返しが・・・(そらみろ

 

 

嫉妬心が強い人たちよ、世の中の人間は自分とは違うんだよ。

 

そいつはそいつなんだよ。

 

そいつは、自分とは違うだろう?

 

同じ地球の人間かもしれないけど、そいつの住む世界と自分が住んでいる世界は違うんだよ。

 

 

・・・対人ストレスはこうやって乗り越えていくものですが、だからといってこれを極めすぎると今度は孤立するから程々に。

 

あっしみたいに余計なストレスで私生活に障害が出るようであればそう考えるべきだ、って話であり・・・

 

 

 

社畜なおじさんはあっしのことを似たもの同士と言ってくれたが・・・

 

それでもあなたの住む世界とあっしの住む世界は違うではないか、と言えるわけだね。((((((

 

モルボルとモラハラおばさん以外にもこの考え方は有効活用できますね。

 

 

早い話、自分以外の人間は宇宙人だと思え、って言ってるようなものだが。(((((

 

その辺の塩梅は自分でなんとかしてくだせぇ。

 

 

今日は新実況16の収録を頑張っていきます。

 

昨日、名探偵ピカチュウの収録がセーブの都合上長引いて、容量大丈夫かと思ったけど、案外大丈夫だったし、念のため直取りの編集を1パートこの後やろうと思っていたから、きっとなんとかなる。

 

・・・編集の時間の確保のためにも、動画のアップをさっさとやりましょうや。

 

 

 

バンカズ再実況3ファイル連続クリア

 

 

 

 

ファイル2、マンボまうんてん、おたからザクザクビーチの探索です!

 

効率良くやりたいが、なんか迷っちまってる。;

 

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆