実況動画をアップしました(2024年1月31日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

今日は朝から警察に出頭したのですが、ハガキをよく見たら、出頭は午後からでした。;

 

二度手間になりましたが、まぁ、改めて出頭しますと、今度は視力検査の3本の棒が等間隔に並んでいるかどうかのやつで手こずりました。;

 

なにしろ5年ぶりだからね、ルールが分かっていなかっただけでした。;

 

まぁ、でも、ちゃんと第1回の講習で免許更新は無事に終わったので、無事に帰宅できました、ですと。

 

 

免許の更新をしに出頭したのですよ。

 

これは出頭と言わないんだよ、免許の更新に行っただけだ。

 

 

で、朝から受け付けているのはかなり遠いところにある免許センターのことだった。

 

ややこしいから、一律にしていただけるといいのですがね、警察は年寄りの講習でお忙しい模様。

 

70歳以上になると講習が色々と増えるから、更新するのも一苦労なのですよ。

 

まぁ、ウチの近所は公共交通機関がしっかりしているから、足に困らないし、そもそもあっしは仕事以外外出することはないんだよね。

 

でも、地方になると足がなかったり、店、施設等が少ない、もしくは隣町まで行かないとなかったりして、車がないと困るっていうこともあるから、年取っても車を運転せざるを得ない人たちもいるわけですね、生きるために。

 

 

まぁ、ウチの地方だとただ単に年寄りの意地で免許持っていたいだけだろうけどね。

 

危険運転しかできない人間に車を運転させないのも大事だが、人を殺さない車の開発も当然必要になるし、なかなか難しいものね。

 

 

さて、それで、午後からだったから、収録はできませんでした。

 

どっちにしろ夜、外食で出かけていたし、いずれにしろなんか近くで工事やってて、トンテンカンうっさかったから、結局できないのですよね。

 

だから、このブログを書き終わったら、新実況3の収録を頑張っていきます。

 

昼間の収録に集中すると収録終了に拍車をかけることができるのだが、現実はそうも行かない。;

 

 

さて、それでは、今日の動画です。

 

 

ポケットモンスターホワイト2

 

 

 

 

さて、リヴァースマウンテンでヒードランを捕まえるのはいいのですが、そいつを呼び起こすための火山の置き石ってどこでもらうんだったっけ?

 

ヤマジタウン?

 

それともどっか忘れてるところあったっけ?

 

まぁ、記憶からすっ飛んでいたので、ググって置き石の場所を探ったわけだが。(

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆