実況動画をアップしました(2024年2月1日) | RAINBOW★BLOG

RAINBOW★BLOG

小説、プライベート日記、ペット日記、ゲーム日記などなど多種多様なジャンルを用意しています!!

ぜひぜひ見に来てください☆

はい、皆さんこんにちは、オムタイです!

 

厄除けが効いていますね、去年の東京旅行で購入した厄除けなのか今年の初詣の厄除け破魔矢なのか知らないけど、厄除けの効力を実感しますね。

 

まぁ、いろんな部署の人手不足を解消して、残業を減らしましょうっていう事業計画が緊急で始まりまして、人事異動の時期まで持ち堪えましょうってことになり、ウチの部署もそれに協力をせねばならんくなった。

 

基本的に外仕事の部署の人たちが人手不足で泣きついてきた部署の手伝いをするのですが、そのために外仕事の部署の仕事を穴埋めするのがウチの部署の役割である。

 

それに協力するのがやはり社畜な担当上司、それから言い回しが多いおばさん、それからこれはまさかのだけど、病弱なおじさんも選出された。

 

だから、この3人がこれから半年くらいはいない同然ってことになるわけだな。

 

まぁ、業務逼迫が落ち着いたら元に戻るんでしょうがね。

 

 

助っ人に病んでいる人を選出するのも頭悪いな、って思ったけど、単純に上司が出したい人材を選出しただけな気がする。

 

特に病弱なおじさんなんて、そのために選出されたようなもんじゃないか。

 

 

まぁ、それはそうと、あっしは一人でも頑張るから、いいよ。

 

モルボルなんて真面目になったとて、リスクしかないんだよ。

 

バカでもできるように見えてバカじゃできないんだよね。

 

 

さて、それは置いといて、まず厄除け効果として病弱なおじさんが追い出されるってことね。

 

一番追い出して欲しいのは、自己中女ですが、彼女は手術入院中だから、言い回しが多いおばさんにやってもらうことになったんだろうよ。

 

 

まぁ、派遣社員と管理職以外は絶対に選出される可能性はあるけど、あっしなんて最後の砦と言っても過言じゃないだろ。

 

上司はそんな言い振りで言ってたけど、厳密にいうとモルボルも動かせない人だよな、ある意味。

 

 

で、病弱なおじさんなんて元々いてもいなくても変わらない人だったし、全然痛手にならないけど、モルボルと2人で頑張るのか、って思う時が重いわ。

 

まぁ、朝、結構大きな声で、1人で仕事していた方がマシだから、って言ったからな。

 

まぁ、それは確かにそうだし、望み通りになってくれてありがたい。

 

 

そして、トラウマ女子もお陰様で女と喋るのが好きな仕事以外の話は一人前な担当上司が責任を持っている業務の方手伝うって話になってくれたから、これがもう1つの厄除けだ。

 

で、これであっしが持っている業務をトラウマ女子にしっかりシフトすることができて、もう後は病弱なおじさんとやっている業務だけに集中すればいいだけになって、ウィン・ウィンですよ、まさに。((((((

 

 

頭悪いのかやる気ないのか知らんが、どちらとも取れていたからな、仕事の話以外は楽しそうに喋り、特に女性社員と喋っている時が一番楽しそうな、担当上司だとね、ずっと世話し続けないといけないからね。

 

ほっとけばやってくれそうな気もしなくもないが、わたくしは自分から声をかけないとやってくれなさそうだから、いちいち声がけしてやらせて、覚えさせていたけど、上司からもトラウマ女子に叩き込め、と言われたし、そうなると話は変わってくるわけだよ。

 

 

それでいいのよ、それで。

 

他に何かやらされる可能性もあるが、その前にリミットの人事異動でまた変わってくるだろうよ。

 

病弱なおじさんよりも変な奴はいらんよ?

 

せっかく変な奴らが減ってきたっていうのに、更にぶっ飛んだ奴連れてきてもらったら、発狂するよ。(((((

 

 

もう頭おかしいのは、モルボルとモラハラおばさんだけにしておいてくれ。

 

今日はモラハラおばさんに理不尽な言いがかりつけられたけど、昨日のことだったんだよね。

 

昨日、休んでた人に言うのやめろくださいだよ。

 

病弱なおじさんなんて見かけ倒しなんだから、怖がる必要ないねんな。

 

ただ単に信頼していないだけかも知れないが、当事者しか分からないことを聞かれても困るんだよ。

 

結局モラハラおばさんの失態だったし。

 

ちゃんと謝っただけ良しとしようか。

 

 

 

今日は新実況22を収録していきます。

 

色々と考えたけど、先週に考えた計画を変更することにした。

 

自分の覚書。

 

金:新実況15−2

土昼:トロピカルフリーズ

土夜:新実況5

日昼:新実況9

日夜:新実況6−2

 

なんでこうしたかというと、まぁ、新実況9の方が深刻だからだよ。(

 

 

・・・そうそう、2月に入りましたので、また新実況がアップされるのですが、新実況8が近日アップされます。

 

具体的に言うと、来週あたりにはアップされます。

 

会社の近くのドラッグストアが去年の12月、まだ更地の状態で「近日オープン」とのぼりを挙げていたが、あれから3ヶ月、建物はできているが、中がまだみたいで、まだオープンしていないんだよね。

 

こんなに月日が経っていると流石に近日とは言わないんだよな。

 

いつまで近日って言ってんだ、って話だ。

 

客引きのため言えど、客に過度な期待をさせすぎてはいけないよ。

 

数年前もゆうたやんけ。

 

近日って言っても、遅くとも2週間後までに用意できなければ、それは近日って言わねぇって。

 

期待して待っている人の気持ち、考えたことありますか?

 

ドラッグストアが会社の近くにできるって結構でかいんですよ。

 

だから、期待値が上がるやんけ。

 

まぁ、更地の状態で近日と掲げている時点で、嘘ついていることは知ってたけど、未だにオープン出来ていないのは、流石に詐欺だよ。

 

・・・オープンしたら早速利用するけど。((((((((((

 

話を戻すが、あっしの言う近日は本当に近日だよ。

 

そんな2、3日後とかではないけど、来週までには絶対に解放できる保証はあるよ?

 

 

・・・待っている人がいなくてもこう言うことできる人間に言われるってことは、よっぽどってことや!

 

 

さて、それでは、今日の動画は、以下の通りです。

 

 

リズム天国ザ・ベスト+

 

 

 

 

さぁ、次のフロアに向かおう、と思ったら、突然怪しいおっさん3人衆登場!

 

モンバーン・トリオ、まんま門番ですが、ガードがめちゃめちゃ緩い。;

 

まぁ、意地でもクリアしてから先に行きますけどね。

 

と言うより、このゲーム、すぐに投げ出す人でもエンディング見れるように甘いんだよね。

 

甘すぎる!

 

でも、最近ヘビッピの顔を見なくなった気がする。(

 

 

それでは・・・

 

(。・ω・)ノ゙ See you!! о(ж>▽<)y ☆