譲渡会のご報告 | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

4月28日の日曜日

 

久しぶりに大牟田市立図書館前の広場で

譲渡会が開催されました

 

雲の多いちょっと肌寒い一日でしたが

大型連休のはじまりということもあってか

人通りも多く、たくさんの方が

譲渡会にお越しくださいました

 

お越しくださいました皆様

ご支援いただきました方々に

深く御礼申し上げます<(_ _)>

 

久しぶりの開催に先立ち

大牟田市立図書館の館長様へ

河野からご連絡を差し上げましたが

 

異動で初めての申し出を受けたにも関わらず

快く会場を提供いただきました

 

譲渡会にも足を運んでくださり

代表、副代表に挨拶や

参加した子たちを丁寧に見てまわられました

 

代表からのご挨拶が遅れて

大変失礼してしまったのですが

ご理解ある館長様に

心からお礼申し上げます

 

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

譲渡会は

お客様も多い中

和やかな雰囲気で行うことができました

 

最後に小雨が降り出して

予定より少し早めに切り上げたことが

残念でしたけどあせる

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 

今回は

おとなしくてちょっとこわがりさんの

うみちゃんが来れなくて

 

マイペースで好奇心旺盛なそらちゃんだけの

参加となりました

 

こんなに元気ですよ音譜

 

 

代表になでてもらって

かまってもらえるのでご満悦爆  笑

しっぽがぶんぶんですww

 

初めての場所だったけど

ほんとうにお利口さんにしていました照れ

 

可愛いそらちゃんと

欠席でしたけどうみちゃん

 

どうかこの2匹の幸せ探しのお手伝いを

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

今回も初参加の猫がおりました!!

 

ご紹介いたします

 

ミヤちゃんですラブラブ

 

ミヤちゃんの話を聞いているとき

代表がケージを開けて

 

可愛いお顔を撮れるように

ミヤちゃんを撫でてくれたのです

 

も~

すりすりして可愛いこと!!

 

 

 

 

 

なぜ代表はわざわざケージを開けてくれたのでしょう!?

 

 

それは

 

 

 

私が撮ろうとしても

こんなだったからですwww

 

おしりしか見えないえーん

 

 

 

 

ミヤちゃんはとても運の強い子です

 

なぜなら

おそらく事故にあって

道路わきに横たわっていたミヤちゃんを

見つけたのが代表だったから!!

 

みやま市で保護している犬たちのお世話に

行く途中の出来事でした

 

もう亡くなっているのだろうかと

引き返した代表は

まだ息のあったミヤちゃんを急いで

病院へ運んだのです

 

そして奇跡の部屋で

ミヤちゃんは生を掴みました

 

 

↓ クリックお願いします

生と死のはざまで

 

 

 

救命のためやむを得ず使用した薬

ステロイドで流産した

この子こそミヤちゃんでした

 

そして鈴ちゃんの産んだ奇跡の子猫の1匹は

ばーびーちゃん

 

この譲渡会で一緒にいました

 

 

 

 

この写真をみて

 

こんなに元気で可愛くなったミヤちゃんを

一体誰が想像できるでしょうか

ミヤちゃん

名前は、みやまで保護されたのでミヤちゃんと、副代表の岡村さんが命名してくれました。

ぜひ幸せを掴んでほしいと心から祈ります

 

 

 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

保護された経緯をご紹介していない子が

おりましたので今回ちゃんと

代表に確認してきました(^^)v

 

何回も参加して頑張っている

ビッケくん

 

 

 

ビッケくんは病院の敷地内に

捨てられていた子でした

 

発見されたとき

 

一緒に捨てられていた兄弟猫は

カラスに襲われ

もはや正視できないような姿となっていました

 

そのすぐ横で

自分の運命を本能的に知ってか

ぶるぶる震えていたこの子を

 

間一髪で救われた病院関係者の方が

可哀想におもい

 

どうしても助けてあげたいと

一生懸命考えられて

 

代表を探しだして連絡し

なんとかお願いしますと託された子だったのです

 

そんな想いがなければ

勝手に捨てられていた子猫は

管理センターへ連れて行かれます

 

関わった人たちの命を大切に想う気持ちで

今を生きているビッケくん

 

どうかビッケくんにも

早く家族ができますように心から祈ります

 

 

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 

 

そして会場には

先にご紹介した奇跡の子猫ばーびーちゃん

 

代表に抱っこされて

良いお顔してますねラブラブ

 

 

 

耳が不自由なテンちゃん

 

元気いっぱい大きな声で鳴いておりましたww

 

 

ばーびーちゃんとテンちゃんも

新しい家族をずっと探していますビックリマーク

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

そして

 

会場にはミルクボランティア様が

連れてきてくださった子猫ちゃんがいたんですよラブ

 

 

つづくww(写真がたくさんあるので)

 

     

 

         ふたごとはるママ

 

 

 

 

うみちゃんとそらちゃんに
 
はやく家族を見つけてあげたいのです!

 

譲渡会参加の猫たちも同じく

 

新しい家族を待っています!!

 
 
ご連絡をお待ちしておりますErika
 
遠方の方へは対応致しかねますので
大牟田市周辺のご家族さまに限らせて頂きます。
 
 
家族はお金で買うものではありません
 
Adopt ! Don’t shop !
買わずに里親になってください!

 

 

 

【譲渡手続きについてのご案内】

 

☆ 時期が来たら、必ず避妊・去勢手術をしてください。
 
☆ 後日ご自宅訪問をさせていただき、住所の確認と面談の上、譲渡書類を作成いたします。
その後、私たちのほうからお届けいたします
 
☆ 仔犬をお届けしたのちの1ヵ月間はトライアル期間となり、それから正式譲渡となります。
 
☆ 面談の内容や飼養環境に不安のあった場合、譲渡はお断りします。
 
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

 

ご協力いただける方や
 
ミルクボランティアを請け負って下さる方
 
愛護活動に興味のある方は
 
下記の連絡先までお問い合わせください!!

 

ミルクボランティアは至急です

 

是非ご検討のうえ連絡お願いいたします!!!

 

 

【連絡先】

 

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

 

※申しわけありません。

 

 

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子