続く 乳飲み子の遺棄 | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

また です

 

大牟田市内の山中に

段ボール箱に詰め込まれた乳飲み子

4匹が遺棄されていました!!!

 

続きます

 

何回も

 

何回も起こります

 

こんな酷いことが無くなりません!!

 

大牟田市動物管理センターにも

子猫の相談が一日に何件もあっているそうです

 

 

子猫が産まれて困り

それをセンターで処分してくれと言う

 

人気のない場所へ遺棄する

 

そんなことが累々と繰り返され

命が軽んじられています

 

 

 

そうならないためには

不妊手術をするしかありません

 

飼い猫は室内飼いにして不妊手術を!

 

飼い主のいない猫にはTNRを!!

 

これしか方法はありません

 

こんな非道なことは

 

もうやめてほしい

 

 

 

こんなところに乳飲み子がいたら

すぐに体温が低下し

死んでしまいます

 

しかし

その前にもっと恐ろしいことが・・・

 

この写真の看板の横には

何羽ものカラスがとまって

 

段ボールの様子を伺い

狙っていました

 

本当に危ないところだったのです

 

紙一重のところで

この子たちは発見され

 

その後代表に無事保護されました

 

 

こんな段ボール箱に命が詰め込まれていたとは・・・

 

この毛布を敷いてくれたのは

発見した方です

 

命を捨てた人ではありません

 

 

段ボールには4匹の乳飲み子が

身を寄せ合って眠っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

生後20日くらいの

黒猫が3匹

キジ猫が1匹の乳飲み子たち

 

すぐに人の手に慣れた様子をみて

飼い猫が産んだ子猫たちのようだったと

代表が教えてくれました

 

急いで現場へ駆けつけ

体温の確保と必要な処置をしたものの

 

これから・・・

 

この子たち

まだまだ手が掛かります・・・

 

 

手を差し伸べてくださった

ミルクボランティア様は

 

なんと

むくむくちゃんを立派に育ててくださった

ベテランミルクボランティア様!!

 

この4匹のお世話を

快く引き受けてくださったこと

 

本当にありがたく

心強いと

 

代表も副代表も心から感謝をしております

 

どうか

 

手のかかる子ばかりを預けて

本当に大変かと思いますが

 

どうか

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

無くならない乳飲み子の遺棄

 

私たちの訴えは届くことなく

 

続く悲報に

 

手の打ちようがなく

 

このままでは

 

助かる命も救えなくなってしまいます

 

 

 

もっと多くの命を救いたいと願っています

 

同じ想いをもつ

 

同じ願いをかなえたいと思っている

 

ミルクボランティア様を募りたいと思います

 

命を救うために

 

是非ご協力をお願いいたしますm(__)m

 

 

     ふたごとはるママ

 

 

 

 

ご協力いただける方や
 
ミルクボランティアを請け負って下さる方
 
愛護活動に興味のある方は
 
下記の連絡先までお問い合わせください!!

 

ミルクボランティアは至急です

 

是非ご検討のうえ連絡お願いいたします!!!

 

 

 

 

【連絡先】

 

 

石村 090-2392-5091

 

animal-life-saver@docomo.ne.jp

 

 

岡村 090-1921-5133

 

animal-life-saver@ezweb.ne.jp

 

 

河野 090-2510-6041

 

 

 

※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!

 

 

アニマルライフセーバーのほしいものリストです。こちらからご支援頂けると大変ありがたいです。何卒よろしくお願いします。↓↓↓

 

 

 

【振込口座】

 

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」

 

 

※申しわけありません。

 

 

 

他の銀行からゆうちょへのお振込みは

 

ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です

 

 

その他、

 

三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、
よろしく願い致します

 

 

 

 

 

【物資の送付先はコチラです】

 

ヤマト運輸㈱

 

❤電話番号

090-1921-5133

 

❤住所
センターコード 190-850
大牟田南センター止め

 

❤氏名

アニマルライフセーバー

岡村 優子