8月7日現在、センターの犬たち! | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

現在、大牟田市の動物管理センターに収容されてる犬たちです。


まずは、トンボくんからです。


 トンボくんの

里親さん募集継続中です!


久しぶりの登場です。

センターに収容されて、やがて1年が経とうとしています。

もう、立派なセンター犬と化してしまったトンボくんです。

なかなかご縁が繋がらず、トンボくん、まだセンターにいるんですよ。



おとなしく、とてもお利口なワンコに成長しました。

トンボくんの里親さん募集の詳細はこちらをご覧ください↓クリック

引き続きトンボくんを
どうかよろしくお願いします!

次のワンコは、7月12日に迷子犬として収容されましたが、飼い主さんからのお迎えはありませんでした。首輪もしていたのに、、、

過去の掲載記事↓クリック


聞くところによると、このワンコは、ポメの純血種らしいです。

それが、いつもでしたら、迷子の期限を過ぎれば、直ぐに譲渡の対象になるんですが、この子にはちょっと問題があり、まだ、譲渡対象に出来ないのです。

その問題というのは、体に触ろうとすると噛みつくのです。

もう既に、数名の方が噛まれました。

おやつをあげるときだけは、お座りができて大丈夫なんですが、食べ終わると、また、もとに戻るそうです。

この子は噛み癖が酷いので、飼い主に捨てられたのでしょうか?

どうしたもんでしょう?

どなたか噛み癖の矯正が出来る方、いらっしゃいませんか?






次のワンコも、皆さんには大変ご心配をお掛けしております。

7月19日に迷子犬としてセンターに収容されましたが、とうとう飼い主さんからのお迎えはありませんでした。

過去の掲載記事↓クリック


保護同時、皮膚の状態がかなり悪かったです。

が、、、




こんなんなりました~。

別犬みたいでしょう?



カイセンとかアカラスとかではなくて、何かのアレルギーだろうということで、現在センターにて治療中です。

だいぶ、赤みがひいて、少しずつですが、治りつつあるようです。



ここは、センターの犬舎の通路です。

正面からの光で逆光になり、写真が暗くなってしまいました。

この場所、夏は天国なんです。

風が通って、とても涼しいんです。

このワンコ、昼間はここにいるんです。

この子は、まだ暫くの間、センターで皮膚の状態等をみてからの譲渡となります。


この3頭にお力添えを
どうかよろしくお願いします!

Okamura

【連絡先】

石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp

岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp

河野 090-2510-6041
animal-life-saver@i.softbank.jp


※以上両名の応答が遅い場合は

直接、以下の動物管理センターへお問合せください!

大牟田市動物管理センター
電話:0944-52-7493
〒836-0824
福岡県大牟田市大浦町14番地

受付時間 平日 8時30分 から 17時15分まで


※今後ともご協力を
どうかよろしくお願い致します!!



【振込口座】
ゆうちょ銀行
記号 17440
番号 5139791
「アニマルライフセーバー」


※申しわけありません。
他の銀行からゆうちょへのお振込みは
ゆうちょ銀行
店名 748
口座番号 0513979
「アニマルライフセーバー」です


その他、
三井住友銀行
大牟田支店
普通預金 6596178
「アニマルライフセーバー」まで、 
よろしく願い致します

また、同時にスタッフを募集しています。
ご協力いただける方や
愛護活動に興味のある方は
お気軽に
上記の連絡先までお問い合わせください!