6/22の管理センターの猫たち! 1~8グループ | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です

*小型室内犬の一時預りさん(1年ほど)
 引き続き募集中です!よろしくお願いします。

 (詳しくはこちらをクリックしてください)



大変なことになっている管理センターの子猫たちを
紹介をさせてください・・・おじぎ

大牟田市動物管理センター
新しい飼い主さんを募集している子猫たちです!

市外の方にも譲渡できます!
費用はかかりません
(書類に記入していただきますので、念のため、
 身分を証明できるものをご持参ください)。


とうとう、緊急事態発生です。
もう、収容スペースがありません。

中も外も満室になり、
3つのケージが、外に置かれていました。

ブログを見てくださった皆様にお願いがあります。

新しい飼い主さんを募集している子猫が
ここに、こんなにたくさんいることを、
一人でも多くの方に広めていただけないでしょうか。

管理センターに猫たちの保護を依頼した方々も、
最悪の場合、処分されてしまうということに
同意されたことと思いますが、
どうか、今一度、諦めてしまわずに
周囲の方々に、子猫の存在を伝えてはいただけないでしょうか。

持ち込んで終わり、ではなく、
そこから、多くの人を巻き込んだ、苦しい闘いが
始まっていることを知ってください。
そして、ぜひ、お力をお貸しください。
どうかよろしくお願いします。


1匹でもいいからとにかく動いて!!と
祈るような気持ちでいっぱいです。


大牟田市のHPの写真、情報
転載使用させていただきます。



中も・・・
Animal Life Saver


外も・・・
Animal Life Saver


そして、中でもない、外でもない、こんなところ(作業場?)まで!!
Animal Life Saver
子猫があふれていました汗


まずは中のグループから紹介します。

【1グループ】
黒毛2
白毛1
50日齢




ケージに番号が書かれていました グッド!
左上に 1 と書いてあります。
おかげさまで、猫たちを見つけやすくなりました!おじぎ
Animal Life Saver


とっても人懐っこい子達ですラブラブ
Animal Life Saver
すぐに遊べますよ~音譜


【2グループ】
キジ毛1
黒毛1
45日齢




右上に 2 と書かれています 合格
Animal Life Saver


黒猫ちゃんの方が先陣係のようです にひひ
Animal Life Saver
大将はゆるりと・・・現れませんでしたしょぼん


【3グループ】
黒毛1
キジ毛1
50日齢



3番です! 1の下です。
Animal Life Saver


こちらはキジ猫ちゃんが、お通し係のようですにひひ

Animal Life Saver

とっても可愛いお顔ですねラブラブ




【4グループ】
黒毛2
キジ毛1
50日齢

 




4番さん・・・あれ?ひっそりしていますね。
Animal Life Saver


あら、いました。可愛いお顔ラブラブ
Animal Life Saver
お留守番係なのでしょうか? にひひ


5番はHPでは欠番になっていましたクラッカー
どなたか、貰ってくださったと思われますニコニコ
ありがとうございますラブラブ


ところが・・・
もうケージは埋まっていましたショック!
Animal Life Saver

黒系の長毛ちゃんですラブラブ!
Animal Life Saver
とっても優雅に見えました。
人懐っこいです。何かを心得ていますねグッド!
ほかの子達よりは少し大きめのように見えました。
毛の長さのせいかな。
真っ黒ではなくて、少しグレーっぽい色のところもあり、
そこがまた、ふんわりと見えて、素敵でしたよラブラブ



【6グループ】
黒毛1
キジ毛3
80日齢
65日齢



大所帯のはずが・・・

おや?2匹のようです !?

Animal Life Saver

もらわれたのでしょうか !? おじぎ


この子達も美猫さんたちです ラブラブ

Animal Life Saver



【7グループ】
灰毛1
60日齢


ちょっと写真の色が違って見えるのですが・・・
Animal Life Saver
右耳の形は似ていると思うのです。
箱好きなところも同じみたいですし にひひ

ケージにも7、と書いてありますし。
Animal Life Saver
間違っていたらすみません おじぎ



【8グループ】
キジ毛1
45日齢



こんな狭い猫舎にまだいるの・・・?

Animal Life Saver


と・・・思ったら・・!?

Animal Life Saver



きゃ~っ・・なに、このかわゆさラブラブ ラブラブ ラブラブ!

Animal Life Saver

もう、やられちゃいました ニコニコ

たまりません ラブラブ!



以上、1~8グループでした!



事務所内に、出来上がったポスターがあったので

アップします!

Animal Life Saver

クリックすると、少し大きい画像で見られると思います。

このポスターを街で見かけましたら、

ぜひ、ここにいることを思い出してください。


まだセンターのことを知らない方がたくさんいらっしゃいます。

1本道の行き止まりにあって、わかりづらいのですが
駐車場も広いので、安心して奥まで入ってきて大丈夫です。
Uターンも余裕でできます!


この子達がみ~んな、あたたかい家庭にもらわれて、

幸せに暮らせますように・・・。


この子達の子供達が、

ここに戻って来ることが決してありませんように!


年々、収容数が減っていきますように・・。

そろそろ、その成果が現れますように・・。


いろんな思いが交錯します。



こちらのポスターも発見目  いよいよ夏ですね!
Animal Life Saver
なんか、元気が出てくるような気がしました!
楽しみです音譜



どうか管理センターの犬、猫たちをよろしくお願いします。


追記 6/25 15:21

「ここ2年ほど、前任者の方のピンチヒッターとして

管理センターの犬猫の写真をアップしてきた
mamekoですが、一人で追い続けるには
あまりにも取りこぼしてしまう話が多いのが悩みでした。

そこで、今後は姉妹ブログを書いている方々にも

こちらのブログに参加してもらうことにしました。
初めのうちは戸惑うことも多いと思いますが
どうかよろしくお願いいたします。おじぎ 」


姉妹ブログの方も継続していますので、
よろしくお願いします
 ぺこり
「mimy-mycat」
センターの猫舎のお掃除ボランティアをされています。
ポスター作りも担当されました。
汗をかいている姿ばかりお見かけするような方です おじぎ



「ベルはご機嫌ななめ」
管理センターの子猫たちを、次々と、一時預かりされています おじぎ
当会で保護している成猫達も紹介されています。




尚、 ご支援があれば、
私たちも、センターの子たちを預かれます。

どうか、お気持ちだけでもご協力をお願いいたします!



※ご支援の方法  ←クリック






【問合せ先】
石村 090-2392-5091
animal-life-saver@docomo.ne.jp


岡村 090-1921-5133
animal-life-saver@ezweb.ne.jp



■ブログ■
http://ameblo.jp/omuta-animal


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4261960



【問合せ先】
〒836-0824
福岡県大牟田市大浦町14番地
大牟田市動物管理センター
電話:0944-52-7493




飼い主になる場合は、

犬の登録と狂犬病予防注射をしていただきます。

※市内居住者のみ。

 市外の方は該当の保健所にて実施してください。

登録手数料      3000円
予防注射費用    2500円  注射済票交付手数料    550円



受付時間 平日 8時30分 から 17時15分まで

市外の方にも譲渡できます!

※ご住所等を確認する身分証明書が必要です。





土・日・祝の譲渡時間
午前 8:30~10:30
午後16:00~18:00

この間でしたら、
獣医さんが世話をしに通われているので
譲渡可能とのことです。
(休みの日は電話をしても通じないので、
 直接来訪下さい)


獣医さんの都合で時間が前後する日もあるかもしれないので
できるだけ、事前に連絡することをおすすめします。




(文責 mameko)