突然の……… | おむすびのブログ

おむすびのブログ

楽チン♪節約♪ヘルシーごはん♪

おはようございます m(__)m ⛅⛅⛅

今日もかなり寒い朝です💙が皆さまもうお目

覚めでしょうか口笛

おむすびは まだ布団にくるまったままで

ブログ書いてるよ❗

寒くて まだしばらくは ミノムシ状態でい

ます!     話は遡りますが

3日前に一枚のハガキがポストに届いてい
ました。

古くからの親友からです。しかし喪中ハガキ

💦 喪中のため新年のご挨拶は失礼させて

いただきます。って! えっ?どなたが?

亡くなられたのだろう?これって身内の場合

に出すものだよね! ちょっと胸騒ぎを覚え

たので 念のためLINEで聞いてみました。

ハガキ頂いたんだけどどなたが亡くなられた

の?- と………-するとすぐさま返信が来て

####-(-親友のご長男の名前) びっくりでし

ょ?って!えっ?嘘でしょ?私の聞き間違い

だよね! そんな___-まさか………あの☆☆☆☆-君?


事態を理解した途端涙が溢れて来ました。

何で?どうして?私の知らない間に一体何が

あったの? そういえば先月の下旬頃携帯の

調子が悪くて使えなかった時があったっけ!

亡くなったのはちょうどその頃だ😭😭………

彼女電話くれたのに携帯が故障してたから

電話に出ることが出来なかった。ごめん!

本当にごめんなさい!彼女とは昔から境遇が

良く似ててあちらは死別だけど同じシングル

マザーの時に知り合ってから今までずっと

離れていてもどこかしら心が繋がっているような 心友だった。

子供の人数も年齢もほぼ同じで……-お互いに

孫が生まれると 自分の事の様に喜びあい、

自慢しあい ずっと仲良くやって来たのに

最愛の長男を失った時に 何で側にいてあげ

なかったのか なぜ電話が故障なんかしたの




悔やんでも悔やみきれない! 当然お通夜も

告別式も行ってあげられなかったから後から

知った時、何も考えられなかった。でも…

気を取り直して少し冷静になって とりあえず

お悔やみの手紙とご霊前に供えてもらうお菓子を送りました。

経験からお花より好きだったお菓子をお供え

した方が良いと思ったので。お香典とお花等

は、いづれ少し落ち着いた頃に伺って直接

お渡ししたいと思います。  それにしても

私の長男と2つ違いだから35歳ですよ‼

早すぎます!それもつい先日二人目の子供が

生まれたって親友から聞いたばかりだったの

に……………- 神様はむごすぎる。


そして、突然の悲報から3日……今日は病院の

日なので 気を取り直して行ってきます。

まだ歩けないので今日は1日車椅子用のお世話になります!

今日も頑張って行きまっしょい。


良い1日を!