”糖質多めの試合前のごはん調理レッスンと愛用のお鍋のお話” | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

新メニュー講座受講しました!





スポーツジュニア食育コンシェルジュの講座は


再受講可能ですので、


積極的に参加して

見直しやスキルアップをしています。


いつも新しい知識や経験を生徒様にお伝えしたいですし、


優さん(阿部優先生)に会いたいので🤭



今回は


試合前に摂りたい栄養素の一つ


糖質を中心に



何故とるか、



いつ、どんな組み合わせで、



どういった調理法でとると良いか


などなど


実習含めて盛りだくさん!

改めて生徒様にお伝えできる引き出し沢山増えました☺️


私もせっかくなので


優さん調理中ご参加の方と


プロテインの取り方、


量、


手作りするとしたら、

などお話しさせていただきました🤲





ブログに登場した


ポテ豆マッシュ💕


白ワインお好きな方、

大人も美味しく召し上がれますよ🤭





スポーツジュニア食育コンシェルジュでは只今

生徒様募集中です😊



スポーツをするお子さんのご飯作り、身体作りにに悩むお母さんを応援します。



いつ、何を

どれくらい?



何のためにたべるか。



それをどんな風に作るか?



食べられない時どうする?



気持ちを上げていくには



などなど、様々な視点から


毎日のご飯に生かせる



超実践型のお役立ち講座。



身体作り、ケガの心配など、


食事頑張りたいけど何をどうしたら良いかお悩みのお母さん。



無料相談受付中です。


コチラ公式LINE


まで是非ご連絡下さいね。



メッセージを入れていただけると、

お返事出来るようになります。