日刊スポーツアスレシピアンバサダーリアル会議 | ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

ジュニアアスリートキッチン・スタジオFの山崎ふみ恵です!

.ジュニアアスリート応援ご飯!
身体を強く大きくするお役立ち記事を書いています。

日刊スポーツ新聞社

アスレシピ認定アンバサダー会議

に出席してまいりました〜😃


 S!CO ITALIAN RESTAURANT Ryogoku

(スィコ イタリアン レストラン リョウゴク)



もう久しぶりのリアル会議で、




編集部の方々はじめ、


アンバサダーの皆さんにお会いできて



本当に嬉しかったです!🥰


会議が開かれたレストランは両国!


駅の目の前に国技館

特大サイズの洋品店☝️


自転車🚲で移動中の力士の方にも会えました🤭






日刊スポーツ新聞社 アスレシピ』は



スポーツを頑張るジュニアアスリートを



食で支えるお母さんの為の




応援📣サイト!🏉⚾️🏀⚽️🎾🏐🏓⛸️🥊🏊‍♀️⛷️〜✨






長男が中学2年生でやってしまった亜脱臼😫



この時、本格的に食トレスタート☝️



はじめはアスレシピママ特派員にとして、



それまでの食事の見直しをして、



アスレシピに寄稿させていただきながら



ジュニア期に必要な食事のサポートの仕方を



学ばせていただきました💪






そして1年〜後アンバサダーに就任🙏



中2だった長男が大学2年になった現在も



活動させていただいております。



山崎文恵



アスレシピは食事に関する情報が盛りだくさん!



🔽こんな感じでお悩みに合わせて

日々の何作ろう?🤔



を助けてくれます。


アスレシピサイト🔽

目的別でコラム・レシピを探す

  1. 身長を伸ばす
  2. 試合当日
  3. 疲労回復

スポーツ別でコラム・レシピを探す

  1. 野球
  2. サッカー
  3. 陸上・短距離



例えば



息子達はラグビーをしていますので、

上記の「スポーツ別でコラム、レシピを探す」

🔍👀




を開くとラグビー選手に必要な栄養素が取れるレシピがパッと出て来ます。




アンバサダーで検索しても、良いと思います。




私のレシピも良かったら参考にしてみて下さい。



山崎文恵





色々な意味で大きく成長する


夏に向けてお子さんの身体作りの助けになればと思います☺️




そして

会議後は場所を新宿に移して


スポーツジュニア食育コンシェルジュ講師メンバーで

お仕事会議兼お食事会😁



左奥か時計回りで


スポーツジュニア食育コンシェルジュ主宰

阿部優先生


何度もオンラインでお話しをして来た憧れの

妻鹿直美先生


インスタや発信がとっても素敵で拝見していた、はじめましての
久保田美奈子先生


と、参鶏湯やポッサム、プルコギなど、


アスリートに良さそうなメニューをチョイスして


美味しくいただきました🤭



一度でもリアルに会えるって


改めて大切だなぁと感じました。


とーっても親近感が湧きましたし、


話はどんどん広がるし。


次回会えるのが今から楽しみです😊




スポーツジュニア食育コンシェルジュからのお知らせです😊



◆【募集】ジュニアアスリートのお母さんのための食事学講座


 

スポーツを頑張るお子さんを

食で支えたいお母さんのための

食事学の講座を開催しています。

 

 

 

全8回座学と調理2回を

最短2ヶ月で

オンラインでご受講いただく

レッスンです。

 

 

 


  ジュニアアスリートのお母さんのための食事学

 

 

8項目の座学をしっかり学び、
毎日のごはんやお弁当に
生かしていきましょう♪

 

①スポーツ栄養学とアスリートフードについて
②摂取すべき必要量の話~食べられるようになるには
③水分補給について
④練習期の食事~バランス食 
⑤練習期の食事~筋力アップ食
⑥試合前の食事~グリコーゲンローディング他
⑦試合後の食事~疲労回復と
⑧メンタルトレーニングと食
 
⑨調理(疲労回復メニュー)
⑩調理(筋肉をつけたい時のメニュー)



●ごはんをいっぱい食べさせていれば

良いわけではない


●その時その時で献立に特徴がある

 


〜私はラグビーを頑張る長男が中学時代、怪我をきっかけにアスリートフードを学び始め、身体作りをして来ました。



親子二人三脚で試行錯誤してきましたが、きちんとした知識をもっと早く知っていれば!と痛感。



様々な食の記事をかいつまんでもなかなか思う様にいきませんでしたし、問題は食だけではなかったんです。


サポートがしんどくて、


心が続かなかった。


毎日毎日、ご飯をつくるのが嫌になる事もありました


また、

成長期は反抗期でもあり、よかれと思う言葉が届かなかったりもしました。



その都度、子供達が信頼するコーチに相談したり、スポーツトレーナーさんに支えて貰ってきたのです。



そういった事も含めて、自分の子に合ったやり方を誰かに相談したかったですし、伴走して欲しかった!



うちの子にはどうしたらいいんだろうか…



そんな心の声に寄り添い

成長期のお子さんそれぞれに合った、



ケガをしにくく伸び伸びプレーできる身体作りを毎日のご飯でサポートします!

 

 

毎日ご飯作りだけではなく、やる事いっぱいの忙しいお母さん



スポーツを頑張る子供のサポートをしたいけど、何をどの位、どんな風にとお悩みのお母さん



そんなお母さんに寄り添い、一緒に伴走する

お母さんの為の食事学講座です。

 



毎日のご飯でお子さんを応援しませんか?



お問い合わせ無料相談受け付けております😊



どうぞお気軽にメッセージ下さい🌱


友だち追加



インスタグラムはコチラ🔽





スポーツジュニア食育コンシェルジュ

公式ホームページはコチラ🔽

https://hidamarikitchen.com/sports-junior/author/fumie/



日刊スポーツアスレシピ紹介ページはコチラ🔽