レシピ要らずを叶える、五感とつながる料理法 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

先週、19日(日)の朝から

朝活「ME TIME」が始まりましたキラキラ

 

 

 

初回は、私が担当で

「レシピなしを叶える、

五感とつながる料理法」

をお伝えしましたラブラブ

 

 

 

たくさんのママたちが

料理って大変、難しいガーン

と感じて

日々の料理に頭を悩ませていますが

 

 

 

料理って、

難しく考えるから

難しくなっているだけのことでアセアセ

 

 

こんな風に考えると

すごく簡単なんだよびっくりマーク

ということを

体感していただきたくて

 

 

驚くほど簡単な料理と

レシピなしが叶う

味付けの秘訣をお伝えしましたニコニコ気づき

 

 

 

早速レッスン直後から

たくさんのつくれぽを

グループにいただいたので

シェアしますねおねがい

 

 

 

ちなみに、

私のレッスンには

レシピがありませんルンルン

 

 

 

レシピもお渡ししていないのに

続々とつくれぽが届く、

それくらい簡単な

一度見たら、すぐできる

そんな料理なんですウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

ママたちが

お料理が苦痛になるのには

明確な理由がありますびっくりマーク

 

 

 

理由はいろいろですが、

かなりのママに当てはまるのは

 

 

①家族のために作っている

 

②レシピを見ないと作れない

 

という2つです。

 

 

 

①家族のために作るのなんて

普通じゃないの!?

と思うかもしれませんが

 

 

私は、これは本当に

おすすめしませんタラー

 

 

 

ママだって

自分のために

自分の好きなものを作るために

料理してほしいんですおねがいキラキラ

 

 

 

 

もちろん、

ご家族の好きなものを

作ってあげる日が

あっても良いんですが

 

 

でも、それが

「たまには家族の好きなものを

作ってあげたいラブラブ

という自発的な、

喜びから来るのじゃなくて

 

 

 

「毎日家族の喜ぶものを

作ってあげなきゃいけないガーン

という義務感からくるものだったら、

毎日のこととなると、

苦痛になるのも当然ですよねガーン

 

 

 

たまには

家族の好きなものを

作ってあげる日があってもいいし

私も、ありますニコニコ

 

 

 

でもそれは

毎日じゃなくていいんです。

 

 

毎日そんなに頑張って

家族の要望を満たさなくていいラブラブ

 

 

 

そして、当然ながら

ママだって

自分は今日は何が食べたいか

何だったらラクにつくれるか

 

自分の気持ちや

体の声を聴いて

料理をしていいんですキラキラ

 

 

 

Lessonで

「今日はご家族の好みとか

いろんなことを考えるのはやめて

 

『私は何を食べたい?』と自分に聞いて

自分の食べたいものを

作ってみてくださいニコニコ

 

 

 

「そうするだけで、

『あれ、そういえば私って

料理は嫌いじゃなかったんだびっくりアセアセ

 

料理が苦痛になったのは

結婚して子供が生まれて

家族のためにばかり

料理をするようになってからだびっくりマーク

って思い出されて、

 

料理嫌いが解消しちゃうママも

すごく多いんですよラブ

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

そしたら、みなさん

思い思いに

私のお見せした料理を

アレンジしてくださって

 

 

ご自身の食べたいものを

家にあるもので、

五感を使って

レシピなしで、

作ってくださったんですニコニコ気づき

 

 

 

たった1回、

30分のレッスンを

受けてくださっただけで

 

レシピ検索をせずに

自由に料理ができたんですよニコニコラブラブ

 

 

 

 

そして、レシピなしで

こんなに簡単に

料理ができるなら、

 

 

料理ってそんなに

苦じゃないわびっくりびっくりマーク

むしろ楽しいわラブ

 

って思ってくれるママも

続出するんですキラキラ

 

 

 

 

レシピを見ながら作るから

料理は大変になるんですもやもや

 

 

時間がかかって

やらされてる感がいっぱいで

苦痛になるんですもやもや

 

 

 

でも、レシピを見なくても

自分で思うように

自由自在に料理が作れたら

 

 

苦痛などころか

料理って楽しいアクティビティに

変わるんですラブ

 

 

だって、子どもってみんな

料理したがりますよねニコニコ

 

夢中で、

いつまででもやってますラブラブ

 

 

 

ってことは

本来、人にとって

料理することって

楽しいものなんです気づき

 

 

 

 

五感をフルに使う

五感が活性化する、

夢中になって楽しめる活動なんです。

 

 

 

 

それを

難しくしてしまったのが

レシピなんですねタラー

 

 

 

料理上手になりたいという

ママの欲求を満たすために

 

 

レシピ本やレシピサイトや

レシピを教える料理教室が

たくさん増えていきました。

 

 

 

でも、本末転倒なことに

 

 

レシピを教えるところが

増えれば増えるほど

料理が難しいものになり

 

 

「レシピがないと料理できない」

というママのお悩みが

増えてしまったんですアセアセ

 

 

 

 

レシピがなくても作れる、

五感とつながる料理法こそ

その悩みを救うものだと

私は確信していますびっくりマーク

 

 

 

 

 

な~んだ、
料理って

これでよかったのかびっくりマーク

 

今までやってきた

面倒な料理と全然違うキラキラびっくり

 

 

これなら料理が楽しいわニコニコラブラブ

って感じてほしい。

 

 

 

朝活以外の場所でも

「レシピ要らずを叶える

五感とつながる料理法」

お伝えしていきますねウインクルンルン

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございますラブ

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

公式LINEから

誕生日の感謝を込めて
プレゼント企画をやりますおねがい
 
 
 
 
ラブラブ私の著書
「子育ての悩みを食事で変える」
 
ラブラブ私がおすすめする調味料
 
を数量限定で
プレゼントしますねラブ

 

 

 

omusubi公式LINEでは

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

\

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

 

など、ママが必要とする

様々なテーマで

随時単発レッスン・セミナーを

企画し、ご案内していますおねがい

 

 

 

確実に開催情報を

お受け取りになりたい方は

ぜひご登録くださいねおねがい飛び出すハート

 

 

 

登録された方には

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

をPDFで差し上げていますラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

出版書籍はこちら

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印