娘の学童弁当と朝ご飯と夕ご飯、偏食のない子に育てる秘訣 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

4月に1年生になった娘

今のところ楽しそうに

学校に通っていますおねがい




まだ娘は今週いっぱい
給食が始まらず
お昼を食べずに帰宅していて

今日と明日は
お弁当を持って
学童に行きたいと言うので

今朝は6時過ぎから
お弁当作りをしましたおにぎり



写真は撮り忘れたのですが


おにぎり鮭の混ぜご飯おにぎり
おにぎり卵焼き
おにぎりミニトマト
(以上が娘の希望)
おにぎりほうれん草とコーンの
バター炒め
おにぎりかぼちゃと人参のサラダ
(マヨ和え)

にしました。


お弁当も作って
朝ご飯も作って
となると、

けっこう大変だと
思うんですが
皆さんはどうしてますか!?



私は
朝ごはんも
お弁当と同じものを皿に盛り
味噌汁を付けただけ。

(かぼちゃサラダは夕食用に)

朝ご飯と昼ごはん、
同じものでもいい
という選択です照れ



朝と昼ごはんが
一緒なんて
家族に文句言われそうと
思っているママも
けっこう多いんですが


やってみたら誰も
文句言わないですよウインク
(美味しいなら何回でもいい爆笑)



1日3回別のものを
作らないといけない
というのも

意外とママだけの思い込み
の場合が多いですびっくり


こんな風に楽に
朝と昼は兼用で
(余裕があれば+1品とか)
すませる選択肢も
自分にOKと
してみてくださいおねがいキラキラ


あれもこれも100%全力で
100点満点!!
を目指すと辛いし

そういう完璧主義な人は
いろんなことに時間を取られ
時間もなくなりますから


どこは手を抜いていいか
どこに集中するかを
自分の価値観に合わせて
自由に選択できると
楽になりますよねおねがい


そして、夜は鯛大根。


魚のカマって安いけど
実は魚の旨味や出汁って
骨から出るから
身だけの魚より
美味しいんですよねラブ



だから私は
骨付きの魚とか
カマが売ってたときは
「ラッキー爆笑」って
目を輝かせて
買っちゃいます爆笑


鯛大根は、
お弁当作るついでに
朝から煮てたので

味しみしみで
夕食時には温めるだけおねがい


今日も忙しくて
朝から夕方6時近くまで
仕事してましたが


温めるだけで食べられて
ホント楽でしたおねがいラブラブ



私は時短料理や
そのための段取りを
極めているので
料理はめちゃくちゃ楽ですが



それも
うちの子たちが二人とも
何を作っても
美味しいと食べてくれる
子どもたちだからおねがい


子どもが食べれるものがない
用意しようえーん
って悩む必要がないのは
すごく楽ちんですラブ


子どもを好き嫌いの少ない
何でも美味しく食べる子に
育てるためには
いろいろ秘訣があるのですが

(うちの子たちの苦手なものは
息子はアボカド、
娘はアボカドとパクチー
ですって笑い泣き
一向に困らないチュー)



21、22日の両日に

お子さんの偏食のお悩みを

根本的に解決できる方法を

お伝えする

セミナーを開催します!!


下矢印下矢印下矢印

 


 

4月12日21時に

公式LINEから

募集を開始しますので

 


ご興味ある方は

その前にこちらから

ご登録くださいルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

omusubi公式LINEでは

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

\

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

など様々なテーマで

単発レッスンを企画し

ご案内していますおねがい

 

 

確実にイベントの開催情報を

お受け取りになりたい方は

ぜひご登録くださいおねがい飛び出すハート

 

 

 

登録された方には、

下記の

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

をPDFで差し上げていますラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ご登録はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

出版書籍はこちら

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印