ママの毎日を本当に救う料理力とは? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介 

 

  

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

10月から開催している

食×心×時間術講座(6か月間)の様子を

今日はご紹介しますね乙女のトキメキ

 

 

こちらは土曜早朝クラス(朝5時スタート)に
ご参加くださっているワーママさんたちおねがい

 

6期は、金曜午前(10時スタート)のクラスと

2クラス開催しています照れ

 

 

 

 

この講座は

食×心×時間術講座という通り

 

 

キラキラママの心を楽にする考え方や

ものの見方、捉え方、在り方

 

 

キラキラ子どもとの関係や

パートナーシップの築き方

 

 

キラキラ忙しいママの毎日の中で

本当に大切にしたいものを

大切にするための時間の使い方

 

 

キラキラ自分は何を大切にし

どんな人生を生きていきたいのか

自分を理解し、望む人生を生きる方法

 

 

といった

コーチング的な講座ですおねがい

 

 

 

これまでお伝えしてきた

 

キラキラ実働15分ご飯の秘訣

 

キラキラレシピなし・家にある材料・目分量で

自在に料理を作れるようになる方法

 

キラキラ家族の健康を守り、不調を改善する

お薬・病院要らずの食の知識

 

など

 

ママの毎日を楽にするための

料理や食の知識、基礎については

 

 

今年から

「褒められおうちごはんレッスン」という

3か月レッスンを新たに作って

そちらで全てお伝えしていますキラキララブ

 

 

6か月講座の受講者様たちは

こちらの3か月レッスンから

継続で受けてくださっている方が

ほとんどなので

 

「料理の悩みは、もうほとんどないキラキラ

 

「帰宅が遅くなっても、冷蔵庫開けて

あるもので簡単にご飯が作れてますハート

というレベルの方たちが大半ですおねがい

 

 

 

先日のレッスンでは

受講者様のリクエストで

 

辛くない、子どもも食べられる麻婆豆腐

を作りましたチューハート

 

 

こちらが私のオーソドックスなもの

下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

 

 

そして、こちらが講座の受講者様たちの

作ってくれたお料理ですキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

 
 

皆さん、

麻婆豆腐を春雨に変更したり

ひき肉がなかったから豚小間で作ったり

ネギがないから玉ねぎで代用したり

家にあった青菜を入れてみたり

 

 

見事にレシピ無視チューキラキラ

でも美味しいラブ最高です〜ラブ

 

 

 

レシピに書いてある材料がないと

作れないアセアセ悲しい

 

 

それじゃあ、おうちのご飯は

ママの毎日は回らないですよね!?

 

 

冷蔵庫に余っている食材はあるのに

レシピに書いてある材料を

新たに買い足さないと作れないアセアセ

 

 

余っている材料の使い道がなくて

結局腐らせてしまった悲しいもやもや

 

 

ダメにした食材を見て

あぁ、私ってほんと料理苦手だなと

罪悪感えーん

 

 

そんなお悩みをこれまでも

たくさんのママから

お聞きしてきましたアセアセ

 

 

毎日その日の献立がなかなか決まらなくて

憂鬱だし、ご飯の時間が遅くなるネガティブ

 

 

だったら1週間分の献立を

事前に決めておけばいいんだと

トライしたはいいけど

 

 

子どもがなかなか公園から帰りたがらず

帰宅が遅くなって、もう作る元気もない悲しい

 

 

お仕事されているママだったら

思いの外、仕事が長引いて

グッタリしたりネガティブガーン

 

 

ママの毎日って

お仕事していても、していなくても

思うようにいかない

予期せぬこと、

時間の読めないことの連続

じゃないですかもやもや

 

 

 

それなのに

事前に決めた通りの献立を作ろうとしたら

辛くなって当然ですアセアセ

できなくたって当然です!!

 

 

 

ママの毎日を救うのは

レシピ通り、決めた献立通りに

作れる力ではありません!!

 

 

その日の自分の状況、

子どもの機嫌や体調、

冷蔵庫の在庫状況、

その日使える時間などに応じて

 

 

献立やメニューの方を

その場でパッと変えることができる

臨機応変力こそが

ママの毎日を救うんですおねがいキラキラ

 

 

 

結局、料理教室で習ったレシピは

家ではハードルが高い

一度も家で作ったことがないアセアセ

 

 

料理教室に通ったのに

料理ができない私、

結局なにやってもダメなのか悲しい泣

 

という自分責めの声を

たくさんのママたちから

聞かせていただいてきました。

 

 

だから、私の料理レッスンは

 

キラキラ家でいつでも作れる手軽さ

 

キラキラ子どもに手をとられても料理は自動進行

 

キラキラ作業時間は15分(実働15分)

 

キラキラ何度もリピートしたくなる美味しさ

 

キラキラ間違いなく子どもが食べてくれる

という安心感

 

キラキラ時短だけじゃなく家族の健康も守れること

 

を何より重視しています!!

 

 

こちらの

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスパーティーレッスンクリスマスツリークリスマスベル

でも、それを体験体感していただけますよキラキラ

 

 

ご自宅でのクリスマスディナーを

簡単に華やかに見せてくれる

 

キラキラ丸鶏のローストチキン

キラキラシーザーサラダ

キラキラ簡単いちごムース

 

をオンラインレッスンでご紹介します。 

 

 

こちらはいちごムース

 

 

 

難しそうなイメージの

丸鶏のローストチキンですが

じつは、とっても簡単なのに

ご家族からの評判が最高なんですラブ

 

 

 

パーティーメニューづくりに

時間をかけられない

小さなお子様のいらっしゃるママに

絶対おすすめのメニューですキラキラ

 

 

 

受講者さまの100%が

クリスマスに実際に作ってくださり、

 

 

お写真つきで

「家族が大喜びでした~クリスマスツリー

「簡単だし美味しいし華やかだし最高!」

「我が家のクリスマスの定番ですクリスマスベル

とメッセージくださる、自信作のレシピですラブ

 

 

ご感想はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

≪開催日≫

12月16日(土)10時~12時(終了時間は前後します)

 

 

リアルタイムの参加は無理な方も

オンラインレッスンだと録画を

お渡しできるので

何回でも視聴・復習可能ですおねがいキラキラ

 

≪参加費≫

7000円(税込)ご参加希望の方は、

下記のLINEから「クリスマスレッスン」

とメッセージくださいおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

公式LINEでは、

フォロワー様限定で

無料セミナーを随時ご案内ハート

 

 

 

キラキラ毎日のご飯で

ご家族の健康を叶えたい乙女のトキメキ

 

キラキラ料理をラクにして

自分の時間も作りたい乙女のトキメキ

 

キラキライライラガミガミをやめて

子どもと穏やかな毎日を過ごしたい乙女のトキメキ

 

キラキラ不安や心配ばかりの子育て、

大丈夫!と見守れるようになりたい乙女のトキメキ

 

 

そんな思いをもったママさんに

ぜひ聞いてほしいセミナーばかりです!!

 

 

 

公式LINEにご登録くださった方だけに

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

 

をPDFで

プレゼントしていますおねがいハートのバルーン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

著書はこちらおねがいキラキラ

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonからポチっとできますおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

instagramでは

日常の様子を発信しています。

 

 

お気軽にフォローしてくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

ありがたいです)

  

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中ですおねがい

下矢印下矢印下矢印