頑張り屋のママへのエール | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

  

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございます照れキラキラ

 

 

24日(金)朝5時30分から
お送りしたインスタLIVE
たくさんの方に見ていただき
つくれぽも続々といただいていますおねがいハート

あ

あ

ぁ

あ

みなさん、本当にありがとうございますラブ

 

 

まだご覧になっていない方は
よかったらこちらからどうぞ。
下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/tv/CqJZRjwhYB-/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

LIVEでは、包丁を使わない
具を入れて炊飯器でスイッチひとつの
簡単炊き込みご飯と

 

ほったらかし放置でできる
温泉卵を作ったんですが

 

温泉卵は失敗して
普通のゆで卵になっちゃいました笑い泣き
 

ぁ

ゆで卵は、自家製めんつゆに1日漬けて
味玉にして食べたんだけど
 

 

※卵に火が入りぎた原因は

①お湯の量や温度に対して
入れた卵の数が少なすぎたこと
(お湯の温度が十分下がらず熱々すぎた)


②水道水だけで冷やしてしまい
氷水で急冷しなかったこと
(余熱で火が入りすぎた)
 

だったと思います泣き笑い

 

 

 

再度リベンジしたら
こんなベストな状態の温玉ができて
豚丼にのせていただきましたおねがい

 

ぁ

 

温泉卵って、
あるとお料理が華やかになったり
ボリュームが出たり、嬉しくないですかはてなマーク

 

 

 

たとえば、サラダに温玉のせて
粉チーズかけるとか

ミートソースに温玉のせたりとか

豚丼や牛丼に、とか。

 

 

そんな大人気の温玉は
実はおうちで簡単に、
熱湯沸かして放置で作れるんですびっくりマーク飛び出すハート

 


お湯が沸いてさえいたら
それだけでけっこう
できることってありますよね。

 

 

たとえば、熱湯に鰹節入れて
(粉末の鰹節とかもあるし)
お味噌とわかめとか入れたら
即席お味噌汁。

 

 

熱湯に、卵入れたら
茹で卵、温玉。



 

熱湯に、塩と野菜を入れたら
塩ゆで野菜。


(スナップエンドウとかブロッコリーとか
サッと塩でゆでるだけで美味しいですよねラブ

 

 

あとは、炊飯器任せでお米を炊いたら
簡単にご飯が食べられる口笛

 

 

 

今日は料理したくない・・・
っていうテンションが上がらない日は

 


最初から頑張ろうとせず
とりあえず
お湯だけわかしてみようか

 

 

と思って動きだすの
けっこうおススメですおねがい

 

 

 

人間って、最初に動きだす時が
いちばん億劫なんですよね悲しい

 

お掃除始める時も、
子どもが宿題やる時も
そうじゃないですか!?

 

 

動きだしてしまえば
別にそんなに嫌でもなくて

むしろ、けっこう乗ってきて
もうちょっとやってもいいかな
って気持ちになること、ないですか!?

 

 

料理も同じで
動き出すときのハードルは
う~~んと下げるといいです。

 

 

 

一汁二菜を作ろうなんて、
まさか絶対思っちゃだめです
てへぺろ
 

 

だから、めんどくさくて
お尻がなかなか
椅子から上がらないんです笑い泣き

 

 

 

身体が動きだすと、
心もつられて動き出す、
元気が出てくるっていうことも多いから


まず、キッチンに行って
お湯を沸かしてみませんかはてなマークラブ

 

 

 

それでも、お湯わかすのさえも
嫌で億劫だと感じる日は

 

 

堂々と、堂々とびっくりマーク
おうちごはんを作るのを
休んでくださいおねがい

 

 

外食でも、お弁当でも、お惣菜でも
今はいっぱいあるから。

 

 

お湯沸かす元気も出ないくらい
疲れてるんだ。
1日、他のことをいっぱい頑張ったんだ。

 

 

そんな頑張った自分を

ご飯が作れないからって
責める必要なんか全然ないですおねがい

 

 

 

私は、外食も大好きです。

 


ワクワクするし
人に作ってもらえるのってほんと幸せだし
美味しいものに出会えたら勉強になるし
 

 

 

作るのも後片付けもしなくてよくて
その時間、
子どもたちとのんびりした時間を過ごせる。

 

 

 

ワンオペママにとって
神、救世主キラキラ!!!!だと思って
利用しています。

 

 

 

現代は、ワンオペで
お子さんたちを育ててるママ
いっぱいいますよね。
 

 

我が家は夫が飲食業なので
週6日、朝から深夜まで家にいなくて
家にいるのは寝てる間だけ。

 


そんなワンオペママさんたちを
助けてくれるサービスが
今の時代にはいっぱいあるから

 

 

こんなの食べたら身体に悪そうだなアセアセ
手作りできなくて
こんなの食べさせてごめんねもやもや悲しい

なんて罪悪感を持つんじゃなくて

 

助けてくれる人たちがいっぱいいる
一人で頑張らなくていいんだ
ありがたいなぁって

たくさんの愛を
受け取ったらいいと思うんです。

 

 

そうやって
たまに料理を休んで
心身ともにリフレッシュしたら

 

 

外のご飯も美味しいし楽しいけど、
やっぱりおうちごはんもいいな。

よし、なんか作ろうかキラキラ
っていう気持ちが自然と湧いてくるもの。

 

 

 

一生、外食生活したい。ラブ
外食最高チューチューチュー

そういう方って
私は見たことないですが、どうですか!?

 

 

うちの夫でさえ
夫自身も外食に携わっていて
外食するのも大好きな人なんですけど

 

それでも

「外食が続くと、
ちょっと飽きるし、疲れるんだよな。
野菜も少ないから体調悪くなるし。

やっぱり最後に食べたくなるのは
家のごはんだな。しみじみ美味いなぁ」


って言うんです。

 

 

きっと多くの人が、
同じような感覚だと思います。

 

 

 

たまに何食べたって

結局、最後に身体と心が
戻ってくるところは
おうちごはんだから

 

全然、大丈夫なんですハート

 

 

時々はいろんなサービスを
ありがたく活用して休みながら

 

普段のおうちごはんは、
う~~~~んとハードルの低い
楽で美味しく、身体が整うものを。

 


最後はやっぱり
ここに戻ってきたくなる
しみじみ美味しいおうちごはんを。

 

そんなコンセプトで
私は料理をお伝えしています。
 

 

ゆる朝活インスタライブは

4月7日までの火曜と金曜

朝5時30分から

30分~1時間弱でお届けしています。

 

 

火曜日は、心とおうちのおかたづけの

みなちゃん担当でお片付けのお話。

 

 

 

金曜日は、私が

お料理や食のお話をしています。

 

 

次回は3月30日(金)

ライブ視聴者の皆さんからリクエストいただいた

お子さんと作れるおうちごはん

をテーマにお届けしますねラブラブ

 

 

 

【ライブ参加方法】


インスタグラムで

みなちゃんのアカウント
yu_ru_maru

 

私のアカウント
omusubi.kitchen

をフォローしてくださいOK

 


ライブが始まると
インスタのストーリーのところの
プロフィール写真が光って


ライブが始まったことを
お知らせしてくれます。

 

 

そこをタップして
ご参加くださいね照れ

 

 

 

コメントでぜひご質問や
リアクションをしていただけると
そこから話が膨らんで
いろんなことをお伝えできるので
嬉しいですウインクラブラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

https://bit.ly/3xzlTel

 (こちらにご登録いただくと

メルマガも同時に配信スタートします)

 

 

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅家族や自分の体調不良を

 お薬じゃなく食事でなんとかしたい

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛家族の健康を守れる健康ごはん

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

  
 
 

公式LINEはこちらですおねがい

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 
 

 おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

本を出しましたおねがいキラキラ

 

 

あ

 

 

✅ママのイライラ

 

✅時間のゆとりのなさ

 

✅子育てのお悩み、子どもの心配

 

✅ギクシャクした夫婦関係

 

 これらを解決するための

食事と心のお話を中心に書きました。

 

 

 

Amazonから

チェックしてみてくださいおねがい飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらお気軽に

フォロー、友達申請してくださいおねがい

  

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印