一粒万倍日、なにをスタートしますか? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介
 

 

 


今日22日から

「食×心講座」がスタートしますおねがい

 


2022年2月22日。




なんか2がいっぱいで

縁起の良さそうな日!

 




しかも、2月の吉日を調べて

「一粒万倍日」のこの日に

講座をスタートすることに決めたんです。

 

 



一粒万倍日は

この日蒔いた種は万倍に実るキラキラ

と言われる吉日。

 


 

みなさんもぜひ

この吉日に新しいこと

スタートさせてみてくださいね。

 




 

今日からスタートする講座に向けて

卒業生様が応援メッセージを

くださったので

ご紹介させていただきますね。

 

 

ここから

下矢印下矢印下矢印

 

「食×心講座」増席からの満席

おめでとうございます(拍手)

 


募集しても応募がなくて

ひっそりと締め切った過去がある

とは思えない真奈美さんの人気っぷりと

レベルアップぶりに心から憧れます~ラブ

 

 



夫の好みなクックドゥを買って作って

褒められても全然嬉しくなかったし、

時短だグー炎

お惣菜や料理キットを購入しても

美味しくなかったり

こどもの栄養も気になって、

 

 

週末何品も作りおきする時短にも

挑戦しましたが

あっという間に挫折笑い泣き

 

 


クックパッドを検索して作っては、

半端な材料が余るループに陥ったり、

いちいち作り方を見たり

計ったりするのも

幼いこどもがそばに居ながらは困難で^^;

 


お肉ばかり、炒めるばかりの

料理の偏りが気になったり、

中途半端に残る食材にも悩んで、

1ヶ月分の献立を決めていたときも

ありました(約2年ほど…)

 


その内どんどん料理が苦手になって、

ストレスになって、

でも私が作らなくてはいけなくて…

そんな日々を思い出すだけでも

泣けてきますが

 

 

今はそんな日々を

懐かしくも思えているのは

真奈美さんの講座を受けたからこそキラキラ


 

料理下手な自分が

めんつゆを手作りなんて

って最初から腰が引けたし(笑)

土鍋ご飯もトライするまで

半年かかりました(笑)

 



!!!!

 

 


どちらも今の家族の食卓には

なくてはならないものになっています。

無いとソワソワする

〝歯磨きレベル〟です(笑)

 




みんな、みんな受ければ良いのに~♡と

一人でひそかに勝手に思っていたので

なんなら私も

もう一度受講しようかなと思っていたので(笑)

 

 


真奈美さんを見つけて、

今回講座を申し込めた方は超ラッキー!!

 



重い腰が上がらなかったり、

「出来るかな」と不安になったりしても、

とにかくトライして欲しい!!

 


あとは『自分がやるだけ』。

やるかやらないかで

自分の人生が変わるって、

皆さんに伝えたいです♪

 



真奈美さん、

「食×心講座」楽しみですねラブ

真奈美さんのことも

受講生さんたちのことも

応援してまーす!!

 
 
 

ここまで
 
 
 
 
こんな熱いメッセージを 
お送りくださって
本当に嬉しかったです。
 
 
 
書いてくださっているように
こちらの卒業生様は
私の講座を受けてくださってから
実際に行動するまでに
(土鍋でご飯を炊いてみるまでに)
かなり時間がかかったんですてへぺろ
 
 

 
 
✅鍋を出すのがめんどくさい
 
✅失敗して焦げたらショック
 
✅私、料理苦手だし・・・
 
 
 
などなど
 
この卒業生様だけじゃなく
できない理由って
探せばいくらでも見つかるんです。
私たち人間は。
 
 
 
 
変わりたい!毎日を変えたい!
と思っている一方で
人は何よりも
変化を恐れる、拒む生き物だから。
 
 
 
 
やりたくない言い訳を見つける
天才なんです、人はみんな。
 
 
 
 
 
だけど、残念ながら
何を学んでも行動しない人が
変化することはありません。
 
 
 
 
 
こちらの卒業生様が
書いてくださっているように
あとは「やるかやらないか」
やったら人生が変わります。
 
 
 
 
 
そして、やってみたら
思いのほか簡単だったり 
「なんてこっちゃない!」って
拍子抜けするようなことが
人生にはいっぱいあります。
 
 
 
 
 
なんだ、こんなんだったら 
もっと早くやってみればよかった笑い泣き
迷ってた時間なんだったの!?って 
思うくらい。
 
 
 
 
 
でも、それと同じくらい
一度でうまくいかないことも
世の中にはいろいろありますね。
 
 
 
 
 
私たちは子どもの頃に
自転車に乗る練習をした時も
 
何度も何度も転んで
それでも乗り続けたから
乗れるようになったと思います。
 
 
 
 
あの時の練習があったから
今では、自転車に乗ることなんて
歯磨きレベルで簡単なことに
なっていると思います。
 
 
 
 
どんなことも自転車の練習と同じ。
転ぶうちにコツがわかって上手くなる。
転ばずに上手くなることはない。
 
 
 
 
だからちょっとやってみて
上手くいかなかったくらいで 
「やっぱり私には無理」って
投げ出さないで続けることも
すっごく大事ですねおねがい
 
 
 
 
今、何かができている人たちだって
最初から上手くできたわけではなくて
たくさん、たくさん失敗して
失敗から学んで改善してきたから
今があるだけですもん。
 
 
 
 
 
卒業生様がメッセージで
書いてくださっているように
 



私も起業したばかりの頃、
募集した単発レッスンに
まったくお申込みが入らなくて
 

 
ひっそりとネット上から
レッスンを削除したことが
何回もありましたてへぺろ
 
 
 
 
それで落ち込んで
「私の教室にはニーズがない」
「やっぱり起業なんて無理ガーン
って諦めてしまっていたら
 
 
 
その先出会えるはずだった、
大好きな受講者様たちとの
幸せな出会いの数々は
ありえませんでした。
 
 
 
 
「ニーズがないんじゃない。
ニーズに合っていないだけだ。
じゃあどんなニーズがあるんだろう」
 
 
 
「私には起業は無理なんじゃなくて
私が起業について知らなさすぎるだけだ。
やり方を学べばいい」
 
 
 
こんな風に捉え方を変えて
試行錯誤を継続してきたからこそ、
今この仕事を続けられています。
 
 
 
 
 
やってみたら簡単にできたおねがい
っていうことも
たくさんあるけれど
 
軌道にのるまで
それなりの時間がかかることも
たくさんあります。
 
 
 
その時に、どう捉えるかで
「挫折するか」「続けられるか」
の違いが生まれます。
 
 
 
 
 
今日から始めると決めたことを
できるようになるまで
継続してみてください。
 
 
 
 
あなたの夢や目標
こうなりたい、こう生きたい
という自分の思いを
そう簡単にあきらめないでください。
 


そんな風に自分を見限って
自分に悲しい思いを 
させないでください。
 
 
 
 
捉え方次第で、人生は
いくらでも変わりますからおねがいキラキラ
 
 
 
 
私は今日から4月9日まで
受講者様と毎日せっせと
蒔いた種に水をやり、栄養を与え
万倍の収穫を
みなさんと得られることを
めちゃくちゃ楽しみにしています。
  

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

https://bit.ly/3xzlTel

 

 

キラキラこんな方はぜひご登録くださいキラキラ

 

✅料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅子育てしていても自分の時間が欲しい

 

 

 

こんな情報をお届けします

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

💛子育て中も毎日自分時間を作れる時間術

 

 

さらに!!

登録特典を3つご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

 

 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

毎週(月)に公式LINE限定

砂糖、化学調味料、電子レンジ不使用の

健康&時短レシピ配信中です

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

 公式LINEにご登録されると

「献立に悩む毎日はもう卒業!

時短健康献立の作り方PDF」を

プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

ぜひご登録いただき

お気に入りのスタンプ一つ

お送りくださいねおねがい

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらお気軽に

フォロー、友達申請してくださいねおねがい

 

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印