平日ラクに回すために、週末に作り置きを頑張って疲れているママいませんか? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

  

 こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる食×心×時間術

omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。

 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご自宅で好きな時間に学べる通信講座メニュー一覧ニコニコ

 

 

休日家族が家にいると

かえってやることが増えて大変、

とか

手伝ってくれない家族に

イライラしてしまう、

とおっしゃるママは多いですが

あなたはいかがですか?

 

 

 

それと、SNSを見ていると

週末に「今週のつくりおき」

をたっくさん作られているママ

もお見かけします。

 

 

私は、それを拝見すると

こんな風に思うんです。

 

 

「これを作るために

大変な思いをしているんじゃないか、

ご家族にイライラして

つらくなっているんじゃないか」

って。

 

 

もちろん、そうじゃなくて

お料理が好きで楽しくて

ストレス解消やリフレッシュになる。

だからやっている、というママは

全然いいんです。

 

 

 

だけど、

週末に

つくりおきをしておかないと

平日のお料理が大変で

家事が回らない・・・

だからやるしかない・・・えーん

 

 

でも、貴重な週末が毎週

半日から1日つぶれてしまい

全然ゆっくり休めない。

 

 

そんな中で、子どもや夫が

自由に好きなことをしていたり

ゴロゴロしていたりすると

 

 

「なんで私ばっかり!

私は家族のために

休日の休まず頑張っているのに

なんであなたたちは

好き勝手できるの~!手伝って!!

というイライラが湧いてくる。

 

 

もし、あなたがそうならば

頑張ってつくりおきするのを

やめたらいいと私は思います。

 

 

 

私の受講者様にも

平日の家事をラクに回すために

作り置きをしているという

ママさんがいらっしゃいました。

 

 

でも、作り置きって

たくさん作りすぎてしまって

結局、何日も同じものが続くと

家族は飽きて不評

自分だけが残飯処理のように

食べる羽目になる。

 

 

頑張って作っているのに

廃棄してしまい、食品ロスも多い

というお悩みを

持っていらっしゃいました。

 

 

私の講座では、

作り置きは一切しません。

平日にその日食べる分のお料理を

パパっとラクに実働15分で作れる。

できたてのお料理を食べられる。

そういう方法をお伝えしています。

 

 

上記のママさんは

講座を受講されてから

作り置きするのをやめ、

それなのに

毎日のご飯作りが楽になった

食品ロスが激減した、と

おっしゃってくださいました。

 

 

さらに、

作り置きをしなくて済む分

お子さんとゆっくり過ごしたり

自分のやりたい勉強ができたり

一人時間を持つことも

できるようになったそうです。

 

 

 

私は

根本解決が好きなんですラブ

 

昨日書いたように

湿疹が出たからステロイドを塗って

抑え続けるのも

対症療法でしかなく

根本解決ではないので

ずっと薬を塗り続けても

治ることはないです。

 

 

平日の家事が回らないから

週末につくりおきをするのも

根本解決ではなく

対症療法にすぎないです。

 

 

だって、

平日やる分の料理作りを

週末にやっているだけ

料理する時間そのものが

減ったわけではないですよね。

 

 

その上、貴重な休日を割いて

何時間もお料理を作り、片付けて

 

「それだけでぐったり。

家族と出かけられないし

週明けの大変さを考えると

安心して泊まりの旅行にも行けない」

というママさんもいらっしゃいます。

 

 

私はこんなに頑張っているのに

何にも手伝ってくれない夫や子供に

イライラを募り、雰囲気がギスギスする。

そんなお声も多いです。

 

 

 

人間って、

自分が頑張りすぎていたり

我慢していたりすると

「私がこんなにやってるんだから

あなたも頑張れ!」って

人にも頑張ることや我慢を

強いたくなるんです。

それが普通なので

自分を責めないでほしいんです。

 

 

 

自分自身の

「やりたい、やりたくない」

という本心を無視して

「仕方ないからやる」とか

「あなたのためにやってるの」

という気持ちでやっていると

必ず、人にも

見返りを求めたくなるんです。

 

かつての私もそうでした。

 

 

 

毎日一生懸命、

仕事や家事育児をしているのに

休日さえ休めない

ゆっくりできない

好きなことに時間を使えない

って、そんな毎日、

辛すぎないですか?

 

 

ママが自分にそれを課し、

夫や子供にもそれを強要していたら

おうちが、くつろげる場所では

なくなってしまいますよね。

 

 

ママも旦那さんもお子さんも

みんな平日、外の世界で

一生懸命に

頑張ってきているじゃないですか。

(お仕事されていないママだって同じです)

 

 

なのに、家でさえ休日さえ

くつろぐことが許されないとしたら

どこに休息や安心の場がありますか?

 

 

私の解決策は、

「そもそも、そんなに頑張らなくて済む

家事や料理をすること」です。

 

 

私も週末はゆっくり休むし

好きなことを楽しむから

あなたたちもゆっくり休んで

好きなことしてね。

家族で楽しく過ごそうね。

 

そう言える、心のゆとり、

時間のゆとりを作ること。

 

 

今後一切、週末に

作り置きをしなくてよくなる

具体的な方法やメンタル、

パートナーシップや親子関係の在り方

まで含めてお伝えします。

 

 

これが

「普通の料理教室だと思ったら大間違い」

「料理教室なのに、人生まで変わった!」

とおっしゃっていただける

理由なんです。

 

 

 

 

 

第3期の募集は

8日(金)で締め切ります。

 

たくさんのお問い合わせを

いただいていますので

先着順で定員が埋まり次第、

締め切り日前に

募集終了させていただく場合もあります。

その際は、どうかご了承ください。

 

 

 

「食×心×時間術講座」

詳細ご希望の方は

公式LINEから

講座詳細とメッセージくださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

キラキラこんな方はぜひお読みくださいキラキラ

 

✅料理が苦手!料理って大変!

 

✅料理のレパートリーが少ないのが悩み

 

✅お子さんの偏食に悩んでいる

 

✅レシピを見ないと料理できない

 

✅子育てしていても自分の時間が欲しい

 

 

 

 

無料メールレッスンでお伝えすること

 

💛料理が気楽に時短になる考え方

 

 

💛料理のレパートリーの広げ方

 

 

💛子どもの偏食の原因と解決策

 

 

💛レシピがなくても料理ができる秘訣

 

 

💛子育て中も毎日自分時間を作れる時間術

 

 

 

さらに!!

期間限定の登録特典を3つ

ご用意していますおねがい

 

 

 

①子どもの偏食改善・予防策PDF

 

②子どもがご飯好きになる秘訣動画

 

③時間のゆとりを生むワークシート

 

 

 

3つの特典プレゼントつき

無料メールレッスン

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://bit.ly/3xzlTel

 

 
 

 

公式LINEのご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

公式LINEにご登録いただいた方全員に

「献立に悩む毎日はもう卒業!

時短健康献立の作り方PDF」

プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

毎週(月)に

公式LINEの読者様限定で

砂糖、電子レンジ不使用の

健康&時短レシピ配信中です

 

ご登録の方全員に

子どもの偏食改善策

をまとめた

20ページのPDFなど

特典3つ差し上げます✨

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

インスタやFacebookでは

日常の様子を発信しています。

 

 

よかったらフォロー、

友達申請ください。

 

(友達申請の際は

メッセージを添えていただけると

誤って削除することがなくなり

ありがたいです)

 

 

おにぎりインスタグラム

https://instagram.com/omusubi.kitchen

 

おにぎりFacebook

https://m.facebook.com/manami30gm

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

簡単おやつの調理動画を

YouTubeで公開中です。

よかったらご覧くださいおねがい

下矢印下矢印下矢印