健康的な食事を目指したいけど、制限や罪悪感で苦しくなっているママへ | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママを救う食×心×時間術!

料理教室omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。


 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
 時短レシピ配信  / 通信講座「薬に頼る前に自宅でできるお手当てレッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 

 

前回のブログでは

私は講座受講生様に

「〇〇は食べてはいけない」

とお伝えすることは一切ない

ということを書きました。

 

 

 

今日は、その続きを書きますね。

 

 

たとえば

 

砂糖は体に悪いから×、

小麦も体に悪いから×、

野菜は体にいいから〇、とか

 

 

私は

そういう食べ物の〇×について

お伝えしたいのではないんです。

 

 

 

食べ物に善悪はありません。

食べてはいけないものも

ありません。

 

 

 

そして

これだったら体に良いから

毎日いくらでも食べてもいいですよ

っていうものもないんです。

 

 

 

どんな食べ物にも、

身体やメンタルに与える

「影響力」があるだけです。

「善悪」ではなく。

 

 

 

その影響力ゆえに

食べ方次第では

どんな食べ物も

薬にもなり、毒にもなりえます。

 

 

 

お菓子はいけないとか、

パンはいけない、とか

マックはいけない、とか

私は全然思いません。

 

 

 

前にも書いたかもしれませんが

私は食べたかったら

マックでも、ポテチでも

コンビニスイーツでも、菓子パンでも

なんでも罪悪感なく食べます。

 

 

 

(今では

それらを食べたいという衝動が

もうほとんどないんですが)

 

 

 

人間の幸せって

身体の健康だけじゃないですよね。

 

身体に悪いものは一切食べないって決めて

食事に気を付けている方がいたとして

 

 

でも、その思考があるが故に

本当はマックを食べたい気持ちがあるのに

自分を制限して我慢していたりとか

 

 

友達に食事に誘われたけど

私はジャンクなものは食べたくないからと

誘いに乗れなかったり

そういうのって、幸せですか?

心は健康でいられますか?

 

 

 

私は

ジャッジばかりとか

我慢ばかり、制限ばかりの世界には

生きたくないです。

 

 

 

大好きな友達に

今日はマック食べたいから

一緒に行こうよって誘われたら

(あんまりマックに誘われることないけど爆  笑

私はためらいなく行きます。

 

 

 

ちなみに

私は海老フィレオ派爆  笑

 

 

 

だって楽しいですよね。

好きな人と

美味しいねって食事を楽しんで、

一緒の時間を過ごせるのは。

 

 

 

 

身体の健康だけが

幸せのすべてじゃないですよね。

 

 

やりたいと思ったことを

我慢せずにできること。

 

食べたいと思ったものを

我慢せずに食べられること。

それって、すごい幸せじゃないですかおねがい

 

 

 

私は

そんな健全な体とメンタルこそほしいし

受講生様たちにも

我慢とは無縁の人生を生きてほしい。

 

 

 

 

食べ物のもつ影響力を知っていて

日々の食事の軸がしっかりしていたら

 

たまの1日くらい

マック食べたって、

ポテチ爆食いしたって、

フラペチーノ飲んだって、

全然大丈夫だから爆  笑

 

 

 

もしかしたら、食べた後や翌日

身体やメンタルに

不調は出るかもしれません。

 

 

でも、

食べ物と体の因果関係さえ知っていたら

あー、なるほど、やっぱりそうなるんだ

って原因がわかるから、納得できるんです。

 

謎の不調ではなくなるんです。

 

そしたら、その不調を解決するのも

簡単ですよね。

 

 

不調の原因になったものを

やめるなり、減らすなりすれば

回復するとわかっているんだから。

 

 

打つ手を知っているって、すごく楽なんです。

 

 

 

この不調の原因は何なのか。

どうしたらよくなるのか。

わからないから、右往左往するんですよね。

それは辛いですよね。

 

 

 

 

私は、食べ物の善悪や

食べて良いとか悪いとかを

お伝えする気はありません。

 

 

 

食べ物のもつ影響力を知る。

 

それさえ知っていたら

自分で選択できるようになるから。

 

謎の不調に

翻弄されなくて良くなるから。

 

 

 

 

これを食べると

どうなる可能性があるかを

「知っている上で」

「自分で選んで食べる」のは

罪悪感とは無縁です。

 

 

 

 

食べた後に起きる結果に対しても

納得できる。

打つ手もわかる。

 

 

 

たまに何を食べたって、

全然大丈夫だし

戻ってこられる、

おうちご飯の軸がある。

 

 

 

そんな状態を連続講座では目指します。

 

 

 

食べることに対して

我慢とか、ストレスとか罪悪感を捨てたい。

 


そんなママはご相談くださいね。

 

 

 

今月は

stay homeで辛いママを助けたいと

個別相談の無料枠を増やして

お受けしています。

 

 

限定10名様→残3



この長ーーいおうち時間を
あなたとご家族にとって
一生役立つ知識を身につける時間に

変えませんか?

 

 

 

公式LINEから

「個別相談希望」とメッセージください。

 

 

料理教室omusubi公式LINEは
 
ドキドキ時短&健康を叶える料理のコツ
 
ドキドキ子どもや夫へのイライラ解消法
 
ドキドキ心身の不調を改善する食事と食べ方
 
ドキドキレッスン先行案内
 
ドキドキプレゼント企画
 
などをお届けしていきます。
 
 
ママとご家族の健やかな毎日の
お役に立てたら嬉しいですニコニコアップ
 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございますおねがい

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


5月15日

私の誕生日当日

11:00~12:00

下記のフェイスブックのグループから

 

レシピなしでも味が決まる!

自家製調味料の

作り方と使い方を

LIVE配信しますね!

下矢印下矢印下矢印

http://m.facebook.com/groups/250944369652854/?ref=group_browse
 

 

開催日前に、

こちらのグループのご登録者様だけに

必要な材料とレシピをお伝えしますので

ぜひご登録を済ませておいてくださいね。

 

 

 

私は

ドレッシングとか、めんつゆとか、

鍋スープの素とか、すし酢とか、

いわゆる市販の合わせ調味料の類って

ひとつも買いおきがなくて

必要に応じて自家製しているんです。

 

 

洋食メニューも、すべて無添加で作れます

 

 

 

自家製調味料のメリットって
 
①まずは何より美味しい!
 

②料理が時短になる


③無添加で体に負担がない

④使いきれない合わせ調味料で
冷蔵庫がごちゃごちゃしない!

 

 


 

基本の調味料があれば、
たいていの合わせ調味料は作れます。 
 
 
簡単で美味しすぎて

もう市販のには戻れない!
という受講生様が続出しています。

 

 

 

そんなメリットいっぱいの

自家製調味料を

LIVEで一緒に作りましょう!

 

そしてそれを使って、

お料理を何品か作りますね。

 

 

 

これさえあれば、もうレシピ本なしでも

味付けが決まるようになるんですチュー

 

そしたら、料理の億劫さから

ちょっとでも解放されませんか?

 

 

 

いま、緊急事態宣言の延長

おうち時間、おうちごはんが増えて

しんどくなっているママ

たくさんいますよね。

 

 

 

きっとお役に立てます。

 

 

ぜひぜひ

LIVEを楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

ライブ配信は

こちらのFacebookグループからのみ

行います。

下矢印下矢印下矢印

http://m.facebook.com/groups/250944369652854/?ref=group_browse
 

 

 

開催日当日までに

ご登録を済ませておいてくださいね。

 

 

 

料理教室omusubi公式LINEは
 
ドキドキ時短&健康を叶える料理のコツ
 
ドキドキ子どもや夫へのイライラ解消法
 
ドキドキ心身の不調を改善する食事と食べ方
 
ドキドキレッスン先行案内
 
ドキドキプレゼント企画
 
などをお届けしていきます。
 
 
ママとご家族の健やかな毎日の
お役に立てたら嬉しいですニコニコアップ