ご感想「料理がこんなに楽しいって思えたの、久しぶりです!」 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

ワンオペママでもワーママでも

子どもと向き合うゆとりができる!

食×心×時間術を伝える

料理教室omusubi(おむすび)

主宰の伊藤真奈美です。


 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニュー一覧ニコニコ
 時短レシピ配信  / 通信講座「薬や予防接種に頼らないインフルエンザ対策レッスン」/ 通信講座「子どもの食のお悩み丸ごと解消レッスン」 / 動画講座「天然出汁でご馳走級のお味噌汁&コンソメ不使用絶品スープレッスン」

 

 

 

実働15分で夕ご飯レッスン

オンラインで開催しました。

 

 

 


今日のメニューはこちら。
いろんな時短方法をご紹介したくて、
一汁四菜となりました。

それでも時間があまり、
急遽、自家製ふりかけもご紹介しました。





 

参加してくださった方のお一人が

レッスン終了後、こちらのご感想を

お送りくださいました。


下矢印下矢印下矢印


「真奈美さんのお料理は

素材そのものをとても生かしてますよね。

だから

少ない調味料でもおいしく作れるのだと

今しみじみ振り返っていました。





あれこれやってご馳走を作ろうとして

レシピにかじりついている私ですが




真奈美さんのように

シンプルなのにとーっても美味しそう

ご飯ができたのを見て、

今日のメニュー早速作りたい

と思いましたラブ




中略





こういったことを

真奈美さんから学ぶことができて

本当に良かったです!




真奈美さんのご飯を見ていると、

ご飯作りたいーーラブってなります!

嫌々作るのと大違いですね」







そして本当に、今日の夕食に

私が作ったメニューを

そっくり作ってくださったんですおねがい





今日ご紹介した4品のうち、

青菜のお浸し以外の3品を

作ってくださったそうです。



こちらは鶏肉と蓮根炒めニコニコ




 

3品作るのにかかった時間は40分

だそうです!!





「いつもは大したもの作ってないのに

1時間以上かかるから嫌になっちゃう」

とのことなので、

20分以上の時間短縮!!






「真奈美さんの手順通りにやったら

効率よくスムーズにできました!

私としては上出来です!

真奈美マジックですよこれはラブ

こんな毎日だったら楽しい~~~爆笑




中略





私こんなに楽しく料理したの

久しぶりかも、、、笑


とか言ったら家族に申し訳ないですがてへぺろ

すごい満足感に満ち溢れてます。



本当にありがとうございます!!






いやーーー、早速のこの変化が嬉しくて

涙出そうでした笑い泣き





「毎日とにかく食事作りが億劫で憂鬱」

とおっしゃっていた方が

楽しく料理できて

満足感に満ち溢れているなんてキラキラ






料理って、作るときの気持ちまで

お皿に乗っかっちゃうんです。





億劫、憂鬱、自信がない、

そういう気持ちもエネルギーも

ぜーんぶ食材は吸収しちゃうんです。




そして、それが

体を作り、心を作る材料になる。







これ、嘘じゃないんです。




だから

一人でも多くのお母さんたちが

ご飯を作るときに

憂鬱な気持ちじゃなくて





楽しいな、とか、嬉しいな、とか

おいしくな~れ、とか

家族が健康にな~れ、とか

ポジティブな気持ちやエネルギーを

料理に乗せられるようになるといいな

と思っています。





そのためには

頑張らなくていい料理

じゃないと!





シンプルで簡単で

気持ちも楽~に作れるもの。

家庭料理って

それがいちばんじゃないですか。






おうちのご飯は

たまーに食べるだけの

レストランの料理とは役割が違うから。




お母さんも

一日中、料理のことばっかりに

時間を費やしていられる料理人とは違うから。






だったら

プロの料理人と同じことを

目指そうとしなくていいんです。





そこを目指そうとするから、

ダメだ!できない!

私って料理苦手!やりたくない!

ってなっちゃうんですね、きっと。





料理って、全然難しくない、

複雑なことじゃないんです。






プロの料理は難しかったり

複雑だったりもすると思いますよ。

でも家庭料理はそうじゃないです。

めちゃくちゃシンプル。




余計なこと、どんどんやめていこう。





そこをお伝えすることができたのかなと

すごく嬉しく思います。





今日は40分かかったとのことですが

何度もやってくうちにどんどん

手際が良くなって

きっとさらに時短になることと思います。





またぜひ、ご報告をお待ちしていますおねがい






同じレッスンは
1月31日に麻布十番教室での対面
でも開催します。
 
 
残1席。
 
 
 
ピンと来た方はぜひ♪
 
必ず今より夕食作りのストレスが減り、
時間にも心にもゆとりが生まれると
お約束できますよ。
 
 
 
実働15分で夕ごはんレッスン
詳細はこちらです。
下矢印下矢印下矢印
 
 
 

 

 

料理教室omusubi公式LINEは
 
ドキドキ時短&健康を叶える料理のコツ
 
ドキドキ子どもや夫へのイライラ解消法
 
ドキドキ心身の不調を改善する食事と食べ方
 
ドキドキレッスン先行案内
 
ドキドキプレゼント企画
 
などをお届けしていきます。
 
 
ママとご家族の健やかな毎日の
お役に立てたら嬉しいですニコニコアップ