毎日、自分に100点つけられていますか? | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

料理が苦手でも15分で愛情ご飯

食×思考×時間の見直しで人生を劇的に変える料理教室

 

伊藤真奈美です。


 

初めての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

>>>初めてお越しくださるママへ

 

自己紹介はこちらです

>>>自己紹介

 

ご提供中のメニューはこちらですニコニコ

【4歳~小学生対象】台所から生きる力を育む料理の基礎レッスン
無料!オンライン個別相談  /  時短レシピ配信 
すべてのママを元気にしたい!エネルギーアッププログラム     

  

 

  


息子の小学校入学式から1週間。  

 

 


小学校が楽しいようで、

毎朝嬉しそうに誇らしそうに

一人で登校していく息子をみて私も嬉しいです。

 

 

娘も園の新しい先生や新入園のお友達に

ちょっとずつ慣れて大泣きしなくなってきて、

こちらも一安心。 

  


 

息子と私は最近、

毎日自分に100点つける遊びをしています。 

 

 

たとえば息子は

「朝早く起きて余裕で準備ができたこと!」とか

「給食がおいしくていっぱい食べたこと!」とか。 

 

 

私は

「やろうと思っていた仕事が全部終わったこと」

とか

「今日作った米粉ピザがめちゃくちゃ美味しかったこと」

とか。


 

何でもいいから、できたことにフォーカスして

自分に100点つけて、いい気持ちで寝るんです。 

  

 

ひとってフォーカスしたことしか

目に入らないんです。 

 

 

できたことにフォーカスする癖をつけると

できたこと、ポジティブなことが

たくさん見つけられるようになるし 

 

 

できなかったこと、ネガティブにフォーカスすると

そういうことばっかり目につく癖がつく。 

 

 

私は自分にも子どもにも、

良いところをいっぱい見つけて、みとめて、

誉めてあげたいから 

毎日100点を探すゲームをしています。 

 

 

ひとって自分に許可できることは

人にも許せるようになる。 

 

 

自分に100点をつけることを許せたら

子どもにも夫にも

100点つけてあげられるようになりますよ。

 

  

イライラして子どもに怒ってしまうママ、

自分に厳しくしすぎていませんか? 

 

 

頑張っている自分をほめること、

認めてあげること、ぜひやってみてください。





自分に100点がつけられない、

自分にも子どもにもダメ出しばかりしてしまう

という方、






自分を大切にできるようになる思考の在り方を

オンライン無料個別相談でお話しします。





お気軽にお話ししましょう!



詳しくはこちらから


下矢印下矢印下矢印

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

こんなお悩み、抱えていませんか

 

 

✅料理に自信がなく、毎日の食事作りが苦痛

​✅巷に溢れ返る食の情報に振り回され、何を食べさせたらいいかわからない

✅子どもに手がかかるので、食事作りはいつもバタバタ、イライラ

✅せっかく頑張って作っても子どもが食べてくれなくてピリピリした食卓になる

✅子どもが偏食、小食、お菓子ばかり食べたがる

✅子どもに落ち着きや集中力、元気がない、朝起きられない、疲れやすい

✅子どもが癇癪を起こしやすい、すぐにメソメソする

✅子どもがすぐに熱を出したり体が弱かったりして、病院通いが多い

✅便秘がある

✅花粉症、アトピー、喘息、鼻炎、湿疹の症状がある

✅疲れるとお菓子を食べてしまい、体調が悪い

✅イライラしやすく、子どもや夫に怒鳴ってしまう

✅生理不順、生理痛、生理前のイライラがある

✅よく寝ているのに眠い、朝起きられない、体が重い

 

✅朝はいつも余裕がなくバタバタで、

       子どもについ怒ってしまう


✅夫の体臭、口臭、薄毛、抜け毛が気になる​

 

✅〇〇なのは夫のせい、子どものせい、などと

不平や不満や人のせいにしてしまう

 

✅子どもが小さいから、自分の時間がなかったり、毎日バタバタするのは仕方ないことだと諦めている

 

 

 

 

これらのお悩み

すべて解決できます!

 

 

 

 

食、思考、時間の使い方

の3つを見直すことで

 

 

 

ママのお悩みを

根本から解決する

お手伝いをしています。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

ママはおうちの太陽だから。

 

 

 

 

ママが幸せで笑顔なら

お子さんも、旦那さんも、

必ず幸せなんです。

 

 

 

 

まずはママ自身が

自分を後回しにせず、

自分を大切にし、

自分が笑顔になれる方法を探すことが

何より大事。

 

 

 

 

そんなママの笑顔が

家族みんなに広がっていくからです。

 

 

 

 

 

 

どんな食事をすれば

体が健康になり、心が穏やかになれるのか、

 

 

毎日時間と心にゆとりがあって

家族と笑って過ごせるママになれるのか、

 

 

どんな思考の在り方を手に入れれば

子どもや夫へのイライラや不満が

感謝や愛に変わっていくのか、

 

 

 

 

 

オンライン無料個別相談

お伝えしています。

 

 

 

ズームというウェブ会議ソフトを使います。

 

(こちらからお送りする

URLをクリックするだけで

パソコンやスマホから接続可能です)

 

 

ズームの使い方詳細はこちら

 

 

ご参加者様のご感想はこちらから。

 

 

相談会ご希望の方は

LINE@にご登録の上、

「相談会」とメッセージをください。

 

 

ご登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40hvl0494z

 

または@hvl0494zで検索ください。

(@をお忘れなく)

 

友だち追加