レシピ本ではわからないコツをしっかりと | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

今日は夫の誕生日。

料理人の夫は帰りが遅いので、
朝にサプライズケーキでお祝いしました。


前日に私がスポンジ生地を焼いておき、
当日は4歳の息子と一緒に仕上げたら喜ぶかなと思いつき。

前夜に
「明日はパパに秘密でケーキ作るから手伝ってね」
と約束していたのですが。。

息子は、生クリームの泡立ては
喜んで手伝ってくれたものの、

桃をむきはじめたら、
切るそばから食べる担当に変貌(笑)

切るのが追い付かないので、
生クリームをなめさせて気を引き、

その隙に猛スピードでひたすら桃を切る!
のせる!

息子に追い付かれまいと
超速仕上げの出来になってしまいましたが、
なんとか写真は撮れました(笑)

この大きさで全体の4分の1。

中にも上にも桃どっさりの大きなケーキが
おなか一杯食べても
まだおかわりがあることに息子は大喜びでした。

夫は、
とろけるように柔らかく、
きめ細かいスポンジ生地を大絶賛してくれ、

「買ってきたケーキより愛を感じた!
ありがとう!こんなお祝いしてもらって。
パパ頑張るからね!」
と、冗談半分で泣きながら喜んでいました。

omusubiでは、
ご家庭でもお店と同レベルの
しっとりとろけるようなスポンジ生地が焼けるようになる
コツをしっかりとお伝えします。

生地の泡立て方や混ぜ方、
生地のベストな状態の見極めなどは
レシピ本を見てもなかなかわかりにくいですが、
実際に作って目で見ていただければ、
絶対に失敗なく感動の生地が焼けるコツを
つかめます。

ご家族のお誕生日やクリスマスなどに
みんながあっと驚くほどおいしいケーキを作って
大切な人を喜ばせてみませんか!