春からお弁当作りデビューのママに♪お弁当の基本レッスンを開催しました | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

こんにちは。

ブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

 

東京港区の親子料理教室

「ママと子のクッキングスタジオomusubi」 伊藤真奈美です。

 

先月からブログでもお知らせしていた

お弁当の基本レッスン」、楽しく終了しました音譜

 

 

毎日幼稚園に通うお子さんのお弁当を手作りされているママ、
「来週保育園でお弁当遠足があってドキドキしてます~」

とおっしゃるママたちがご参加くださいました。

 

今回は、毎日のお弁当作りにお役立ていただけるようにと思い、

1種類のお弁当メニューを作る調理実習形式ではなく、

主菜、副菜、ごはんのレシピや、

作りおきできる万能ダレや合わせ調味料のレシピなどを

座学でたくさんお伝えしました。

 

 

日頃から

「これはどうなんだろう?いいのかな?」

と迷いながらお弁当を作っていたというママたち。

 

「たくさん質問できて勉強になりました」
 

「お弁当の半分はご飯で埋めればいいと思ったら、

俄然気が楽になりました~」
 

とおっしゃってくださいました。

 

 

できあがったお弁当をみんなで写真撮影して
 

「いつものお弁当と全然違う!!」


「色がきれい!こんなお弁当だったら嬉しい~」
 

「これ子どもに見せてあげたい!」
と喜んでいただけました。


 

さっそく明日から使えるコツをお持ち帰りいただけたようで、よかったですウインク

 

これから梅雨までの間、

お弁当をもってお出掛けするのに良い季節になりますねおにぎり


我が家の息子も楽しみにしていて、

 最近は家のご飯も自分でお弁当箱に詰めて喜んで食べています爆  笑

 

ぜひぜひ楽しいランチタイムをお過ごしください♪