Belgian Beer Auberge OMUS通信 -98ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

最近上京すると


つるんで飲んでいる奴が本日ご来店


イタリアンシェフ?


イタリアにも行っていて


イタリア語も話せるらしい・・・


まあ今日は


福島の食材鉄板フレンチの


美味しさ味わってもらおう


バータイム


今日も午前様確定です

またまたベルギービールの一期一会の感謝


とりあえず


今回も飲みすぎ上京でした


1日目


ベルオーブ 豊洲店

     ↓

デリリウムレゼルブ

     ↓

ブラッセルズ神田店

     ↓

上石神井?


2日目


アントワープポート

(フェルミエさんイベント)

     ↓

デリリウムレゼルブ

     ↓

上石神井??


フェルミエさんチーズイベントの模様は


明日以降アップします


とりあえず本日禁酒です

明日のイベントに向け


本日から上京します


今日はどこで


ベルギービール前夜祭かな?

次は何する?


ということで


本日次なるプロジェクトに向け


実家にこれから戻ります


???なに???


正式に決定しましたら


告知いたします


これで


更なるパワーアップとなるかな?

いよいよ今週木曜日


待ちに待った


フェルミエイベント


「ベルギービールとベルギーチーズ」


今回はオムス枠で11名様と共に参加


かなり盛り上がるでしょう!


今から楽しみ楽しみ


ですが


楽しく飲む分


仕込みが大量大量・・・


さあ今から仕込み再開です

昨日のブログにも記載


最近やたらとチョコの記事が多いが

http://valentine.yahoo.co.jp/


こんなもの発見


さっそく試してみました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

「サントリーチョコレートスパークリング」

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10632.html


やっぱり?というか


亜門君結論


チョコと炭酸は合わない!


チョコ&ビールも好きでないからか


やはりそう思う


でも、そこはマリアージャー?


ではどうすれば・・・


ということで


こんな感じにしてみました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信

まずこちら


フローズンカシスとチョコスパークリング」


やはり酸味が加わり


さらに果肉の食感も加わり


味わい深くなりました


続いて


Belgian Beer Auberge OMUS通信

すりおろしりんごとチョコスパークリング」


こちらの方が


チョコの香りを残しつつ


甘味と酸味のバランスがよく


お勧めですね


まあいずれにせよ


何かと合わせてバランスを考えて・・・


ですかね


いつになくちょっと辛口コメントです

最近はバレンタインデーも近いことがあり


やたらと


チョコレートビール発売


の記事見かけます


正直あまり


チョコビール好きではありませんが


チョコとビールを使った


デザートを作るのは好きです


この矛盾


わかっていただけますか?




Belgian Beer Auberge OMUS通信

オムス常連のお客様ならわかる


ベルギーカラーの時計の謎?


真ん中の黄色の時計


普段は動きませんが


本日


針が動きました???


5時55分


25分ほど延長


記録更新です


???と思われる方???


ぜひお越しになり


その亜門君にお尋ねください


しかしタフな


Dレンジャー



ベルギービールの瓶が並んだ並んだ