http://ameblo.jp/omus/theme-10015227038.html
キュールとのコラボイベントに向け
食材何にするか?
考え中!
会津馬刺し、エゴマ豚、伊達男野菜
そうそう時期的に山菜もあるし・・・
贅沢ですな
やっぱり福島は食材の宝庫
選び放題です
ある意味贅沢な悩みですが
迷っちゃう~
http://ameblo.jp/omus/theme-10015227038.html
キュールとのコラボイベントに向け
食材何にするか?
考え中!
会津馬刺し、エゴマ豚、伊達男野菜
そうそう時期的に山菜もあるし・・・
贅沢ですな
やっぱり福島は食材の宝庫
選び放題です
ある意味贅沢な悩みですが
迷っちゃう~
東京はさくらの花が咲き
ぽかぽか陽気ですが
猪苗代、特にオムス周りは
まだ積雪1メートルはあります
昨日も雪がちらほら
春はまだ遠いです
猪苗代にさくらの花が咲くころには
沢山のお客様が笑顔で
鉄板料理とベルギービールを味わっていただけること
今は願うばかりです
リピーターの皆さんも
ぜひ
今年はちょっと遅いさくらの花
猪苗代に見に来てください
きっと
いつもの年より
盛大に咲いてくれることでしょう
福島のために何かできないか?
そして、福島の食材の美味しさを再認識していただきたい!
そんな思いより
2度のコラボイベント開催しております
東中野スタジオレストランキュールにて
『がんばる福島』(仮題)
以下キュール平野シェフブログ
http://ameblo.jp/cuel-3/entry-10852129806.html
イベント開催いたします
5月13日(金)19時~(予定)
今回は採算度外視
まずは
福島を元気にする事がミッション!
福島の農産物、名物、地ビールを使ってメニュー構成
今回の料理担当平野シェフは
自身数回目となるイタリアへ料理旅に行き
http://ameblo.jp/cuel-3/day-20110402.html
さらなる料理道を極めてきたばかり
福島の食材を使い、本場イタリア料理を提供いたします
メニューおよび金額、人数、時間等決まり次第告知いたします
まずは
5月13日
ご自身のスケジュール帳に
『がんばる福島』イベント参加とご記入ください
このイベントを成功させ
福島を応援してくれる方募集いたします
猪苗代もそうですが
会津にも
最近見うけられます
「いわき」ナンバーの車
その大半が
後部座席に沢山の荷物を積んでいます
本日も駐車した隣の車がそうでした
大変そうに
いろいろな物買出ししていました
でもやはり
安心したような顔です
今福島
特にいわきや浜通りは会津以上に大変な地域です
だからこそ
こちらに来て
ほんのひと時の安らぎなのでしょう
「がんばりましょう」
そんなことばを
かけてあげれれば・・・
ちょっと勇気で
元気になってもらいたい
でも
恥ずかしさからか
できない自分にちょっと腹立ちます
今度見たら
やっぱり
「元気にがんばりましょう」
勇気出して声おかけします
義援金も大切です
しかし
このお金が届くまでにはかなり時間が係るとのこと
農家さんはそんなに待てません
福島の農家さんを助けるには
風評被害に惑わされることなく
安心&安全な福島産の野菜を
一人でも多くの方が買って食べていただく事が今は一番です
どの農家さんも
安心&安全で美味しい野菜を作るという思いと気持ち、心は一緒です
晴天です猪苗代
でも朝はまだ氷が張ってます
すがすがしいですオムス
でも周りはまだ1メーターほどの雪積もってます
今年は雪解けが遅そう
GWまで裏庭には残ってそう
でも、確実に春は来てます
ふきのとうが芽を出し始めました
今年のわらびはちょっと遅め
GWにはオムス裏にこれでもか!というほど出ます
鉄板で焼いて食べるわらび
これがまた旨い
早く食べたいな
福島県の野菜モニタリング 全品で安全性確認
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/radioactive_material_in_food/?1301786528
暫定基準値が3回連続下回れば「安全宣言」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/500238/
さあ
いよいよ巻き返しはじまりますよ
http://www.bandaisan.net/information/2011/03/30/002/test_result.pdf#search=' 猪苗代 水道水'
このような結果がでました
安心して飲んで
安全な環境でお風呂を楽しんでください
さすが雪解け水は量も多く、なによりかなり冷たいです
本日はいわきからの大切なお客様です
今日のメニューは
安心&安全な福島産の物多く使ってのメニューです
==========================
自家製ピクルス
イベリコ豚原木生ハム
~カービングサービスで~
福島産天然猪のテリーヌ
福島産リンゴソテーを添えて
天然コラーゲン豊富な川俣シャモコンソメ
仏産きのこメランジェのパイ包み焼き
フェットチーネパスタとホタルイカの
トマトクリームソース
~カルトッチョスタイルで~
浪江産秋鮭とムール貝ポワレ
福島産カリフラワーピューレと春菊ジェノバ風ソース
契約農家反田さんちの伊達男野菜と
福島野菜の焼き野菜
バゲット&タップナードソース
バルバリー鴨とフォアグラのソテー
いろいろベリーとフランボワーズヴィネガーソース
福島産リンゴとシイタケチャツネを添えて
ブルーチーズ入りフォンダンショコラ
&
福島産イチゴ入りベイクドチーズケーキ
6時間掛けて抽出したダッチ珈琲
=============================
福島県人同士
地産地消の福島産で元気になろう
そんな思いのメニューです
4月1日発表でまたまた2位・・・
http://www.jalan.net/jalan/doc/ranking/yoru/02_index.html
5点満点ですがまた2位です
どうしたら1位帰り咲きなるか?
まあ、今は美味しい御料理提供するしかないですね
ちなみに
泊まって良かった宿は9位
http://www.jalan.net/jalan/doc/ranking/total/02_index.html
こちらもほぼ定位置かな?