Belgian Beer Auberge OMUS通信 -70ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

表磐梯、裏磐梯の

ほとんどのスキー場が

地震と計画停電のため

今シーズンの営業を終了するなか

裏磐梯グランデコスキー場が

4月16日より再開することに決まったそうです

http://www.grandeco.com/

今年は雪が多く

まだまだ寒い日が多いので

雪もあります

暗い話題が多い福島ですが

再開にちょっと希望の光が

なんとか時間を作り

応援の意味で

今シーズンの〆くくりの

滑り納めしたいです



”伊達男野菜”を応援します

調べました

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/pamph230331.pdf

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/subject.pdf


自ら買いに行きました

安心&安全な福島野菜

これだけあります


Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信
*出荷制限の紫カブがありますが、これは震災以前に収穫納屋で保存していた物です


本日から福島県内スーパーで発売している野菜です

福島県佐藤知事自らスパーで安心&安全宣言

これだけ買えるのです

まずは福島県人から地産地消を改めてはじめます

当然

焼き野菜メニュー名もまた以前の

すべて福島県産の焼き野菜

に復活です

まずは

小さなアピールですが

始まります

嬉しい嬉しい1歩です



”伊達男野菜”を応援します

今や福島はおろか

世界は日本アレルギーらしい

タオルも輸入停止や

中国では

入国禁止になり隔離された日本人もいるとのこと

(のちに空港の検査は間違っていたと・・・)

はてさて

喧嘩を売るわけではありませんが

農薬付けの中国野菜よりは・・・・

違いますかね

これも風評かな?

いずれにせよ

どこまでいくのだよ

果ては宇宙人まで

地球アレルギーかよ!




”伊達男野菜”を応援します


お客様に大変感謝です

毎日いろいろなメールを頂いたり

直接会ってお話したり

オムス&伊達男野菜の事

たくさんの方が心配、激励、復興アイディア・・・のため

いろいろと助言いただきました

大変うれしく励まされました

今の現状なかなかすぐには

活用できない事ありますが

大変今後の参考になりました

「3人寄れば文殊の知恵」

昔の人は良く言ったものです

ちょっと時間は掛かるかもしれません

しかし

復興・復活のためぜひ企画そして実行したいと思います

本当のお客様に感謝感謝です

オムスと伊達男野菜は皆様に愛されていること大変嬉しく

そして誇らしく思います



”伊達男野菜”を応援します

いろいろ検索してますが

わかりません

野菜の安全宣言って

誰が?

いつ?

してくれるのでしょう!

出荷制限、摂取規制は

あっという間の公表されましたが

安全数値の公表と宣言

どれくらい待たなければいけないのか?

また

政府機関じゃないと

計測できないのでしょうか?

どなたかご存知の方教えていただきたいです

よろしくお願いします


”伊達男野菜”を応援します


スクリーン時代から

もう何度もお越しいただいているお客様より

本日連絡ありました

今週末オムスをご予約です

先日の会津若松のお客様に続き

震災後2組目のお客様

今度はいわきからのお客様です

今、いわきは同じ福島県内でも猪苗代より

原発問題や物資&ガソリンの不足、余震や津波など、状況的にとても深刻です

そんなときお越しいただけるからこそ

同じ福島県人として

最高のサービスと笑顔で

お出迎えいたします

先の見えないこの状況ですが

オムスのダイニングで

鉄板で

お互いしばし異空間で夢心地

明日へのエネルギーチャージしていただきます

やはり

オムスの鉄板にが入ると

嬉しいですね



”伊達男野菜”を応援します