表磐梯、裏磐梯の
ほとんどのスキー場が
地震と計画停電のため
今シーズンの営業を終了するなか
裏磐梯グランデコスキー場が
4月16日より再開することに決まったそうです
今年は雪が多く
まだまだ寒い日が多いので
雪もあります
暗い話題が多い福島ですが
再開にちょっと希望の光が
なんとか時間を作り
応援の意味で
今シーズンの〆くくりの
滑り納めしたいです
表磐梯、裏磐梯の
ほとんどのスキー場が
地震と計画停電のため
今シーズンの営業を終了するなか
裏磐梯グランデコスキー場が
4月16日より再開することに決まったそうです
今年は雪が多く
まだまだ寒い日が多いので
雪もあります
暗い話題が多い福島ですが
再開にちょっと希望の光が
なんとか時間を作り
応援の意味で
今シーズンの〆くくりの
滑り納めしたいです
テングスを使って滑り止め作りました
先日の地震で
割れはしなかったものの
すべて倒れたベルギービール瓶
万が一お客様がダイニングにいる時に
倒れでもしたら・・・・
これでこちらも一安心です
調べました
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/pamph230331.pdf
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/subject.pdf
自ら買いに行きました
安心&安全な福島野菜
これだけあります
*出荷制限の紫カブがありますが、これは震災以前に収穫納屋で保存していた物です
本日から福島県内スーパーで発売している野菜です
福島県佐藤知事自らスパーで安心&安全宣言
これだけ買えるのです
まずは福島県人から地産地消を改めてはじめます
当然オムス
焼き野菜メニュー名もまた以前の
すべて福島県産の焼き野菜
に復活です
まずは
小さなアピールですが
始まります
嬉しい嬉しい1歩です
今や福島はおろか
世界は日本アレルギーらしい
タオルも輸入停止や
中国では
入国禁止になり隔離された日本人もいるとのこと
(のちに空港の検査は間違っていたと・・・)
はてさて
喧嘩を売るわけではありませんが
農薬付けの中国野菜よりは・・・・
違いますかね
これも風評かな?
いずれにせよ
どこまでいくのだよ
果ては宇宙人まで
地球アレルギーかよ!
お客様に大変感謝です
毎日いろいろなメールを頂いたり
直接会ってお話したり
オムス&伊達男野菜の事
たくさんの方が心配、激励、復興アイディア・・・のため
いろいろと助言いただきました
大変うれしく励まされました
今の現状なかなかすぐには
活用できない事ありますが
大変今後の参考になりました
「3人寄れば文殊の知恵」
昔の人は良く言ったものです
ちょっと時間は掛かるかもしれません
しかし
復興・復活のためぜひ企画そして実行したいと思います
本当のお客様に感謝感謝です
オムスと伊達男野菜は皆様に愛されていること大変嬉しく
そして誇らしく思います
いろいろ検索してますが
わかりません
野菜の安全宣言って
誰が?
いつ?
してくれるのでしょう!
出荷制限、摂取規制は
あっという間の公表されましたが
安全数値の公表と宣言
どれくらい待たなければいけないのか?
また
政府機関じゃないと
計測できないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただきたいです
よろしくお願いします
なかなか完成しなかった
オニューなオムスHP
ようやく
皆様にお披露目できる・・・かな
きっと
4月はじめにできるはず
気分一転
新規一転
かなりいい感じです
お楽しみに!
スクリーン時代から
もう何度もお越しいただいているお客様より
本日連絡ありました
今週末オムスをご予約です
先日の会津若松のお客様に続き
震災後2組目のお客様
今度はいわきからのお客様です
今、いわきは同じ福島県内でも猪苗代より
原発問題や物資&ガソリンの不足、余震や津波など、状況的にとても深刻です
そんなときお越しいただけるからこそ
同じ福島県人として
最高のサービスと笑顔で
お出迎えいたします
先の見えないこの状況ですが
オムスのダイニングで
鉄板で
お互いしばし異空間で夢心地
明日へのエネルギーチャージしていただきます
やはり
オムスの鉄板に火が入ると
嬉しいですね