東京に来て
いろいろなところ廻って
伊達男野菜アピールして
後輩のところヘルプして
料理食べて
美味しいお酒飲んで
沢山会話して
やっぱり思いました
あもんくんは
残念ながら料理人です
だからこそ
出来ること
『美味しいお料理でお客様をもてなす、そして素敵な笑顔でお客様を癒して安らぎを提供する』しかできないです
でもはっきりしました
これが天職です
東京のスーパーに来ました
野菜、魚、米までも
完全に『福島』と言う文字ありません
これが現状なんですね
悲しさもどかしさ
なんとも言えない
言葉にできない
早く『福島』見つけたい
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html
「福島の野菜はもうだめだ」
そんな言葉は聞きたくないです
今は
大丈夫きっと大丈夫
としかいいようがないですが
絶対復活します
そう信じて
この地震で生き延びた命
自ら絶つには・・・
今は生きるしかないです
今日もこれから
伊達男野菜を使用してもらっているお店に行き
引き続き使用をお願いしてきます
がんばって美味しい野菜作ってください
そうしか言えませんが
野菜にも
農家さんにも
罪はありません
今日は東京に来てます
猪苗代を離れ状況と
伊達男野菜の継続使用をお願いにです
東京はちょっと薄暗いですがほぼ通常生活ですね
そんな思いを感じながらまずは豊洲へ
もちろんシェフは伊達男野菜の美味しさわかってくれてますし
安心&安全知っています
とりあえず今の状況脱したら
すぐにでも使用再開していただけると
うれしい言葉頂きました!
東京のシェフがそう言ってくれると心強いです
また明日は新宿に行き
お願いしてきます
小さな事ですが
地道な活動に意味ありますね
だいぶ遅れてしまいましたが
当オムスHPリニューアルの最終構成の
打ち合わせで先日郡山まで行ってきました
猪苗代より被害が多い郡山
街も閑散としています
開いているお店が少ないなか
偶然入ったお店が
FRUIT RESTARANT BAR Aika (アイカ)
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7002236/
表になんとベルギービールの看板があり
???ここはっ???
中に入るとこんな素敵なカウンターがあり
なんとこれ
シングルモルトウィスキーの瓶
フルーツレストランという名前ですが
ここのオーナー☆さん
かなりのこだわりがあるらしく
本来は太田市場の果物を仕入れて
カクテルなどを提供しているらしいですが
「全然売れない」とは言ってますが
これだけの品揃え
圧巻です
この地震でいくつかの瓶も割れ
オーナーの自宅マンションも倒壊
お客様もいなく
お互い大変ですが
頑張ろうといろいろ話をしつつ
こんなフルーツカクテルいただきました
(残念ながら車で行ったのでノンアルコールですが)
スイカのカクテル
なんか
フルーツの甘さとフレッシュさ
そしてオーナーのお話に
力強く生きてこう!
そんな思いのできる素敵なお店でした
今度はもちろん
シングルモルトウィスキーを飲みにいきますよ
オムスに昨年12月からすでに
3度お越しいただいている
素敵なカップルさんからの
サプライズ
ディナー途中で長い退席
酔ったかなと思ったら
いきなりの
「はっぴばーすで~♪
とぅーゆ~♪」
ということで
今まで沢山のサプライズをお客様にしてきた
亜門君ですが
なんと
お客様からの逆サプライズ!
嬉しいですね
こんなサプライズも!
って
お客様に負けていられません
素敵なサプライズと演出で
お出迎えですね
知ってますか
この歌
猪苗代湖ズ
『I love you & I need you
ふくしま』
本当シンプルで単調ですが
今の福島のみんなの気持ちです
みなさん聞いてください
39歳になりました亜門君
30代最後の1年に
こんなモットー掲げました
負けない・逃げない・屈しない
そして
がんばる・踏んばる・インターばる
意味わかるでしょう!
そうです
3ない&3ばる
に決めました
やばい
今年の流行語大賞になるかもね????
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000117-san-soci
同じ福島でも猪苗代よりもかなり深刻な相馬
その相馬市長の決断に
心からエールを送りたい
いろいろな考えあるが
私も相馬市長同様
再建に向けてという考えで一致する
「ろう城」とまではいかないが
猪苗代は捨てません



