Belgian Beer Auberge OMUS通信 -71ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

東京に来て
いろいろなところ廻って
伊達男野菜アピールして
後輩のところヘルプして
料理食べて
美味しいお酒飲んで
沢山会話して
やっぱり思いました
あもんくんは
残念ながら料理人です
だからこそ
出来ること
『美味しいお料理でお客様をもてなす、そして素敵な笑顔でお客様を癒して安らぎを提供する』しかできないです
でもはっきりしました
これが天職です


”伊達男野菜”を応援します

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html


「福島の野菜はもうだめだ」

そんな言葉は聞きたくないです

今は

大丈夫きっと大丈夫

としかいいようがないですが

絶対復活します

そう信じて

この地震で生き延びた命

自ら絶つには・・・

今は生きるしかないです


今日もこれから

伊達男野菜を使用してもらっているお店に行き

引き続き使用をお願いしてきます


がんばって美味しい野菜作ってください


そうしか言えませんが

野菜にも

農家さんにも

罪はありません


”伊達男野菜”を応援します

今日は東京に来てます
猪苗代を離れ状況と
伊達男野菜の継続使用をお願いにです
東京はちょっと薄暗いですがほぼ通常生活ですね
そんな思いを感じながらまずは豊洲へ
もちろんシェフは伊達男野菜の美味しさわかってくれてますし
安心&安全知っています
とりあえず今の状況脱したら
すぐにでも使用再開していただけると
うれしい言葉頂きました!
東京のシェフがそう言ってくれると心強いです
また明日は新宿に行き
お願いしてきます
小さな事ですが
地道な活動に意味ありますね



”伊達男野菜”を応援します

だいぶ遅れてしまいましたが

当オムスHPリニューアルの最終構成の

打ち合わせで先日郡山まで行ってきました

猪苗代より被害が多い郡山

街も閑散としています

開いているお店が少ないなか

偶然入ったお店が

FRUIT RESTARANT BAR  Aika (アイカ)

http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7002236/


表になんとベルギービールの看板があり

???ここはっ???

中に入るとこんな素敵なカウンターがあり

Belgian Beer Auberge OMUS通信


なんとこれ

シングルモルトウィスキーの瓶


フルーツレストランという名前ですが

ここのオーナー☆さん

かなりのこだわりがあるらしく

本来は太田市場の果物を仕入れて

カクテルなどを提供しているらしいですが

「全然売れない」とは言ってますが

これだけの品揃え

圧巻です

この地震でいくつかの瓶も割れ

オーナーの自宅マンションも倒壊

お客様もいなく

お互い大変ですが

頑張ろうといろいろ話をしつつ

こんなフルーツカクテルいただきました

(残念ながら車で行ったのでノンアルコールですが)
Belgian Beer Auberge OMUS通信
スイカのカクテル


Belgian Beer Auberge OMUS通信
イチゴのカクテル


なんか

フルーツの甘さとフレッシュさ

そしてオーナーのお話に

力強く生きてこう!

そんな思いのできる素敵なお店でした

今度はもちろん

シングルモルトウィスキーを飲みにいきますよ


”伊達男野菜”を応援します


オムスに昨年12月からすでに

3度お越しいただいている

素敵なカップルさんからの

サプライズ

ディナー途中で長い退席

酔ったかなと思ったら

いきなりの

「はっぴばーすで~♪

   とぅーゆ~♪」

ということで

今まで沢山のサプライズをお客様にしてきた

亜門君ですが

なんと

お客様からの逆サプライズ!

Belgian Beer Auberge OMUS通信



Belgian Beer Auberge OMUS通信

思わず照れ笑いの笑顔です

嬉しいですね

こんなサプライズも!

って

お客様に負けていられません

素敵なサプライズと演出で

お出迎えですね



”伊達男野菜”を応援します



39歳になりました亜門君

30代最後の1年に

こんなモットー掲げました


負けない・逃げない・屈しない

そして

がんばる・踏んばる・インターばる

意味わかるでしょう!

そうです

ない&3ばる

に決めました


やばい

今年の流行語大賞になるかもね????




”伊達男野菜”を応援します