本日猪苗代のスタンドでは
並ばずにガソリンが買えました
しかも満タン給油です
久々メーター満タン表示です
当宿オムスにお越しになって方なら
必ず食べてその美味しさわかっていただけているはず
伊達男野菜
その生産者
反田さんと電話でお話しました
「作った野菜は全部トラクターでうなった(つぶして土の混ぜる)よ
何も出荷すらできない・・・・」
「種を植えてもしょうがない・・・・」
「福島の農家はもう駄目じゃない・・・・」
そんな悲しい声が
電話の向こうから
本当に切実な思いです
風評被害がひどすぎます
物がない東京で
一際残っているもの
「福島県産」
なかには
お米にも福島と書いてあると
誰も購入しない・・・・・
でも良く考えてください
お米の収穫は秋です
昨年の秋の物ですよ
なぜそれが残る??????
完全におかしいではないか
確かにオムスも深刻です
お客様がすべてキャンセル
新規もない
でも
明日にでもすぐにお越しいただける可能性はある
しかし
農家さんは違います
明日にはすぐに収穫できないのです
土を耕し
種を植え
雑草を刈り取り
ようやく実った野菜
綺麗に洗って
ようやく出荷
お金になります
長いスパンが必要です
どうか
その美味しさを知っている方
冷静に考えてください
福島=放射能汚染
まったくの偏見です
これからの
福島の農業いやすべてにおいて
福島を潰さないでください
お願いです
20キロ~30キロ圏外も避難指示?
安全だが?
物資が届きにくい?
このままではどんどん広がるばかり
どうにかならないのか
福島県人がいなくなります
福島県がなくなります
アイラブ福島
沢山泣きました・・・・
この2週間
だけど
泣くのもパ ワー使います
泣いても始まらない
では
このパワー
元気と希望に向けて使おう
そんな風に思う今日です
地震以来すべてのお客様がキャンセルになり
予約も入らない状況ですが
ようやく被災後初のお客様がお越しになります
うれしいです、ありがたいです
会津からのお客様ですが
思い出のこの日にお泊りの
「思い出カップルプラン」でのご利用です
この時期だからこそ
今までの思い出を振り返りながら
最高の思い出となるように
素敵な笑顔でお出迎えしよう
そして、今できるもっとも美味しい御料理を提供しよう
通常より豪華バージョンです
メニューを考えるのも2週間ぶりです
何か
オムスオープン時のような
とっても
ワクワク感があります
さて
今日はもう一度
念入りにお掃除して
メニューの準備です
ちなみに明日はわたくし亜門君の誕生日
30代最後の歳
人に安らぎと癒しを与えられる宿
そんな素敵なオムスにしよう!
実家の桑折町もなんと か水道が復活しました
これで通常のライフラインが機能
(ガソリンは相変わらずですが・・・)
猪苗代に避難していた
先日ブログ投稿した
祖父祖母叔母が無事帰宅しました
ひとまず安心です
これでオムスはお客様もいなく
し~んとして寂しいです
早く
以前のような
Oおいしい
Mめし
Uうまい
Sさけ
の提供できる宿
いつものベルギービールを
笑顔で飲んでいる光景
復活したいです
お願いです
すべての福島のおいしい野菜達
腐って破棄されるの待つばかりです
このままでは
福島の農家さんすべて廃業してしまいます
続けていても売れない野菜となってしまいます
こんなに美味しい野菜
オムスにお越しのお客様ならわかっていただいてるはず
テレビでお偉い大学教授も言ってます
「安全です
ホウレンソウを毎日食べ 続けても年間で・・・」
と言ってます
安全なんですから食べてほしい
出荷停止になっていない野菜達
お願いです
あの地震以来
あっという間の10日間
何をしていて!
何をするべきか?
ちょっと気を張るのも疲れた感は否めないです
明日はちょっと気分転換します
負けないでいくぞ~