http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=37/24/4.532&el=140/59/12.217&scl=25000&grp=route
こんなサイト見つけました
今騒がれている
福島第一原発より
猪苗代町オムスまでの
おおよその距離87.6キロ
意外とあるものですね
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=37/24/4.532&el=140/59/12.217&scl=25000&grp=route
こんなサイト見つけました
今騒がれている
福島第一原発より
猪苗代町オムスまでの
おおよその距離87.6キロ
意外とあるものですね
昨日お越しいただいた
竹内さん多趣味な方ですが
蕎麦打ちも始めたと!
さすがです
そんなわけでおすそわけ
今日の賄いは
手打ちそば
http://ameblo.jp/50kara/entry-10856342033.html
うまかった~
ごちそうさまでした!
おめでとう!
彼は何かを確実に持っている
ぜったいに優勝して欲しい
獲得賞金を義援金に
その思いにエールを送りたいです
がんばれ石川遼!がんばる東北!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000113-mai-bus_all
また、作付け制限の対象とならなくても、福島第1原発周辺の地域では収穫後の玄米を検査し、放射性セシウムの含有量が食品衛生法上の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超えたものは出荷見合わせとする。作付け制限、出荷制限ともに、対象農家に対しては東京電力や国による十分な補償が行われるよう万全を期すとしている。
と記載があるが
これは作ってみての結果待ちという事
つまり農家さんは
出荷できるかできないかは秋までわからない状態で
米を作り続けるということ・・・
愛情を注いでいいのか?
適当に作ればいいのか?
こんな状態で果たして
農家さんはお米作れるのか?
ならば
補償してもらって作るの止めたほうが賢明ではないか
一度休ませた田んぼはその後
なかなか美味しい米ができにくいと聞くが!?
いずれにせよ
長期的に福島の美味しいお米が
市場に出荷できなくなるという事になるのかと思うと涙が出る
ピクニックに出かけるようにアートを楽しもう!
ジャンルを超えてプロのアーティストが集結!
クラブキングとアーティストが発信するアートマーケットイベント
日時:2011年4月9(土)10日(日)
時間:12:00ー21:00(両日共に予定)
会場:ディクショナリー倶楽部(渋谷区神南1-2-5)
入場料:無料 (しかも、嬉しいお土産あり!)
5月に共同開催する
CUEL
イケメン平野シェフも
モッツァレラチーズ焼きサンドを作って販売しているそうです
当日は庭のさくらも満開
お花見ついでに
ぜひ行ってみてはいかが!
先ほど運転免許証の更新に
猪苗代警察署へ
ところが
今システム障害で更新がストップ
8月まで有効期限が延びるとのこと
やはり
あの震災で
いろいろなところに障害が出てるのですね
昨日も余震があり
ようやく落ち着きかけた
再建への道が
また脅かされています
余震早く終わってほしい
未来への希望という道が・・・
神様はどこまで試練与えるのか?
宮古島トライアスロンをなくなくキャンセルした亜門君
気持ちも乗らなく
環境も整わない状況で
トレーニングしないまま一ヶ月が過ぎてしまいました
一年掛けて作りあげた身体がだいなしに
しかし次への目標は
8月開催のうつくしまトライアスロンインあいづ!
地元猪苗代湖がスタート地点です
福島を元気に
そしてアピールするためにも
是非開催してほしい 大会です
宮古島トライアスロンの分まで思いを込めてレースに参加したいです
ふと思いつき
調べてみて
松尾芭蕉の句?
松島や
ああ松島や
松島や
歌枕松島 (宮城県宮城郡松島町)芭蕉は「いづれの人か筆をふるひ詞(ことば)を尽くさむ」と
ここでは句を残さなかった。
「松島や ああ松島や 松島や」と詠んだといわれるのは後の人々が考え出した作り話である。
らしいが
今の松島は
まさに悲しい思いで目にする光景は
こんな感じだろうか
何度も行ったことのある松島
あのすばらしい光景が見れないと思うと心が痛みます