Belgian Beer Auberge OMUS通信 -61ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

http://ameblo.jp/omus/entry-10867994204.html

http://ameblo.jp/omus/theme-10015227038.html


いよいよ今週末に開催されます

「やっぺない福島」第二弾!【料理の鉄人 at 猪苗代】

福島中央テレビ

福島民報

の取材も決まりました


料理の鉄人の4名様ですが

猪苗代、会津、東京

和食ありイタリアン、韓流あり

男性、女性

とまさにいろいろ

試食はもちろん審査も楽しみです


当日の審査員はすでに満員御礼


残念ながら試食できない方も

猪苗代「学ぶいな」にて11時30分より

見学はできます


普段はなかなか見ることができない

料理人達の仕事ぶりを見るだけでも

かなりテンションアップアップ


今後は定期的に季節ごとの開催考えております


まずは第1回目


盛り上げますよ~

いつもお世話になっております

磐梯マリーンさんのお客様が

新しいウェイクボード用船を購入

お披露目となる「進水式」のケータリング料理を提供させていただきました

http://ameblo.jp/bm1/entry-10894507974.html

いやー

私も毎年思いますが

いつかは

提供する側でなく

提供される側になりたい・・・・・

夢のまた夢ですかね・・・・・・・・



今年は寒さにせいで

ちょっと遅れた

オムス産天然蕨

Belgian Beer Auberge OMUS通信

ただそのおかげで

こんな素敵なご夫婦に

収穫していただきました

スクリーン時代からの大切なお客様

吉野さんご夫婦です


5月16日はご主人の誕生日&結婚1周年記念日


ということもあり

前日は貸切状態で

午前様までバータイム

大変楽しくご一緒させていただきました


気持ちいい朝

早速オムス裏庭の蕨を採りにいきました

Belgian Beer Auberge OMUS通信


お二人とも蕨収穫は始めてだったらしく

楽しそうに集めていらっしゃいました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

ほんの10分程度でこの収穫


これがまたビールにベストマリアージュ!


ご自宅に戻られてから初めてのアク抜きにも挑戦!

今日の夕食には

美味しい蕨が食卓に登場でしょうね!


「やっぺない福島」第一弾

お越しいただいたお客様に大変好評でした

福島の食材を使い

福島の地ビールを飲んでいただきました



Belgian Beer Auberge OMUS通信

お料理など詳細は後日投稿します

みなさんちょっと酔っ払いなお顔かな?

ゴールデンウィークも終わり
普段ならホッとするはすが
今週来週のダブル
『やっぺない福島』イベントに向け
いろいろ動いております
ちょっと息抜きも必要かな?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rescue/?1304752373

こんな記事発見


実に嬉しい事です

本当にありがたいです





実情として


オムスもそうですが

遠くからの応援はものすごく感じます


ただ


実際にでは

福島に来てくれるか?

というと???


なかなか難しいのが現状です

GWも会津など

確かに車が多く渋滞

一見いつものようなGWですが


その車のナンバーを見ると

ほとんど福島県ナンバー

または近県ナンバーばかりです


やはり初めての方や

お子様連れの方は全然少ないようです


どうか

どうか


やっぱり実際に福島に来て欲しい


それが県民の気持ちです



【やっぺない福島】ロゴマーク




いや~

本当に気持ちいい~

水の色

空気のさわやかさ

さいこ~


Belgian Beer Auberge OMUS通信


今ごろの時期

まだまだ猪苗代湖は貸切状態

磐梯山の雪景色も見れるし


ただ


ただ


水がちょ~冷たい!!!!!

さすが

磐梯山の雪解け水が流れてきいるこの時期


ドライスーツなしでは入れません


というわけで



Belgian Beer Auberge OMUS通信
いってきま~~~す


初ライドのお二人様を転覆させないよう

1時間ほど

滑走してきました


初めは緊張し

「しんじゃう~・・・」

と言っていた


ちよみさんも


「最後はまた乗りたい!」


いいですな~

今度はモーターボートで

クルージングもいいですな



【やっぺない福島】ロゴマーク