Belgian Beer Auberge OMUS通信 -57ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

「猪苗代湖は遊泳可能」 県が放射性物質調査

 県は14日、県内の湖と海の水浴場計15カ所で実施した放射性物質調査の結果を公表、いずれも砂浜で放射性セシウムが検出されたが、空気中の放射線量はいずれも0.2マイクロシーベルト未満と低いことから「健康に影響はない。水浴場は利用可能」として同日、水浴場を開設する4市町に通知した。
 県によると、今年開設されるのは猪苗代湖の水浴場14カ所。同所では、砂浜から放射性セシウムが1キロ当たり25.2~708ベクレル検出された。地上50センチの放射線量は1時間当たり0.07~0.13マイクロシーベルト測定された。一方、勿来海水浴場ではセシウムが海水から13.09ベクレル、砂浜から1104ベクレル検出され、地上50センチの放射線量は0.16マイクロシーベルトだった。放射性ヨウ素は15水浴場すべてで検出されなかった。
(2011年6月15日 福島民友ニュース)


さあてと

では猪苗代湖で遊びますよ!

当町の水道水は、モニタリング検査結果から安全です。(平成23年6月13日現在)

 福島県による猪苗代町内の水道水モニタリング検査(水道水中の放射能測定)が実施され、検査結果が出ましたのでお知らせいたします。
 猪苗代町の水道水は、全てが地下水であるため現時点では、放射性物質に汚染されることはないので、摂取しても問題ありません。


http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/cb/hpc/cbServlet?FRID=fileDownload&id=490&index=1


オムス水源も磐梯山の湧き水です

オムスに来たら、ぜひ美味しいお水飲んでください

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000034-mai-soci


蒸し暑いこの時期

いつかは起きるだろうと思ってましたが

とうとう

しかも県は発表していなかったと・・・


心からの支援の思いも

こうなってしまうと

もともこもありません・・・


特に避難所の方などは

免疫力が落ちているかと思います


本当に気をつけて

炊き出しするしかない現状

なんとか

安全の提供できないものか?

http://www.minyu-net.com/event/tora/tora.html


東日本大震災復興支援イベント
「第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ」

ガンバッペ福島!ガンバッペ!会津


待ってました

今年は宮古島にいけなかった分

亜門君も楽しんでレースに参戦します!


ということで

毎年恒例

オムスは

スイム・バイク・ランの後の飲み・そして翌日の

ウェイクボードの5種目開催します


8月20日・21日・22日はそのため貸切とさせていただきます!


さあ

トレーニング開始せねば・・・・


あと2ヶ月か・・・

わたくし亜門君
本日お越しの素敵なお客様との一期一会で
趣味が一つ増えるかも?
しかもオムスでもみんなで楽しむ事ができる事
近々導入かな?
まずは亜門君自身チャレンジして楽しみます
やりますよ!

震災以来

なかなか新しいお客様にお越しいただけない

オムスですが

本日は2件も

嬉しいご予約いただきました!

ともに

スクリーンも含め

オムスにも何度もお越しいただいたお客様

福島そして、オムスを心配なさってお越しいただけます

本当に本当にうれしい再会です

このようなお客様に支えられて

オムスは頑張ることができます!

これから暑い夏

涼しい猪苗代へ

心と身体に安らぎと癒しを求め

ぜひお越しくださいませ!

本日のお客様は
双葉郡広野町からお越しくださいました
ただまだまだ自分の自宅ではなくしかも
避難避難で家族六人二週間前にまた震災前のように
ようやく一緒に暮らせるようになったそうです
とは言え今はまだホテルに宿泊
二ヶ月の体育館生活よりは格別にプライバシーもあり
気も休まりますとおっしゃってました
ただ食事はバイキング
沢山の人の声のなか
騒々しい環境は変わってないそうです
しかし本日は何ヶ月かの
手の込んだ野菜たっぷりの食事
しかもたっぷり2時間もかけての食事です
本当に本当に
おいしそうに召し上がっていました
僕は料理人
だからこそこれしかできないです
でもたった一回の食事ですが
お客様のこれからの元気の手助けになったようです
本当に本当に小さな事ですが
頑張っ更なるて美味しいお料理提供して行こう
そう思った一日でした

いよいよ来週日曜日に迫りました

「やっぺない福島」 ビアカフェ ガンブリヌス

http://ameblo.jp/omus/entry-10915962903.html


メニューが決定しましたのでお知らせいたします


   ブッフェフードメニュー


福島産焼き野菜とスモークサーモンのキッシュ


猪苗代小田養魚場の虹鱒丸ごとエスカベッシュ


会津産夏キャベツのザワークラウト風 イベリコ豚生ハム風味で


焼きニョッキと猪苗代産天然クレソンのジェノバ風ソースあえ


福島産エゴマ豚の自家製サルシッチャ CUEL平野風


ジゴダニョー(骨付き子羊モモ肉)じっくりロースト

    福島産シイタケとリンゴのチャツネソースで


福島産季節のフルーツ入りベイクドチーズケーキ



    ビアメニュー(お一人様2L程度)


福島路ビール樽生

 ・ピルスナー

 ・バイツェン

 ・レッドエール

 ・米ビール


当日はサプライズ?な・・・

お楽しみに!