Belgian Beer Auberge OMUS通信 -56ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

すでにおなじみ

CUEL平野シェフとOMUS亜門君のコラボイベント再告知いたします


6/30(木)、7/1(金)の2夜連続で、
『福島県食材を使ったイタリア料理とベルギービールのマリアージュ』
を行ないます。


◆日時 6/30(木) 7/1(金) 2夜連続
◆場所 東中野CUEL
◆定員 両日、各6名様
◆料理 福島県食材を使ったイタリア料理をコースで提供
◆飲物 樽生ベルギービール(料金に含まれます) お一人様グラス4、5杯程度あります

  *別途有料にてワインのご用意もあります
◆料金 ¥7000 (税込み)
◆予約制 お問合せ CUEL平野 03-3227-7106 hirano@cuel.co.jp


福島食材のイタリアンメニュー


オリーブとドライトマトのマリネ

自家製フォカッチャとグリッシーニ

会津地鶏とフォアグラの炭火焼 力強い会津のアスパラガスも添えて

イカスミを練り込んだタリオリーニ 福島の緑野菜とご一緒に

詰め物をした福島牛イチボ肉のロースト

完熟福島トマトの冷たいパスタ

安納芋とリンゴのタルト

cafe

*当日は仕入れの関係上若干のメニュー変更あり

樽生ベルギービール決まりました!


今回はでこちらのヴェデットをご用意します


爽やかさが特徴のこのビール

苦味が苦手な女性の方でもすっと飲める小麦を使ったベルギービールです

もちろん男性の方でも十分満足できる奥深さもあり

何杯でも飲めてしまうすっきりとした味

今のこの季節にぴったりのビールです

大変盛り上がっていただけました

先週末日曜日開催の


やっぺない福島 at 国分寺ビアカフェガンブリヌス


画像がなく・・・

どうしよう?

そんなときさすがです


この日この場所の一番のラッキーガールクラッカー

紫さん

とても詳しくブログに投稿してくれました

http://ameblo.jp/shinjuku-babylon/entry-10928703303.html


改めて見て

いや~亜門君が一番楽しそう・・・!


このイベントを企画、開催してくれた幹事の イチローさん

お店が休みなのに助っ人と場所を提供してくれたガンブリヌス シンさん

そして沢山福島のことを思い集まってくれた お客様


大変感謝です

本当にありがとうございました!


ちなみに亜門君が着ているTシャツは

亜門君手作りの


「やっぺない福島」Tシャツです


夏の終わりには必ずな

某テレビ「愛は○球を救う」・・・と同じ黄色ベース


そうです


思いは一つ

「福島を救おう」

完全にシェイプアップして

新しいPCに生まれ変わりました

オムスのデスクトップPC

SEであり

オムスのリピーターさんびっちさんに

1晩掛かりで直していただきました

いろいろとトラブルがあり

もう・・・いや・・・めんどう・・・

そんなPCが見事に再生です

何をやっているかさっぱりわからないほど

細やかな作業ですが

やはり餅は餅屋!パソコンはSEやね


パンだけが外注のオムスですが

なんとか手作りで提供したい

そんな思いから

パン教室に参加してきました



Belgian Beer Auberge OMUS通信


いつもの後輩

イタリアン貴公子CUEL平野シェフとの参加

たまにはこんなかわいいサロンで調理開始です

Belgian Beer Auberge OMUS通信


パン教室といっても

とってもゆる~い感じで

とても心地よくいい意味で表参道か?と思う場所です

今回は初心者でもできる

「ブレッチェン」

ドイツパンです

Belgian Beer Auberge OMUS通信

Belgian Beer Auberge OMUS通信


こーんな感じで

焼き上がり・・・・・!

2時間半ほどですが

内容は

まあ先生の話が楽しく

パンも面白いですが

お話がとってもいいです

Belgian Beer Auberge OMUS通信


78歳とは思えない

おわか~い先生

また是非行きたいです

という訳で

これからは

オムスのパンも手作りになる予定です!

パソコンチンプンカンプン

亜門君

アナログ人

わからないことばかり

記載しては消えて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あららなことばかり

た・す・け・て

昨日投稿しました猪苗代湖の放射線数値ですが

より詳しく

お世話になっております

S.A.Yさんのブログに記載ありましたので

ご報告させていただきます

(以下S.A.Yブログ引用)


福島県の猪苗代湖で営業している以上、避けて通れないのが放射線量の話です。
空間線量率は新聞等で発表されていましたが、猪苗代湖もしくは猪苗代湖の長浜
ピンポイントのは不明でした。
さる6月7日に福島県がうちの前の砂浜から砂を採取し、うちの桟橋の先にて湖水を
採取し調査しました。その結果が発表されました。

結果はこちら
福島県HP http://www.pref.fukushima.jp/j/suiyoku0615.pdf

気になるので遠巻きにうろちょろしましたが、空間線量率はこの発表の通りでした。
うそはないですよ。

震災初期からそうなんですが、猪苗代(会津)は放射線量率が低いんです。
この0,12~0,14マイクロシーベルトという数値は、6月13日の
横浜市内の学校の校庭や6月6~8日の千葉市内の校庭と同じレベルなんです。

横浜市HPのこちらを参照ください 
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/hou-sokutei/230613.html
千葉市HPのこちらを参照ください http://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/air_houshasensokutei.html
世界平均で1年で2,4ミリシーベルト=2400マイクロシーベルトを浴びているらしいので
確かに本当にたいしたことがない数値です。

これらのデータを参考にして、自己判断して遊びにいらしてください。
もともと自然放射能が高めの関西出身の藤沢的には問題ないと思います。
ウェイクボードをはじめマリンスポーツは自己責任ですよね。
こういうことも自分で判断してくださいね。

大変な社会状況で個々のストレス度合いが高いです。
猪苗代に来てリフレッシュしてください。
そうすることで、また明日が楽しみになりますもんね。
横乗り人間はウェイクですよ、来て滑りましょう。

ですよ

今シーズン残念ながら

福島の海はずべて閉鎖と決定しました

ならば

ぜひ

猪苗代湖で湖水浴

日本では珍しいですが

泳げるのです

我ら猪苗代湖は・・・

流れもほぼなく

波もない

塩もない水

そう

亜門君も

ちょこっとウェイクボードして

速効帰宅後

そのまま料理仕込みができるほど


さらっとしています


さら

これから


湖水浴


時代がやってきますね


>裕子さん

いろいろな見解や考えあって当然です

私たちがやっていることに賛同できない方多いのもわかります

頂いたコメントは最後までしっかりと読んである程度理解させていただきました

ただ、このような自分の考えあるようでしたら

ご自分のブログに記載していただきたい

このような考え否定はしませんしできません

ただ、私が反対の立場であれば

あえて他人のブログに反対意見をコメントはしません

大変失礼かもしれませんが

削除させていただきました

ご理解ください