Belgian Beer Auberge OMUS通信 -58ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

4年間の付き合いに

突然の別れとなったホワイトレガシー

どうしても

レガシーに愛着があり

探し続けてようやく見つけました

今度はシルバーレガシー

年式も新しくなり

ちょっとマニアックにいじってあり

なかなか乗り心地もいいです


Belgian Beer Auberge OMUS通信

でもって今回ナンバープレートにこだわりが・・・


Belgian Beer Auberge OMUS通信


わかるかな~?


=OMUS

でもっと


1=ナンバー1


そうです

「ナンバー1オムス」


どう?


ちょっとしゃれているでしょう!


ホワイトレガシーは「4333」=「資産散々・・・」

今度は運気アップアップナンバーで走りますよ車





暑さや反賛同者に負けず
ファイトで行きますよ
さてガンブリヌスさんでのイベントメニュー決まりました
ちょっと長くなりますので
後ほどパソコンより投稿いたします
お楽しみ!
ブログに対していろいろコメント書き込み
まあいろいろな意見や見解ありますので御自由に書き込みください
福島のイベントに対して否定的な方、いるのも当然です
ただだからと言って何回もコメントに対して返信しても水掛け論にしかならないです
すいませんが今後は見かけ次第削除させて頂きます
私の思いでやっている事
無理やりお誘いもしてません
なのでコメント削除されても仕方ないとお考えください
先日告知のイベントですが
一部リンク先に飛ばないなどとありましたので
こちらにも添付いたします


やっぺない福島 第3弾!

未曾有の東日本大震災から約3カ月が過ぎました。
しかし、今なお避難所暮らしが続いている方など、大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
福島県でも地震の被害はもちろんのこと、原発の問題も収束せず、風評被害なども現実のものとなってきております。

そんな大変な状況の中でも、地元の方達は再建に向けて多くの方が頑張っていらっしゃいます!
そんな地元の人たちの頑張りに少しでも何か力添えできないかと考え、今回のイベントを企画致しました。

今回のイベントは、国分寺のガンブリヌスさんをお借りして、福島県猪苗代のオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)・オムスのオーナー佐藤さんと一緒に「やっぺない福島第三弾」として、福島のビールと食材を頂き、美味しく楽しんで福島を応援しようというものです。

佐藤さんは、ヒルトンホテル、日航ホテル、東京ディズニシーホテルミラコスタで経験を積まれた後、2006年より地元猪苗代でオーベルジュを経営していらっしゃいます。
猪苗代オーベルジュ・オムスは、至高の鉄板料理と美味しいベルギービールで好評となっています。
【オーベルジュ・オムス:http://www.nobeer-nolife.com/

私たちも何度もお邪魔し、美味しい料理とベルギービール、佐藤さんとの会話をいつも楽しませて頂いております。
今回はその佐藤さんが腕をふるって、安全で美味しい福島の食材を調理して下さいます。
必ず満足して頂ける内容だと思います。

皆さんが美味しく楽しく食事をすることが福島の元気につながります。
是非、皆様も趣旨をご理解の上、お友達もお誘い合わせの上、ご参加頂けましたらと思います。
みんなで福島を応援しましょう!!


  • 日時
  • 場所
  • 会費
  • 料理
  • ビール

  • その他
  • 2011年06月19(日) 17:00~20:00
  • ビアカフェ ガンブリヌス
  • 6000円
  • 福島食材を用いた佐藤さん渾身の料理をビュッフェ形式で御提供
  • 福島路ビール4種類(お1人様あたり約2L)ご用意いたします。
    ※福島路ビール終了後はガンブリヌスのビールを別途キャッシュオンにてお楽しみいただけます。
  • 予約制/定員30名
    ご予約は下記までお名前と参加人数をご連絡下さい。
    ご予約/お問い合わせ(阿部ひかる 宛)

いたるところで

最近いろいろな方が

言ってます


被災地の観光地に行って観光&宿泊するのもボランティア


そうなんです

キャンセル続きの福島の宿

観光地も閑古鳥


ボランティアしたいと考えている方

何かできることしたいと考えている方


どんどん会津の観光地にきて

観光&宿泊してください


身体使ったボランティアも嬉しいですが

お金使ったボランティアもいいのでは?


今だからこそ

福島に来て会津に来てほしいです

ブログをご覧の方なら

もう大体は御存じでしょう

「やっぺない福島」

   【料理の鉄人 at 猪苗代】

第1回目の熱い思いも冷めないうちに・・・


7月10日

第2回目が開催決定しました


今回も初代チャンピオン


喜春 黒沢鉄人

もまたまた快く参加表明していただきました



今回はわたくし亜門君もチャレンジャーとして参戦いたします


今回の食材は・・・・

前回よりも・・・


詳細はのちほど!

一部心ない方のコメントに

昨日はやたらとアクセス数が多かったですが

負けずの飲むぞ!?と打ち合わせをしながら


国分寺「ビアカフェ ガンブリヌス」さん

http://gambrinus.jp/index.html


行ってきました


初めて降りた国分寺駅

ワクワクしながら

お昼にすでに

ベルオーブ豊洲で

2杯はど飲んでいて・・・

ほろ酔いながらも

到着!

なんと素敵なお店

しかも亜門君の大好きな


ビールのタップがいっぱ~~~い


これだけでもテンションアップアップ


オーナーしんさんとの会話でさらにアップアップアップアップ


でもってお仕事お仕事

さて【やっぺない福島】第3弾告知です

http://gambrinus.jp/yappenai_fukushima.html


リピーターのイチローさんはじめ

オーナーしんさんの温かい思いに感謝です


当日は

美味しい御料理&福島路ビール4種の樽生

でお待ちしております


合言葉は「やっぺない」


今日の猪苗代は
とても心地好い天候です
田植えのこの時季
たんぼが多い猪苗代
たんぼに水を張ると打ち水効果か気温が二度くらい下がると言われてますが
それでも快適な温度
空も澄み渡っています
昨日はちょっといらつきありましたが
この空と空気
心を癒してくれますね

さて料理の鉄人の4人目

最後のとりを飾るのは

紅一点の女性


埼玉大宮 べジQ菜

韓流王妃 大久保鉄人

http://ameblo.jp/natural-world-thanks/entry-10901696684.html

Belgian Beer Auberge OMUS通信


実は大久保鉄人

料理人ではありません

麻布十番でミシュラン1つ星のお店「玉青/たまお」

で着物を着て接客をしていた女将です

(残念ながら今はお店を閉じております)


会津に並々ならぬ恋をしている大久保鉄人

本来は審査委員での参加のはず・・・


「ここは私も人肌脱ぐぞ!」もんぺ姿の鉄人として参戦いただきました


Belgian Beer Auberge OMUS通信

お話も率なくこなします

次回はMCお願いしようかな?!

Belgian Beer Auberge OMUS通信

お世辞抜きに

似合う~

江戸時代にタイムスリップしたかのようです


Belgian Beer Auberge OMUS通信


助っ人の女性とも

お話に華が咲いてます

Belgian Beer Auberge OMUS通信

マイクを傾けながら・・・

「美味しそうだな・・・じゅるっ!」


Belgian Beer Auberge OMUS通信


女性ならではの優しい笑顔で

リポーターの方も笑顔返し!

Belgian Beer Auberge OMUS通信

最後はちょっと時間も足りなくなり・・・

あきちゃんもお手伝い

Belgian Beer Auberge OMUS通信

ご丁寧に

審査員の方にレシピ集まで作ってきて

配っていただきました

Belgian Beer Auberge OMUS通信
Belgian Beer Auberge OMUS通信


見事韓流+和食+女性ならでは感性で完成です


平野鉄人同様前仕込や

お皿のハンデはあったものの

20人前を90分で作ってしまう

力量はすばらしいです


今後もぜひ鉄人!いやMCでサポートしてほしいですね