Belgian Beer Auberge OMUS通信 -49ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

パソコンの調子をうかがいつつ投稿!


さて

オムスのバータイム

リピーター様には大変好評ですが


新登場の

裏メニュー


ご紹介


会津地鶏の手羽先照り焼き


6時間ほどことこと煮込んで


醤油、味醂、砂糖、唐辛子、胡麻で

20分ほど味をしみ込ませます


Belgian Beer Auberge OMUS通信

表面を軽く焦がして

出来上がり


つやつや~~!


これがまベルギービールが進む進む


ついでに

最近ちょっとご無沙汰でした


Belgian Beer Auberge OMUS通信


牛筋煮込み

も復活です


今回は水を使わず

ビールと醤油、黒糖、にんにく、唐辛子のみで

8時間かけて煮込みました


ビールのほろ苦さがまたまたクセになり


ベルギービールが進む進む~~~!


どちらも数量限定

バータイム限定


秋の夜長バータイム

オムス裏メニューでベルギービールお楽しみください









とうとうお別れのときが・・・・

約5年の付き合いだったですが・・・


寂しいです


結局元の状態にも戻らず・・・


さよなら


デスクトップパソコン君


という訳で

なんとか

ノートパソコンでブログ投稿しておりますが


こちらもかなり怪しい怪しい・・・


ダイヤルアップ並みの遅さ


新しいデスクトップパソコンが着たら

またどんどん投稿します


早く来い来い

今回の台風12号の影響で

和歌山や奈良で沢山の方が亡くなられました

ご冥福をお祈りいたします

また、今だ行方不明の方の一人でも多くの

早期発見、救助を切に願います


東日本大震災といい

この台風といい


「想定外」の天災


神様は日本全国ににこれほどの試練を

なぜ与えるのか?

そんな神様を恨みつつ


「想定外」の天災を防ぐ術はないものか・・・?


自然はすばらしい恩恵を人に与えてくれるけど

時にどんでもない危害も与える


日本は強い国


そう思うしかないのか

そう思って生きなければ・・・


PCの調子があまり良くないまま・・・投稿してみました


本日お越しの

O川様からのご注文


ほぼシーズン終了で、なかなかありませんでしたが

探し出して無事届きました


岩牡蠣

本日は

京都産

です


Belgian Beer Auberge OMUS通信

届いてびっくり!



でで


ででで


でかい~


見て見てこの大きさ

値段もかなりビックですが・・・


という訳で

早速味見です

まずは食べないとお客様には出せないですしね!


Belgian Beer Auberge OMUS通信

早速開けてみます

今まで何百と牡蠣を開けてきましたが

これだけ大きいのは初!


Belgian Beer Auberge OMUS通信


ちょっと力が要りましたが

以外ろ簡単に開きました


身もでか~~!

Belgian Beer Auberge OMUS通信

そして

パクッ!!!!


さすが海のミルク

本当に牛乳みたいです


3口でようやく完食できるほど

かなり濃厚濃厚


うま~~~いうま~~~~~い


ただ、全部生だとちょっとくどいかな


という訳で

メニュー決定!


京都産”岩牡蠣”のヒューガルデンホワイト瞬間蒸し

 会津産モロヘイヤピューレソース


マリアージュベルギービールには


ヒューガルデンではあまりにもベタなので


ブーングーズマリアージュパルフェ

ペトルスエッジペール

あたりがお勧めですかね!


さあO川さんのご感想はいかに?


とうとうデスクトップパソコンは入院
ノートパソコンも騙し騙し
地デジテレビは1時間事にフリーズして画像が消える
困った困った

亜門君ではありません


ノートPC,・デスクトップPC

そしてあげくのはては

地デジテレビまで・・・・


困った困った・・・

仕事がはかどらない・・・


ブログも久々更新


では亜門君は元気です



へろへろ&よろよろ

そして


ぶよぶよ


そんな言葉がぴったりな


うつくしまトライアスロンin 会津


無事完走は果たしましたが・・・

自己ワースト記録
Belgian Beer Auberge OMUS通信

今回の大会

よくもまあ

あの練習量で完走できたものです


来年はもっと身体は引き締めて

望むそんな思いの


亜門君であった


いよいよ明日開催です

天気もいまいち・・・とうか豪雨らしいし・・・・

練習もとうとうほぼできなかったし・・・

しかも

昨日

左足中指をキッチンシンクの角にぶつけて

運悪くしかもサンダルだったので

見事に爪半分めくれあがり

血が出て激痛が走って・・・・


あ~最悪のコンディション・・・

とにかくこれ以上怪我のないよう

完走目指します


あとはせめて雨が午後まで降りませんように!