Belgian Beer Auberge OMUS通信 -48ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

若者達はきっとこんな感じでみたのだろう・・・


Belgian Beer Auberge OMUS通信

まあ笑いながらではないだろうが・・・


皆さんわかるかな?

さて問題?


①何県の

②何という場所の

③②のどこの場所のから

④どこを見て

⑤どんな風に見えて

⑥その後どうしたでしょう?

⑦ずばり!その隊の名前は?


わかった方で全問正解で

先着1名様に


会津ゆかりの名品&ベルギービールグッズ


をお送りさせていただきます!


正解はコメント欄にどうぞ!

本当に早い者勝ちですよ~~!


いつもお世話になっている


S.A.Y


つながりで


日本でトッププロウェイクボーダー

http://www.jwba.net/about/business


寺田謙太郎さん


ご来店いただきました


残念ながら猪苗代湖での

すばらしい滑りは拝見できませんでしたが


ウェイクボードのバイブル本まで監修されています

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%AF%BA%E7%94%B0-%E8%AC%99%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4895124371



お酒のほうもかなり

プロ級!?


ヒューガルデン樽生をウェイクメンツの中で

一番颯爽に飲んでいらしました!


滑りが見れない分

なんと

サインいただいてしまいました!

おまけに2ショットまで!


Belgian Beer Auberge OMUS通信


お皿に書いていただいたサインは

オムスフロントに展示させていただきます!


次回はぜひ

その滑りをまじかで見たいものです

いや~皆さん喜んでいただけました!

さすがに20Lの樽は空きませんでしたが

美味しさに飽きません・・・


 Belgian Beer Auberge OMUS通信

ってな感じで

肝心の料理の画像がありませんが・・・



  野菜たっぷりピクルス

       *

   スペイン産生ハム

     ~カービングスタイルで~

       *

    会津地鶏の手羽先

 照り焼きソースと炙りゴマで

       *

ハンガリー産マンガリッツァ豚と鴨のテリーヌ

 仏産フォアグラソテーをのせて

       *

天然コラーゲン豊富な会津地鶏の冷製コンソメ

  じゅんさいをあしらって

       *

牛筋のビール煮込みグラタン風

       *

オマール海老ロースト

 ポルチーニ入りソースオランデーズ

       *

  会津産茶豆の焼き枝豆

       *

    会津産焼き野菜

       *

福島牛フィレと山形牛サーロイン食べくらべ

 信夫山ポン酢と会津無臭にんにくチップで

       *

オムス特製ガーリックライスと 

      しじみの赤だし味噌汁

       *

会津地鶏の卵のクレームブリュレ

       &

ぶどうとヨーグルトの炭酸ムース

       *

10時間かけて抽出したダッチ珈琲




というような

オムス名物バータイムの裏メニュー

ありの


特別メニューでしした!















台風15号が来る前つまり3日前は


冷房


昨日は


暖房


なんじゃ~この温度差は・・・

夜は吐く息も白いし・・・


いっきに


通り越して


か?

いきなりデザイン変更してみました


PCも変わり

気分転換に・・・


まあそのうちカスタムします!

本日貸切営業です


ディナーメニュー通常コースに加え

一部特別メニューです


でもっとなんと言っても


オムス初


となる


樽生ヒューガルデン


本日ご用意いたしました

Belgian Beer Auberge OMUS通信


ヒューガルデン専用グラスも


極小・レギューラーサイズ(330ml)・ビックサイズ(500ml)・マグナムサイズ(3000ml)


とご用意いたしました!


以前よりお客様の是非とものご要望があり

8月末に一度企画し用意しましたが

ちょっとしたトラブルがあり直前で断念・・・


今回は間違いなくの提供できます!


台風の後にすっかり秋の涼しさになった猪苗代で樽生ヒューガルデン

いいね~~~~いいですな~~!

私もお客様として参加したいぐらいです!


*団体様貸切の際に、ご要望があれば事前にお問い合わせください

  20L樽となりますがグラス60杯ぐらい取れますのでかなりお得です!



いろいろな方向性に

ちょっと迷っていた「料理の鉄人」ですが


11月3日(木)文化の日


開催することになりました!


イベントはやはり何度かやってようやく浸透するものであって


継続こそが力なり!


今回もまた

美味しい福島の秋の食材を使った料理対決!


詳しくは今しばらくお待ちを!

8月21日の


うつくしまトライアスロン in 会津

http://ameblo.jp/omus/entry-10993924902.html?frm_src=thumb_module


なんとか完走はしたものの

自分の体型と体重にす・ば・ら・し・さ・・・に改めて驚き


ここ1ヶ月間ダイエット&ランニングしてます


はじめの2週間で軽く3キロ以上痩せましたが


その後なかなか落ちません・・・

やはり年齢のせいで代謝が落ちているは否めないです


大好きなベルギービールも控えつつ

運動をして

食事もなるべく抑えていますが・・・?


ということで

ちょっとダイエットサプリなるもの体験してみます


さっそく検索して


DHC プロテインダイエット


購入

本日より早速開始(試食)します

Belgian Beer Auberge OMUS通信

5種類あるフルーツ味より

まず始めに


ストロベリーをチョイス!


Belgian Beer Auberge OMUS通信


混ぜ合わせると

こ~んな感じ


ストロベリーフルーチェですな・・・


味も同じような感じで

まあ腹持ちもいいようでして


とりあえず15食

約1週間分です


どれだけ効果があるかは・・・

ブログにて公開ダイエット報告します


乞うご期待!

昨日ようやく新しいパソコンがやってきました

しかも

”7”となって・・・

ただ、まだまだ以前のような操作性に慣れていなく

しかも

お気に入りなどすべて再登録せねばならず


悪戦苦闘・・・


でもまた今日から心機一転

ブログ投稿再開します


まだまだ風評被害も収まらず

さらには大型台風15号で被害も出た


福島


今年は試練の年ですが

新しい情報発信していきます


このところ投稿数と比例してアクセス数が減っていましたが

秋のおいしい食材が増えると同様に

投稿&アクセス増やして


元気な福島&オムス


ご紹介していきますよ

とうとうやってきます


【7】


XPとおさらばして

早1週間・・・

来週にはやってきます


ということで

ブログ投稿再開します


と本日なんと

「8」も発売するらしいとネット上で・・・


まあいい

新しくオムスメンバーになる


【7】


早く使いこなさなければね!